むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

G-ark~引っ越し

2009年09月23日 14時10分08秒 | 戯言
昨夜は、G-arkでモッキーと一緒にマスターしながら、カロ・ライブ。

御来場下さいました皆さま、本当にありがとうございます!!!
開店から閉店までなんだか賑わっていて、嬉しかったです!!
頂き物もいろいろありがとうございます!!!
男性のお客さまもいらっしゃって嬉しかったなぁ。。

いやぁ、注文お聞きして覚えきれない事とかもあって・・・至らぬ事も多かったと思います。。
すみません!!!
次回はその反省を活かして、頑張ります(笑)

で、ライブの方はね。
お店の椅子に座り、マイクとかもなく生演奏。お客さんもすぐ目の前・・・ていうのがひじょーに和やかで心地よかったです!!
曲もほぼその場で決めてって感じで。
しかし、もうカロもなんだかんだで長くやっているので(笑)息もぴったりって感じやったんちゃうかなぁ。
ガロ以外にもねー、かぐや姫、PYG、アリスやったりね!!
楽しかったなぁ。

そうそう、実はお客さまにCAROピックを作って頂いてね。

使い心地もばっちりで本当に有り難いっす!!
このピックを使う事でまたええテンションになったりして(笑)
うーん、CAROもなんやええ感じになって来てるなぁ~。
You Tubeとかにもね、動画アップしてもらったりしているんです。
一度観てみて下さい(笑)
そうだ、らいむらいとも最近You Tubeにアップして頂いていて。。そちらも何卒よろしくお願い致します(笑)

で、昨夜は閉店後モッキーの薔薇屋敷の引っ越しを手伝って。。
その帰りには秋の交通安全週間の為、警察の方と小粋なカンバセーションもして(笑)
大丈夫、昨夜はお酒一滴も呑んでなかったですよ!!!
それから・・・引っ越しの際に整理したいから預かって!!って事で、モッキー所有のレコードを大量に持って帰って来て。
当分空いてる時間はレコード聴いて楽しむ事になりそうです(笑)

いやー昨夜は充実した一日でした!!!
いつもこういう機会を与えてくれるモッキーと、お店に集まってくれた皆さまに感謝です!!
どうもありがとう!!!
コメント (3)

9月17日 東高円寺 U.F.O.クラブ

2009年09月18日 23時26分15秒 | りさいたるレポ
どうもー。

昨夜はU.F.O.クラブにてらいむギグ。
観に来てくれた皆さまどうもありがとう~!!

いやー昨夜ぼくらなかなかええテンションでやれました。
ちょこっとね。
曲順とか、服装やらに変化つけてみて。。
そういうのも自分らにとって新鮮やったんかなぁ。

あと、ステージの上で3人が助け合ってやってたっつうか(笑)
探り合いながらっていうのとは違うんだけど、お互い「ここ、こうする?じゃあ、こう行く??」っていうやりとりを演奏中巧い事やれたっていうか。。
そういうのって結構重要でね。
演奏力とか集客力とかももちろん大事なんやけど、それが巧く行く事でステージ上でのテンション上がるっていうか、ね。
うん、昨夜は帰りにご飯食べに行った際も3人上機嫌なのでありました。



あいてー。一応ね、なんちゃって特殊メイクも施してみましたよ。
しゃちよう、楽屋でいつもぼくの足撮るんやけど(笑)今回はせっかく特殊メイクもしてる事やし披露します(笑)

・・・つう事で昨夜の曲目です。
1. 不眠症の羊
2. 雨降り
3. 桜吹雪
4. 13階の女(あんぜんバンド)
5. 愛の花園
6. 夜明けのうた
7. ママリンゴの唄(デイヴ平尾)
8. ひとつだけ
コメント (2)

9月10日 渋谷 ラ・ママ

2009年09月13日 00時33分09秒 | りさいたるレポ
10日、ラ・ママ・ギグにお集りの皆さまどうもありがとう!!

ラ・ママ。
そういえば最近名曲喫茶があったりぼくの弾き語りでの出演はあったが、通常のバンド編成での出演で考えるとけっこう久し振りやったん違うかなぁ。
そいで、出番前しゃちょうと、「久し振りやしレコーディング終えた後のライブやし意識せずともこじんまりしてしまうかもしれんから、結成当初曼荼羅でやってた頃の感じで今日はやらない?」とか話してて。
つまり演奏に集中し過ぎる可能性あるから、とにかく楽しもうって事やったんですけど。
そうそう。
当時はお喋りとかけっこうやりつつ・・まぁ、知らない人の前でやるっていうので必死やったんやろなぁ。
自分らのバンドをアピールするのに必死やったわけです。
その気持ちは今も変わらないんだけど。
・・・まぁ当時はそれをお喋りの方でアピールしてた部分多かった(笑)

で。
いざステージが始まり、いやー喋った。。
喋り過ぎた。。
終了後お客さんに「今日けっこう呑んでた?」と言われたりして(笑)・・・実はこの日はほぼしらふやったんですけど。
うーん、しかし演奏力が伴わずにどたばたと終わってしまった感はあったりして。
いや、本人たちは楽しかったんですけどねー。
むむむ。。。
そうだなぁ、その辺もう少しコントロール出来るようにならないとなぁ。
反省。
なんか最近反省多いな(笑)


