岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月27日 雨がよく降ります

2009-07-27 | おにき日記


 この週末、夫は長野に出張をしていましたが、大雨で列車が動かなくなり、結局、名古屋駅泊まり。朝一番の新幹線で帰ってきました。
 帰ってきて直行したのが、裏庭菜園。キュウリ・ナスビ・トマトを収穫し、「アスパラが久々に出ていた」と喜んでいます。トマトが雨で割れていくので、夫は今年はじめて、トマトに傘をさしました。傘をさしていないトマトと比較して、効果大。
 私は、次々とキュウリが穫れるので、“キュウリのきゅーちゃん”に初挑戦してみました。美味しくできるといいのですが……。割れたトマトは、スパゲティソースに。
 こうして、夏に夏野菜をしっかりいただけるのは嬉しいことです。
 月曜日のお昼は会派会合の日。今日は、政務調査費の裁判のこと、選挙の情報交換などでした。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日 性教育指導セミナー... | トップ | 7月28日 岡山県の「新おかや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事