岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月23日-2 待ちに待った、「岡山市議会女性議員と市職員との懇談会」に参加をしました

2023-08-23 | おにき日記

 待ちに待った、「岡山市議会女性議員と市職員との懇談会」に参加をしました。
 この夏のお楽しみの一つ。思った通り、元気のでる時間でした💚

 この春の選挙で、女性議員がガラリと変わり、1人増えて7人中5人が新人。
 女性市職員サイドは、局長と部長(専任)です。12人いらっしゃるそうですが、今回7人の参加です。

 皆さん、ご自身のことをゆっくり語られ、まさに懇談会。
 とりわけ職員の皆さんが、これまでのお仕事や、今手がけていらっしゃることを丁寧にアツくお伝えくださり、嬉しかったり、誇りを感じたり❣️

 そうだった、そうだったのねと、共感をしたり、気付いたり。女性ならではの想いの共有もありました。

 それぞれの立場から、知恵を出し合い、誰にでもやさしい市政をつくっていきたいです。

 :::

 それにしても、私。期数も年齢も、写真の中で一番数が大きくなりました😆

 この会は、私が議員になった時にも、すでに先輩議員の皆さんが育んでおられました。その時は課長級以上の皆さんとでしたが、人数的には、この写真くらいな感じでしたので、女性職員管理職割合は着実に増えています🤗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日-1 【ご案内】 映画... | トップ | 8月24日 岡山市役所地下食堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事