岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月23日 大学女性協会全国総会と関連企画が岡山市で開催されました

2022-05-23 | おにき日記
【2021年度までの加納孝代全国会長。「コロナで状況において変わっていく力を身につけた。大きな未来と責任に応えていくために、先輩からの糸を次に繋いでいきたい」とご挨拶されました。】
 
 
 
 5.21〜23、(一社)大学女性協会全国総会と関連企画が岡山市でありました。リアル総会が新型コロナで2年間なかったのですが、今年度、開催されました。
 それぞれの企画は、コロナに配慮された対応。全国からの皆さんの熱心な討議が行われ、また、会員同士の親睦も深まり、リアルの醍醐味を感じました。
 懇親会では、伊原木隆太県知事、大森雅夫市長からお祝いのご挨拶をいただきました。岡山出身の歴史家。磯田道史さんのご講演もありました。
 張り切りすぎたのか、最終日を迎える夜と朝に、尿管結石による痛みがあり、研修旅行「竹久夢二探検隊」には自重しました。
 残念すぎたのですが、思いがけず、お昼ご飯の「岡山ばら寿司」を要冷蔵でSさんが届けてくださり、皆さんのご様子を思いながらいただきました。感謝です。
 この会は、1946年に設立されたNGO。「女性の高等教育の向上」、「男女共同参画社会の推進」、「国際協力と世界平和」を目指し、国際組織とも繋がっています。
 ジェンダー平等にご尽力されてきたステキな先輩方との出会い、風通しのよい前向きな雰囲気が大好きで、会員として、学ばせていただいています。
 ご関心のある方は、ご一緒にと。
  片岡実行委員長、木口支部長のもと、岡山支部の皆さんが一丸となっての全国総会でした。
 私は懇親会とバザーの担当。心の余裕がなかったのか、写真をほとんど撮れなくて。ツーショットは、大好きな中山副実行委員長とです💚
 
(一社)大学女性協会 HP
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日 「福居福寿クラブ総... | トップ | 5月24日 自宅にて事務作業の1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事