むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

雨の金曜日

2008年09月21日 15時56分43秒 | 戯言
19日はカブキロックスの青木さんの住んでらっしゃる地元にお邪魔して来ました。
雨の中わざわざ駅まで迎えに来てくれて、青木さん行きつけの小粋なレストラン・バーに連れて行ってもらってご馳走になっちゃいました。
ありがとうございます!!
いや~楽しかった~。

青木さんの音楽家としての貴重な体験談から、作詞作曲の重要点など、いろんなお話を聞かせてもらい大変勉強になりました。
あともちろん歌謡曲談義も(笑)。
さらにはプライベートにおける極秘話や、学生時代なんかの話もして下さって。
気が付けば無理矢理ぼくのプライベート話を喋らされる展開にもなってしまいましたが(笑)。
ほんと楽しかったな~。

青木さんと言えばね。
ぼくにとって元祖白塗りバンド、ヒステリック・グラマーとして初めて存在を知り、物凄い強烈なインパクトを与えてくれた人なんです。
しかもメタル、ハードロック全盛のその時代においてぼくが知る限り、長髪バンドがジュリーのような70年代歌謡テイストの曲を演奏する唯一のバンドだった!!
その後本当にジュリーの曲をカバーしてバカ売れしてしまった(笑)カブキロックス(IZAMよりも前に「すみれ September Love」もや!!)。
しかも歌舞伎というコンセプトでね。
強~烈にイカしてたぜ!!
それからその後の究極に艶やかでポップでキュートで切ないラヴミサイルってバンドにも、ぼく当時物凄く影響受けたしね。
・・・そんな言わば憧れのような存在の青木さんといろんなお話が出来てほんと充実した夜でございました。

さて。
またおつき合いしてもらう事を、約束してもらって(笑)。

明日はなんだか久し振りのらいむらいとライブ。
8月は赤提灯や生ムードだったからかな?久し振りな感じがするのは。
最近、いろんな人との出逢いで受けた刺激を活かしてがんばるっす。
是非お時間ある方は観に来て下さいね!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ。 | トップ | 9月22日 池袋 手刀 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや本当に! (mitchang)
2008-09-22 00:56:46
言いたい事はほとんどお嬢が書いてくれちゃいましたが 刺身のツマのように付いて行った(?)俺としましては生粋のロッカー然とした青木さんのATTITUDEに痺れっぱなしな夜だったのでした ロッカーとは何ぞや??って事を最近丸くなって守りに入っていたかもしれない自分に思い出させてもらえた気がしてます! 素敵な時間を下さった青木さんにこの場を借りて改めてお礼したいと思います 次回もまた素敵な刺激をもらいに参上したいと思っとりますです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。