で、まったりと楽屋でくつろぐ我ら。

そうだ、今回久し振りに「夜明けのうた」やったんだけど、忘れた頃にふとやるのって・・あれですね。
新鮮な気分でやれてええっすね。
新鮮さを履き違えて堂々とコード間違って演奏しちゃったってのは、ありゃいかんけど(笑)ちきしょー(笑)
 
って事で、今回の反省を活かしつつ(笑)、次回はサイケデリックWCも素敵なU.F.O.クラブでのらいむギグ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

9月10日 渋谷 ラ・ママ 演奏曲目
1. 決別
2. 真夏の夜の動物園
3. サマータイム・ブルー
4. 桜吹雪
5. 愛の花園
6. 不眠症の羊
7. 夜明けのうた
コメント (2)

トトロの森

2009年09月07日 22時43分42秒 | 戯言
家の近所に

トトロの森
・・・あった!!
すごいだろ。

いや、あのー昨日はほんま久っし振りに何の予定もなかったので、いい天気だし家の近所をぷらぷら徘徊したんです。
蝉の声がまだ聞ける間に、夏を名残惜しむために。。
いい気分転換になったっす。
今住んでるところね。
山を切り開いて出来た住宅地で、坂が多く、小高い丘の上から街を見下ろすとなんとも絶景なんだけど。
ほんまいい散歩になりました。

ところで、あのー。
トトロってぼく、「となりのトトロ」ってタイトルだけは知っておるのですが。
いや、その、実はぼく所謂ジブリの映画っていまだかつて一度も(!!)観た事なくって。
すみません。
さも、その映画を知っているかのような書き方になってしまって。。
あー、今まで決して観るのを拒んで来たわけやなくて、なぜか観る機会がなかったっていう事なんで。。
そう。
以前友人に「おいら一度も観た事ない」って言ったら、唖然とされて「何て夢のない大人だ」って言われた事あるんで。。

ごめんなさい。
今度観てみよう。
コメント

8月31日 ショーボート16周年イベント

2009年09月03日 03時57分41秒 | りさいたるレポ
今年の夏の最終日。
31日は、高円寺ショーボートの16周年記念というめでたいイベントに最鋭輝が出演!!
で、そこでCAROもお披露目しましょうって事で、おいらもギター持ってショーボートに行って(笑)
CAROで2曲参加して来ましたー。
「あれ??今日は阿波踊りやってないの???」と、日にち間違えて高円寺にやって来てしまったっていう設定にしたので、今回は普段着、すっぴんで!!
 まったくすっぴんでステージ上がるのってもしかしたら人生のうちで初めてかも(笑)
いや、でもこの日台風やったね。
阿波踊りどころやないし、ギター持ってるっていうのがそもそも変なんやけど(笑)
いやいやでもほんとにこの日のイベント、ぼく自身物凄い楽しませてもらって、そこに出演させて頂いたって事だけで光栄でした。
誘ってくれたモッキーにどうもありがとう!!!です。

モッキーのステージはその日一段とキレがあって、前日の選挙ネタも織り交ぜて(笑)も~最高でした!!
紙テープも飛んどりましたよ!!
でね。
実はナカジマノブさんと井垣さんとの「厄年ブラザーズ」を来年からモッキーと二人で受け継ぐという事になりまして。
そいで、それのご挨拶も兼ねての今回出演ってのもあったんですけど。

いやー、厄年ブラザーズ!!
最高っす。
いろんな小ネタから、お二人のハモり、息の合ったお喋りに至るまで・・・おいら完全にノックアウトでした。
うーん。モッキーと二人、頑張って受け継がないとなぁ。。
どうぞ皆さま、何卒よろしくお願い致します!!

それからぼくこの日最初から最後まで拝見させてもらったんですけど、出演者の皆さんの存在感、ソウル、芸達者ぶり(?)どれもまさに素晴らしくって!!
もう~、観るだけで価値あるイベントやったです!!!
ハンサム判治さんの弾き語り(!!)も♡があってむっちゃ素敵でした!!
しかしあの方がアコギ抱えるとギブソンのJ-200もなんだかかわいく見えちゃうなぁ(笑)
それからこの日はなんと!!アナーキーの仲野茂さんとルースターズの下山淳さんのアコースティック・ユニットが最後出演されまして、いやーもう生で「フール・フォー・ユー」と「団地のオバサン」を聴けただけでおいら失神もんでした。。
で、最後にセッションがあったんですが、おいらがステージに上がった時に茂さんが「いやー、リハの時なんかいい女がいると思っちゃったよ。」っておっしゃったので、思わず自分が唄う部分で「こう見えても女の娘が好きなんやー♪」とモーホー否定するための絶叫をしてしまい、挙げ句下ネタにまで走ってしまって・・・後で反省した次第です。。
考えるに、すっぴんでステージに立った事の照れ隠しやったのかも・・・って、言い訳してすみません。。
しかし茂さんに股間を触られて、それはなんだかとっても嬉しかったです(笑)

いやぁ最後の夏、あいにくの台風でしたがぼくにとっては非常に良い思い出になりました!!
誘ってくれたモッキー、どうもありがとう!!!
それから御一緒させて頂いた皆さま、ショーボートのスタッフの皆さま、モッキーのスタッフのみちやさん、どうもありがとうございました!!!
それからこの日お客さまにほんとに素敵なプレゼント頂きまして、むっちゃ嬉しかったです~!!!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございます!!!

でね。我々らいむ軍団、9月入って新学期(笑)いよいよトラックダウン作業に突入しまして、日夜格闘しております。

うーん、もう少し。がんばりまーす!!!
コメント