むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

8月24日 渋谷 ラ・ママ

2012年08月26日 17時50分04秒 | りさいたるレポ
今年の夏最後のらいむギグ。
いつもの渋谷の坂の上でかまして参りました。
ご参加下さいました皆さまどうもありがとう。

なんつうか。
夏の終わりって・・・自分にとっていつもなんかどこか儚く。
この日は特にアコースティック・イベントつう事で。
客席のテーブルに置かれたキャンドルたちが精霊流しにしか見えず(笑)
で、ちょこんと椅子に座ってらっしゃるお客さんの姿が何やら神聖な場でお祈りを捧げる様にも見え。
妄想やな
んんん。しかし。
逆にそれがこちらにいい具合で気持ち入れる手助けをしてくれたようで、最後まで心込めて演奏する事ができたように思います。
聴いてくれてどうもありがとう。

ほんと、この日。
演奏を聴いて下さるっていう事がね(音楽を提供する場なんだから単純な行為なのかもしれんが)。
ものすっごく有り難い事に感じたんだよ。
せやからあたくし。この日、終始「みんなやさしい」「やさしかったよ、みんな」と言ってたみたい。
「文句あるやつここ来て言うてみろ!!」と、1ヶ月前に同じ場でわめいてたのが可笑しいくらい。
んんんん。
でもでもね。
録画されたその日のDVDを後日観てみたら。
後ろの方で最初から最後まで演奏聴かずお喋りしていた方もいらっしゃったみたい。
アコースティックやから・・演奏の音よりも後部フロアのお喋りの音の方がでかかった(笑)
いやー、やはりハードルは高い。
おれたちの演奏、初めて観る方がお喋りするのも忘れて聴き入れてくれるくらいのモン持つまではまだまだだ。
・・・・・せやからね。
音楽やっている人間にとって、聴いて下さるって本当に本当に有り難い事なんですよ。
これから。
もっともっと人生いっしょうけんめい生きて。もっともっとおれたちの言葉や音に魂込められたらいいなぁ。。。。



演奏した曲は
1. 八月の濡れた街
2. 愛の亡霊
3. 愛の花園
4. ひとつだけ
5. サマータイムブルー
6. この世の果て
でした♪♪♪

この日は終演後、西尾さんと、かつてANTIQUE JUANやってた頃にブッキングでお世話になった山影さんと。
らいむの今後の展開についていろいろいろいろお喋りしました。
やりたい事や伝えたい事は頭ん中いーっぱいあるんだけど。
なんか。
今後、いい感じでらいむらいとにしか作りだせない空間を少しずつ形成していけそうな気が致します。
まずは10月。
セカンド・アルバム発売に向けて着実に前向いて動き出そうと思ってます。
レコ発の詳細も出たので、ホームページ見ておいて下さい。
ではではー。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますー
コメント (8)

昨日

2012年08月23日 00時51分11秒 | 戯言
G-arkにお越し下さいました皆さまどうもありがとう!!!
平日の夜にも関わらず多くの方に来て頂いて・・・
ほんとにほんとに感謝しております
差し入れもいつもいつも、ほんとに恐れ入ります

で。この日。
お客さまから、有り難い事に!!お酒をご馳走して頂き。
めずらしくあたくし営業中に数杯頂いてしまったので。
なーんか。
いつになく。。。。。お喋りになったり。。。。。してしまって。。。。。ごめんなさい

ちゃんと完全に酔い醒ましてから車出して帰ったのでご安心を。

それから、しゃっちょさんが遊びに来てくれたり。
あたくしの古い友人がふらっと遊びに来てくれたり。
それからそれから。
いつもあたくしがお邪魔しているゴールデン街のお店の方が今回もカレー食べに来てくれたり。
そして、閉店まで多くの方が残って下さり。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!

