ここ最近、折込チラシの際には市内一円に配布される集合広告に
掲載させていただいていました。
経費的にも、認知度的にもその方が断然お得だったからです。
ですが、うちの専属のデザイナー曰く、
そろそろ個別学院のイメージが出来上がりつつある時期だから
やっぱり他の飲食店やサービス業と同じ紙面に載せるのはちょっと…
と、提案がありました。
保護者面談でも
個別学院のチラシやパンフレットはなんか、すごくおしゃれですよね。
とお褒めの言葉をいただきました。
初めて開校する際に作ったチラシでもコンセプトはここにありました。
「なんかちがう塾だよね。」
そう思ってもらうための広告活動をずっとしてきました。
1年や2年で定着するものではなく、もっともっと長い目で見なくちゃね。
と当時、言われていたのを覚えています。
ようやくそんな時期に来たのかもしれません。