むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

カレー

2012年06月28日 00時47分34秒 | 戯言
なんだか久し振りに仕込んだ気がするなぁ。。


明日はG-arkでマスターなので、今夜からせっせせっせと下ごしらえしてるんだけど。
えーっと。
えーっと。
来月・・7月はね。
アルバムのジャケット制作やらアー写撮影やら、流通会社含めいろんなところに挨拶しにゆく時間も多いため。。
あ、ギグもあるしなー
なもので、G-arkお休みさせて頂くんです

つーわけで。
次回まで少し間が空くので・・・
明日!!楽しくやろーと思ってます
マスタリング完了祝いも兼ねて(笑)
時間あったらおうたも唄おー思ってます。

ぜひぜひ歌舞伎町G-arkに、遊びに来て下さいー
コメント (2)

マスタリング

2012年06月26日 22時46分51秒 | 戯言
昨夜は、10月に発売予定のらいむの2枚目のアルバムのマスタリング作業でした。


ようやく・・ようやく・・「皆さまの手元に届く時の音」を作り上げました
3月のプリプロから
長かったようで・・あっという間のようで・・
西尾さん交えてマスタリングの3日前まで音いじくり回して。
本当に。今回も西尾さんにはアイデアからレコーディング作業、その他楽器での参加、ミキシングと。何から何までお世話になりました

しかし。
担当して頂いた原田さんも「大作ですねー」とおっしゃってくれたように。
んー、やるだけの事はやったっつうアルバムになったんやないかなぁ。。。
まぁー・・可愛いですできあがった音(笑)
それは、原田さんの的確でかつこちらの意見も重要視して頂ける正にプロフェッショナルな仕事のお陰なんだけど。

そうそう、「不眠症の羊」ん時も原田さんにお願いしたんです。
前回は新子安にある所謂老舗のビクターのマスタリング工場でやって頂いたんだけど。
そこには未だレコードのカッティング・マシーンが存在し(ビクターって創業昭和2年らしい!!)興奮しながら見せてもらったり。
で、休憩時間にだだこねて(笑)大滝詠一のレコードをマスタリング・ルームでかけてもらったり。
むっちゃ貴重なひとときやったんだけど。
それが・・歴史あった新子安の工場が、あの後移転してしまったらしく
今回、銀座にあるプライベート・ルーム的な作業場でやって頂きました。

場所が銀座って事でね。
かつて東京で一番華やかだった・・はいからな感じになればええなぁーなんて
あとは。
ジャケット・デザインやらアー写撮影やらに魂吹き込みます。
ではではもう少し。
頑張るー
コメント (2)

日曜日

2012年06月24日 23時14分30秒 | 戯言
なんだかここ数ヶ月。
目紛しく時間だけがビュンビュン過ぎてゆき。
あ。至る所で外道リスペクトしてるなぁ・・どーでもええけど自分(笑)

気がつけば殆どお家の台所にも立たず・・まるで車にガソリン入れるような感覚で帰り道に菓子パンかじるような毎日が続いていたので
久し振りの日曜日。

夕飯作って・・頂きました。
なんか忘れていたこの感じ
ちょっとゆとりある感覚を取り戻したぜー!!!

で。で。

らいむのホームページに、今度の賀句さんのお店でのワンマンショーの詳細などもアップしておいたぜー!!!

そうそう
明日はいよいよ次回アルバムのマスタリングです。
魔法をいっぱいかけてもらって最終、皆さんに聴いて頂く音を作ってきます。
たーのーしーみーだーぜー
コメント (2)

6月20日 渋谷 ラ・ママ

2012年06月22日 02時03分39秒 | りさいたるレポ
つうわけで。
前日の台風の心配もどこへやら。
モッキーと行動を共にする・・確実に大荒れな天候を予想したこの日。
比較的穏やかなおてんとさんの元、道玄坂の通り魔は決行されたのでありました。
御来場下さいました皆さまどうもありがとう

久し振りにご一緒させて頂いた犬神サーカス団の皆さん、若きサブカルのホープ!!劇★場ゲルニカの皆さん、そして我が相棒モッキー。
なーんだかこの日。共演させて頂いた皆々さまのステージ、どれもほんっとに素敵で!!!
我々にとってもほんとにほんとに楽しい1日になりました
ありがとう。楽しかったぁ!!!


絶望ソング・・相変わらずこの日も叩き付けてやろうと試みたらいむ軍団。
しかしこの場の空間があまりにも心地よくって・・・お喋りもなんだかむっちゃフレンドリーになってしまったわたくしですが。
一応ね。
魂こがして演奏しましたよ
これでも(笑)

お送りした曲は
1. 黒い涙
2. 愛の亡霊
3. 自己嫌悪
4. どうしようもなくブルース
5. サマータイムブルー
6. 愛の花園
7. この世の果て
でした♪♪♪

で。
あと半年で役目を果たしてしまうおれたち厄年ブラザース

ロックンロール、パンク・スピリチュアルにのっとり・・・激しく厄年讃歌を奏でたよ
んー、あと半年。。。
なるべく色んなところでゲリラ的に厄年魂ぶつけたいところだぜー!!!!

って事で。
興奮してアドレナリン放出されまくった我が肉体に。

どうしても天一のこってりが必要となってしまい。。。
帰り、思わず車を停めて・・頂いちゃいました(笑)
なもので、本日元気に1日過ごす事ができました

これも・・昨夜あの場でご一緒させて頂いた共演者の皆さま、御来場下さいました皆さま、そしてらいむのメンバー、ラ・ママ スタッフの皆さまのおかげだよ。
どうもありがとう
コメント

お知らせです。

2012年06月21日 20時31分19秒 | お知らせ
日頃お世話になっている音楽評論家の鳥井賀句さんが、この6月、新宿歌舞伎町にsoulkitchenという
ミュージック・ダイナーをオープンされました。


で、我々らいむらいとも7月6日にそこでわんまんギグをさせて頂く事になりました。
限定25名様という事ですので、ご予約はお早めにお願い致します。
チケット予約フォームは→こちら

ブッキング・マネージャーされていた青い部屋では、我々何度もお世話になっていたし。「不眠症の羊」リリースん時もほんとに素敵なコメント頂いたし。また、賀句さん率いるPEACOCK BABIESとも何度もご一緒させて頂いたし。。。
今から6日・・おいら むーっちゃ楽しみにしてるー
まったりと、らいむアコースティック・ギグやるつもりやから。
ぜひぜひご都合つく方は御来店下さいませ。
コメント (2)