 
いつもガーゴイルさんにはお世話になっております。
また来月も21日。
まったりやらせて頂く予定ですので。
どうぞよろしくお願い致します

で、本日はらいむ軍団・・・いつものスタジオでリハーサルして来まして。
24日ラ・ママ。今年の夏最後のらいむ公演!!!
むっちゃええ感じに仕上がりましたので。
どうかどうか。今年最後の夏の思い出づくりにひとつ(笑)何卒よろしくお願い致します


えーっと。
お客さまから、ここのところ在庫切れとなっていた「黒いナミダ」をまた物販に置いて欲しいというお声を頂戴しておりましたので。
今度のラ・ママに置かせて頂きます
まだお持ちでない方はこの機会にぜひぜひ!!!

それでは、また明後日~
コメント (2)

8月18日 渋谷 ソングラインズ

2012年08月19日 18時30分07秒 | りさいたるレポ
どうもです。
どうもです。
恒例の第3土曜日ミューブラ、今回あたくし一人で出席させて頂きました。

参加してくれた皆さんどうもありがとう!!!
いつも気の利いた差し入れも、本当にありがとうございます!!!
チェキもご購入頂きまして・・・ありがとう!!!
↑ 今回スタッフも体調崩してしまい欠席であったため、「自分撮り」といった楽屋でいささか恥ずかしい思いをしながら撮ったチェキでしたが(笑)めでたく完売してよかった。。

この日。本番中はからりとええお天気やったのだが、行きと帰りは見事に豪雨に見舞われ。
「またか。。。」と思ってしまったのですが
いやしかし。自分自身最後まで楽しい時間を過ごす事ができました
どうもありがとう

このイベントはいつもあったかいね。
美味しい食事しながら陽が差し込むオープンな空間でまったりと音楽を楽しむ。
お昼間から贅沢にお酒もちょっぴり飲んじゃう。
お客さんの笑顔が溢れる。
イベント終了後もまだ外は明るく・・・お友達同士、ご家族同士、次の予定へと繰り出す。
そうした皆がのんびりとした状況の中。仕事抜け出し駆けつけて、唄ったらすぐ現場に戻ってしまった慶さんにはほんっと「お疲れさまでしたー」と言いたいです。。。

あたくしにとってね。
やはり8月のこの時期は、いろいろいろいろ考えさせられる時期なので。

↑ 幾分表情が翳りを隠せないといった様子。
ですが!!!
心を込めて演奏してきましたよ
1. 八月の濡れた街
2. 訣別
3. 13階の女(あんぜんバンド)
4. どうしようもなくブルース
5. この世の果て
でお送り致しました。

えっとえっとえっと。
10月12日発売の「この世の果て」に関しまして、やっと皆さんに胸はってお知らせできるようになったし。
ホームページに賀句さんのコメントも掲載しました。ぜひとも目を通して頂きたいです。
10月からレコ発イベントも始まるんだけど、こちらの方は詳細もうちょっと待っていて下さい。

ではでは、あたくし明後日21日。歌舞伎町G-arkで朝までマスターさせて頂きます。
久し振りの出勤なので、どうしよっかな。
また時間あったらお唄うたったり・・・ん、ん、ん、カレーも仕込もう(笑)
楽しくやりたいなぁ思っておりますので、ぜひぜひ遊びに来てください
コメント (2)

解禁

2012年08月16日 22時51分27秒 | お知らせ
8月14日、15日と。
自分にとって特別な日を大切に過ごし。
日付が16日に変わる頃・・らいむの今度のアルバムの詳細が各販売店で解禁となったようなので、

慌ただしくホームページ更新しました。

ぶらんにゅーらいむ的な感じでひとつ、何卒よろしくお願い致します
コメント (6)

8月14日

2012年08月15日 13時43分11秒 | 戯言
今年はこの日、ギグ入ってなかったから。
夜。ギター担いでひとりで渋谷の街に唄いに行ってきました。


彼が好きだった曲と最近のらいむの曲を、今年は夜空見上げて捧げてきました。
んー。
でもいつも。
ギグやお店でおいら唄う時、聴きに来てくれてるみたいやから。
「もうその曲聴き飽きたよ。新しい曲やってよ。」って言われそうやったけど(笑)

今もね。
おいらにとって物凄く影響与えてくれてるひとなんです。
この先もずっと。
そうなんだと思います。

相変わらず唄ってるから。
また聴きに来てよ
コメント (2)