岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月28日 岡山市立の小中高等学校は3/2から春休みまで臨時休業になりました & 岡山市議会は3/3まで休会です

2020-02-28 | おにき日記
 
 夜、大好きなチャイをいただきに。どうしても、この日のうちにすべきことが。家に帰ると眠ってしまいそうで寄りました。温かい場があるのが嬉しいです。
 岡山市立の小中高等学校。3/2から春休みまで臨時休業になりました。急展開に、もっとスムーズな方法はなかったかと思います。お困りの方もいらっしゃると思います。お声かけをください。

 岡山市議会は、職員の皆さんに、まず、市民の皆さんの安心・安全にあたっていただきたいと、急遽、2.28午後から3.3まで休会。3.4から開会となります。
 残念なことに、個人質問を3.7の一日に限定し、人数を絞りました。来年度予算の重要な2月議会であり、新型肺炎をめぐっても充分な議論が必要なときだと思います。
 私は今回、市民ネットの代表質問です。元々は3.2の予定でしたが、3.5の午後1時30分くらいからです(時間は前後します)。
 ライブではインターネットで、夜にはオニビジョンでご覧いただけます。

・「後期中期計画」について
・ESD・SDGsについて
・子どもの貧困と学校給食について
・認知症の皆さんとの共生にむけて
・公立夜間中学について
・気候連動と地球温暖化防止について
・多文化共生について
など、多くの項目の質問をします。

 
◎ 岡山市議会 インターネット議会中継
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 会派会合とYMCAピン... | トップ | 2月29日-1 「3月8日国際女性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事