NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

4カ条破れば運賃返します

2006年07月21日 22時10分14秒 | 経営者業

ふとネットを見ていると「代金全額返金」とヤフーのニュースで目に留まりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000134-kyodo-soci

タクシーの運転手さんのサービス向上のために取られた施策です。

約束は
(1)運転手が原則車から降りてドアを開閉
(2)自己紹介と安全運転の宣言
(3)行き先までの道順の確認
(4)忘れ物がないかをチェック

いいですね。こういうタクシーならぜひ利用したいですよね。
利用時にそれらのチェック項目を特にチェックすることはないでしょうが、
安心して利用できますね。
「お金をいただいて当たり前」という考えでは到底無理なサービスです。
ただ単に目的地へお送りするだけではないサービスを販売されていますね。


すばらしい!無形財を扱うサービス業の人は僕も含め気の引き締まる思いですね。