むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

12月28日 渋谷 ラ・ママ

2009年12月29日 21時43分50秒 | りさいたるレポ
昨夜はラ・ママでらいむ今年最後のオールナイト・ギグ。
足を運んで下さいました皆さまどうもありがとう。

我々の出演時間が、丁度丑三つ時に差し掛かろうという頃でね。
出番前待機していたら、なんか他の出演バンドのテンション異常に高いよ、今日は。という声もあり・・・
更に今回、らいむらいとはレコーディングでお世話になりまくったニシヲヘッドをゲストに迎えての4人編成ろっけんろーる・ばんどという形だったので。

我々もいつもより多少テンション上げ気味、それに伴い髪の毛も多少盛り気味モードで(笑)
大和魂心に刻み、攻撃態勢でステージへと向かったのでありました。

結果、今年の締めに相応しいような、なかなかええ感じのパフォーマンス出来たように思います。
ニシヲヘッドとのグルーヴも気持ち良かったし。
終わった後も、皆「いや、今年一年頑張りましたね。お疲れさま!!」と珍しく自らを褒めて合っておりまして。
いつもは反省が多いんだけど(笑)
いや、良かった。
楽しくやれました。
やはり年末のラ・ママのオールナイトってなんかお祭りっぽくって、一年の締めくくりとして非常に意味のあるイベントのように思います。
ラ・ママ、西尾さんには本当に一年お世話になりました。
ありがとうございました。

12月28日 渋谷 ラ・ママ
1. 桜吹雪
2. 雨降り
3. 真夏の夜の動物園
4. 不眠症の羊
5. ひとつだけ

それから今年一年本当に皆さまにはお世話になりました。
来年は2月5日のCD発売に向けて、我々らいむらいと一同この先益々精進していきたいと思っております。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

で。
らいむの締めは終わったのですが、ぼく個人的には31日、高田馬場クラブ・フェイズのカウントダウン・イベントでの最鋭輝くんの時間帯にCAROでゲスト出演して来ます。
今年はCAROもいろいろ頑張ったもんなぁ。。
楽しんで来まーす。
詳しくはらいむのホームページで確認して下さい。
あ!!
そうそう、2月5日発売のCDの詳細等も更新しておりますのでぜひぜひそちらも見てみて下さーい!!
らいむらいと公式ウェブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAROのクリスマス

2009年12月22日 21時11分46秒 | 戯言
どうも~、19日、20日ご来店頂きました皆さまどうもありがとうございます!!
まさに!!クリスマス・ムード満載の、ぼくにとっても本当に楽しい2日間でした。

まず19日は、下北CCOでのモッキーのディナーショウにCAROとしてゲストでお邪魔させてもらって。
サンタの恰好でCARO(笑)

そうそう。
CAROやる前に、モッキーが「今度のCD発売の宣伝も兼ねてらいむの曲やって!!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて1曲「愛の花園」唄わせてもらいました。
ほんとにありがとうございます!!!
嬉しかったです!!!
この日、CAROの演奏もええ具合にリラックスして(笑)非常に気持ちよくやらせて頂きました!!

一部のモッキーの舞台はね~!!袖で観てたんだけど。
最鋭輝としての今までの活動を振り返りながら、過去の曲を順に唄いあげて行くという構成でね。
自分のその当時の思いを合間に挟みながら。
ぼくと知り合った頃の事とかも喋ってくれて、ほんま袖で観ていてぼくも感慨深いものがありました。
いやー、素晴らしかった!!
そっか。。ぼくがモッキーと知り合ってもう6年になろうとしてるんやなぁ。。
始めて最鋭輝の舞台を観た時の衝撃は今でもはっきりと覚えておりまして。
この日は、なんだかそんな思い出話なんかも二人でしたりして楽しかったなぁ。。

そいで20日はG-arkでマスターさせて頂いて。
また懲りずに(笑)その日の朝カレー仕込んで持って行きました。
注文して頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございます!!

