むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

11月29日 新橋ZZ

2009年11月30日 22時43分09秒 | りさいたるレポ
・・・って事で昨夜は新橋にて弾き語って来ました~。
観に来て頂いた皆さま、どうもありがとう!!!

今回しゃちょうがいつもお世話になってる(笑)ミック・ロンソン・メモリアル・バンドのどるたんからのお誘いで。
どるたんのオリジナル・バンド、不思議なバレッツの主催イベントだったんだけど。
この日はっすね、ミック・ロンソン・バンドも出るって事で。
いやーほんと楽しかったっす!!
ね、馴染みの顔が揃うっていうか。
そんな中にぼくも参加出来て嬉しかった~♡

主催者の不思議なバレッツ。
実は初めて拝見させていただいたんけど、むっちゃ良くってね!!
なんかぼくの中で60年代後半~70年代の日本のサイケデリックなバンドや、そこから10年後のニューウェーブっぽい雰囲気も感じられて。。
映像を絡めた演出も、トリップ出来ました(笑)
またぜひぜひご一緒させて頂きたいなぁ。。
いやー良いっす!!!

それから終演後も皆さんとお酒呑みながら談笑したり。
記念写真撮ったり。
ほんと楽しかったです!!
ありがとうございました!!!

で、ぼくはね。
カロのツアーから帰って来てから今度のCD発売の進行とかで立て込んでいて、今回なかなか唄う曲決めたり練習したり出来なかったんです。。
もう~、その日の当日にやる曲決めて、本番は時計見ながらペース配分考えてやってって感じで(笑)
そうそう、今回のお話頂いた時にね。
11/29・・・いいにくの日やから最近いい肉ついて来たジュリーの曲中心でやろう。って事だけは前もって決めてたんですよ(笑)
テーマだけは毎回すぐ決めるなぁ(笑)
なので、今回は結局・・・

1. 君をのせて(沢田研二)
2. あなただけでいい(沢田研二)
3. モナリザの微笑(ザ・タイガース)
4. 花・太陽・雨(PYG)
5. 時の過ぎゆくままに(沢田研二)
6. ママリンゴの唄(デイヴ平尾)
7. 僕を呼ぶ故郷(加藤和彦と北山修)
8. 13階の女(あんぜんバンド)
9. 危険なふたり(沢田研二)

・・・のような選曲にしました。
「13階の女」と「危険なふたり」はしゃちょうにもギター弾いてもらってね!!
うーん、なかなかその場勝負的なライブやったんですけど、楽しかったっす。
その場勝負やからかえって新鮮な感じで良かったんかなぁ。。

で、新橋に実はぼく初めて訪れたんだよねー(笑)
なので、しゃちょうとふたりで駅前で記念写真撮ーりまーしたー♪


コメント (2)   トラックバック (1)

カロ・リサイタル

2009年11月27日 01時57分55秒 | りさいたるレポ
昨日、夜行バスで東京に戻って来ました~。

で、その日の正午に今度のらいむのアルバムでお世話になる流通会社の方とお会いする事が急遽決まって。
も~、一旦家に戻ってシャワー浴びたらそのまままた恵比寿に向かったという(笑)
でね。
ご挨拶して、今後の打ち合わせをさせて頂いて。
担当の方が気さくな物凄く感じの良い方で、疲れもいっぺんに吹っ飛びました!!
うん。
来年の発売に向けて詳細決まり出していますので、もう少しお待ちを。

で。
24日、大阪シュリンプでのライブ。
今回赤猫さんからお誘いを受けたイベントやったんですが。
もう~出演者の方々、シュリンプのスタッフの皆さんみなよい人ばかりで、最後まで和やかな雰囲気で楽しかったぁ!!
前々日の岡山のワンマン公演を終えているせいか、二人とも非常にリラックスして演奏出来たんちゃうかなぁ(笑)
そうそう、その日の朝にね。
弟ん家で、弟交えて3人でガロ・セッションやったりして。
それも良かったんやないかな(笑)

それから・・・今回、岡山公演、大阪公演とも、東京からわざわざ観に来て下さった方も何人かいらっしゃって。
いや、むちゃくちゃ嬉しかったです!!
ほんまにありがとうございます!!!
なんか知っている顔がステージから見えると、ほっとしたりして(笑)
有り難いです。。

それからね。
もう10数年ぶりにお会いするような懐かしい方がその日会場にいらっしゃっていて。
大阪時代バンドを通しての知り合いやったんですけど、今はライブハウス側で働いていらっしゃるそうで。
いやはや、あれから月日は結構経ってしもてるんやなぁ~とか思ったりしてしまいました(笑)
しかし懐かしくって、思わず昔話に花が咲いたりしてね。楽しかったっす。

なんかまだまだいろいろ話したい事あるんやけどなぁ~(笑)
本番前にジョ二ーさん、ジンさんとモッキーと4人で食べに行ったカツ丼もむちゃくちゃ美味しかったし。

とりあえず今回、岡山~大阪とほんまにいろんな方々にお世話になりました。
弟夫婦にもほんまにお世話になりました。

まさにいろんな方々とふれあう旅になりました。
モッキー、どうもお疲れさまでした!!
ありがとう!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!

・・・という事で、今回演奏した曲です。

11月22日 岡山・津山 フォーク酒場たる
(一部)
1. 一人で行くさ
2. 学生街の喫茶店
3. 時の魔法
4. 美しすぎて
5. 君の誕生日
6. 花・太陽・雨(PYG)
7. 散歩
8. どこまで行けば
(二部)
1. ロマンス
2. 涙はいらない
3. 一枚の楽譜
4. たんぽぽ
5. 地球はメリーゴーランド
6. マキシーのために(かぐや姫)
7. 暗い部屋
8. 口笛ふいて
9. 時の魔法

11月24日 大阪・道頓堀 シュリンプ
1. 一人で行くさ
2. 学生街の喫茶店
3. 時の魔法
4. 涙はいらない
5. ロマンス
6. 散歩
7. 口笛ふいて
8. 暗い部屋
コメント

着いた!!

2009年11月24日 16時52分32秒 | 戯言
先程、道頓堀のシュリンプに着きました!!

昨夜は弟の家にお邪魔して。
カレーご馳走してもらいました~!!!
弟の奥さん自家製の。
むちゃくちゃ美味しかったっす!!

モッキーと弟夫妻と夜な夜なガロ談義もして(笑)
どうもお世話になりました!!

でね。
合間みて尼崎のフォーク喫茶GAROと、江坂にあるフォーク酒場GAROにも営業に行って来ましたよ(笑)
オフの日やったんですけどなかなか充実した1日でした~。

ではでは本日頑張りますよ~!!
コメント

終わった!!

2009年11月23日 03時25分24秒 | 戯言
先程カロ、ワンマン公演終えましたぁ~。

ほんっとにアットホームな空間でね~。
楽しくやれましたぁ~。
終演後もお客さまやお店の方たちといろんなお喋りが出来て、なんだか和やかなムードで。
モッキーともいつも以上にリラックスした感じでハモって気持ちよく演奏出来て。。
ほんま楽しかったっす~。

カロ2ステージ終わった後も、お客さんやマスターと千春、アリス一緒に唄ったりもして(笑)

また岡山来たいなぁ~。
コメント (3)

着いた!!

2009年11月22日 17時41分08秒 | 戯言
いま岡山の旅館に着きました。

初めてのカロ・ツアー。
楽しみまーす♪

いやいや、慣れない携帯からの投稿ですが(笑)大丈夫かな?
コメント