いや、カレーね。
ぼく、京都で学生時代5年間(←1年留年してます)働いた喫茶店で覚えた、唯一今でもたまに作る料理なんです。
それしか作れない(笑)
・・・その頃のぼくはと言えば、髪の色はまっしろけっけだったり、真っピンクだったりね。普段から逆毛入れてたし(笑)
今から考えるに、ようそんな頭で飲食やってたなぁと思いますが。。
実はそこのお店のオーナーの方が、ぼくのお父ちゃんのかつての教え子やったんです。
そうそう、父ちゃん今もそうなんだけど学校のせんせいなんです。(結局ぼくも意識するわけではないが、父ちゃんと同じ教育学部へと進んだわけですが)
なので、それをええ事に、恰好や髪型に関してほんま好き放題やらせてもらってたんですね。
夜中、閉店してからはバンドの写真撮影とかにも使わせてもらってたし。
で、働いてるのがそんなやから、次第に客もそんなのが集まるようになって(笑)
いや、今考えるとむちゃくちゃやな。歴史ある京都の街中の喫茶店で不健康そうなクレイジーな髪の男の子が珈琲たててるの(笑)
知らんと入って来た観光客びっくりしてたんやろな。。
その当時オーナーの方は「自分が店に出るの疲れたから」と言っていて、ほぼお店の切盛り任されていてね。
せやからぼく、ほとんど毎日喫茶店で働いてました。
そうそう、実際ね。ぼくが卒業したのと同時にそのお店、たたんでしもたんですよ。
店たたむってなった時はやっぱり寂しかったけどねー。
いやーそんなぼくの青春時代に(笑)唯一覚えた料理が、あのカレーなんですよー。

・・・と、カレーの説明が長くなり過ぎました。
最近日記が長くなる傾向あるなぁ。
ごめんなさいー!!

いやいや、この日はしゃちょうもお店に来てくれてねー。
皆さんと賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
モッキーには2日間、ほんまにお世話になりました!!!
いつも誘って頂いてほんまに感謝しております。

ではでは、クリスマス本番はまだもう少し先だけど・・・皆さん、どうぞよいクリスマスをお過ごし下さいませ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

12月15日 東高円寺 U.F.O.クラブ

2009年12月17日 02時08分15秒 | りさいたるレポ
15日はU.F.O.クラブでらいむギグでした。
お集まり下さいました皆さま、どうもどうもありがとう!!

いやーこの日はねー。
個人的に、2月発売のCDジャケットのデザイン構成が一段落したりしたところでね。
少し気分的に開放感もあり、「落ち着いてええライブしたいなぁー」なんて、わりと気持ちに余裕持って現地に向かったんですけどね。
で、到着して荷物おろして駐車場探しに行きまして。
しかしこの日に限って、回りどこも駐車場、満車でねー。
「どっか空きが出ないかなー」って周辺くるくるくるくる回ってた(笑)
そのうち結構時間も経って来ちゃってね。「やべぇ」ってぼくも焦り出してね。
で、メンバーに「ちょいと遅れそうやから、他のバンドさんにリハ始めてもらっておいて~」って電話しようと思った瞬間!!
前方に警察の方の姿がひょいと現れたんですねー。
「あ”!!」と、直ぐさま携帯電話をポッケにしまおうとしたんですが・・・しっかり見られてました(笑)
財布をU.F.O.に置いたままやったので免許が手元になく、本来免許不携帯での違反も切られるところやったんですが。
事情説明するとそれは見逃してくれました。
いやー参ったなー。。。って感じで。
で、実際ぼくの帰りが遅いから、すでに他のバンドさんがリハ始めていてくれたみたいやからよかったんやけど。

しかし、あとから考えるに・・・電話かけようかなぁ~とした瞬間やったからね。
「あ!いやー煙草をポッケから取り出そうと思ったら、あれれ??携帯電話やったんですぅ~」などと精一杯言い逃れ並べ立ててもよかったんかなーなんて思っちゃったんですけど(笑)
するとね、いろんな事も考え出して。
まてよ。実際、煙草に火をつける行為も・・・これ、注意力散漫になるんちゃうんか???とか。
で、更にはカーナビ!!!
ぼくのあのポンコツ車でカーナビ付けて優雅にドライブを楽しむ術など到底ないので、実際カーナビ使った事ないのだが(笑)
たまに前に走ってる車のドライバーさんが何やらタッチパネルらしきを操作してるのを後ろから見てると・・・あれも注意力散漫になる行為ちゃうんかー???なんて思ったり。
まぁ、カーナビはええわ。
たまに運転しながらテレビ観てはる人いるやん!!!
あれーはー注意力もくそもないやんなぁ~と、興奮気味になって来て(笑)

うーん、いやいや法律なんてどっからどこまで罰するべきなのか曖昧な部分も実際多いとは思うが、定められてる以上今回ぼくが悪いのは事実やからねー。
おとなしく指示に従うのがよろしいですね。
大人やから(笑)

でもね、この日しゃちょうもみっちゃんもぼくに気を使ってくれてねー、昼ご飯、夕ご飯奢ってもらっちゃった♡
ぼくが違反したから自分が悪いのはわかってるんやけどね。そういった心遣いがほんま嬉しくって。。
しゃちょうに至っては、ぼくが切符切られてる間、走って駐車場探しに行ってくれてね!!!
で、「いまここ一台空いたから、おれキープしとくから!!!終わったらこっち向かって~」って、空きの駐車場まで探し当ててくれて。
うーん、バンドって素晴らしいなぁー。
これぞグルーヴ感やなぁーなんて(笑)

長くなってしまった。
・・・しかし、肝心のライブについては今回一切触れてないなぁ。
まぁ、たまには許して下され。
今回はライブ開始前にええグルーヴ感が生まれたのやから(笑)

・・・っと曲目だけは

1. 黒い涙
2. 屋根の上の猫
3. 夜明けのうた
4. 桜吹雪
5. 不眠症の羊
6. 愛の花園
7.ひとつだけ

でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生ムード忘年会

2009年12月14日 01時48分54秒 | 戯言
金曜日は朝まで生ムードの3人で忘年会でした。
いやー、またおたく話で盛り上がったなぁ~。
串カツ、もつ鍋も美味しかったし。。
2軒目に行った昭和なバーも良かったなぁ。。
店入った瞬間「我が良き友よ」流れてたもんなぁ(笑)
石田さんにご馳走になりました!!!
いつもありがとうございます!!!

で、いろいろ今後のカロの話もして。
えっと、まずは19日。下北CCOのモッキーのイベントにお邪魔させて頂く事になりました!!
いつもねー、モッキーには誘って頂いて。。
ほんとに感謝しております。
それから、明くる日の20日はね。
G-arkが何やらクリスマス・イベント期間中だそうで、またモッキーと一緒にマスターやらせて頂く事になりました。
あ~ もう、クリスマスなんやなぁ~。
クリスマス!!楽しくやれればいいっすねぇ~。
うん、2日間楽しみです!!
どうぞ、お時間ある方はぜひぜひ遊びに来て下さいね!!!

そうそう、先日のツアーの時にね。二人でチェキ撮りまくったんだけどねー。
その中に、構図も含めてなんかむっちゃ味のある写真あって。
これ、いつの時代やねん!!!っていうやうな(笑)
ブログとかでこの写真載せようよ!!って言ってたのすっかり忘れていて。。
遅れましたが、載せます(笑)
こういうポラロイド写真やからなんだか色合いとかもいい感じなんやろなぁ。。
それから ↓これ、 弟ん家の近くなんやけど、路面電車が走っていて、そこの駅で撮ったんだけどね。
所謂チンチン電車。これがまたええ雰囲気漂わせてるんです!!

つう事で。
今後もチェキ、いろいろ撮って遊びたいです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうも~

2009年12月09日 00時58分11秒 | ライブ観戦
えーっと先週金曜日はカブキを観に新宿へ。
いや、まさに歌舞伎町のど真ん中に歌舞伎者が君臨!!といった感じで(笑)
会場、普段ビジュアル系のよく出るハコだったんだが、カブキロックスがいざそのステージに立つだけでね。
まさしく浮世離れした世界観が瞬時に演出されるというか。。
もう、立ち振る舞いが貫禄あるっていうか。。
その辺り観ていてさすがやなぁ!!と思いました。
みっちゃんも「お江戸」の前フリでね、ちゃんと皆さんと一緒に振り付けしてたし!!
カブキに馴染んで来ましたなぁと微笑ましく観ておりましたよ(笑)

で、本日はモッキーの参加するメルシー一座の千秋楽を観に下北へ。
いやいやー去年も観に行かせて頂いたんだけど、ツアー回っての・・・最終下北はね。
なんだか観ている方も楽しくなるっていうか。。
地方公演を観ているわけではないんだけど、さぞ楽しいツアーやったんやろなぁ~といつも感じさせてくれるようなステージで。
ほんとに楽しかった!!
素晴らしかったです!!

皆さまお疲れさまでした!!
たいへん良い刺激を頂きました!!

らいむも今年残すところあと2本やなぁ。。
頑張りまするよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加