むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

ミキシング作業

2013年01月31日 23時45分41秒 | 戯言
完了しました。
結局ぎりぎりになってギターフレーズ追加したりもして、ようやく!!!

なんとか予定通り2月2日五反田ロッキーのイベントに間に合います(*´∇`*)

あたしのお誕生日に頂いた曲を、マークさんのお誕生日に発表できるなんて・・・嬉しすぎて・・・なんつうか・・・ほんと、感無量といったところです。
とってもスペシャルな1曲となっておりますので、どうか皆さまご期待下さいませ。
CAROのホームページにも詳細出てます。ご確認下さい。
京都のお母ちゃんに言うたらびっくりするやろなぁ。。。
ではでは、2日はモッキーと一緒にお祝いしてくるよー!!!
とってもとっても楽しみなのです(*´∇`*)

・・・の前に。
2月1日は久し振りにらいむらいと、新橋ZZに出演します。
たぶん、らいむらいと としてだと1年半ぶりくらいとちゃうかなぁ。。。
新橋のサラリーマン泣かせてきます(笑)
たっぷり1時間以上演奏できるみたいなので、ぜひぜひ目一杯絶望的な気分を味わいに来て下さい。
20:30頃からの出演です。

じゃあ、そろそろ明日の準備します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛のない世界

2013年01月27日 01時20分57秒 | 戯言
2011年のあたしの誕生日にマークさんから頂いた曲に歌詞を付けさせて頂きました。
タイトルは「愛のない世界」であります。
CSN&Yにも通じるロックテイスト溢れる軽快なリズムと、メロディーにどこか和の雰囲気も感じられる・・・それはそれはとっても素敵な曲なんです!!!
そこにあたしが詩を乗せるといった作業というのは、本来緊張もするしプレッシャーになったりもすると思うのですが。
音楽をやり初めて20年余り。
だって。まさかですよ!!!元GAROのマークさんと曲の共同制作が出来るなんて!!!夢にも思ってなかったもん!!!
けれどもいざ手を付けていきますと・・多少GAROも意識したけど(笑)・・あたしなりの言葉がわりと素直に乗っかったような気がするんです。
「ロージー」に関してもやっぱりモッキーらしい言葉が乗っかってると思いますし。
んーーーーこれは凄い事だ

に加えてですよ!!!
あたしたちCAROの2人で吹き込んだ音の上に、なんと!!!マークさんご本人も参加して頂けるという事になり。
先日マークさんにわざわざスタジオまで来てもらって声を吹き込んでもらい。ついに録音が完了致しました。
結果。見事に3声が溶け合い、「愛のない世界」は素晴らしい楽曲として命を宿しました。
本当にお疲れさまでした!!!ありがとうございました!!!


現在、モッキーがジャケット・デザインの方を。あたしがミックス作業の方をこつこつ進めているところなのですが。
2月2日。マークさんのお誕生日ライブの日になんとか音源発売できそうです。
詳細決まりましたらまた追ってお知らせ致します。
とっても素敵な作品になりましたので、どうかどうか楽しみにしていて下さい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネオフォークナウ始め

2013年01月21日 23時53分46秒 | 戯言
という事で、毎月恒例のネオフォークナウ!公開収録。
2013年第一回目を、昨夜G-arkにて行って参りました。
ご参加下さいました皆さまどうもありがとう。
差し入れも、ほんといつも恐れ入ります(>_<)

あー。
最近の、夜が更けてからのつんざくような寒さがいよいよあたし限界となってきてしまい。

この日は完全武装で新宿へと足を運ばせました。
曝されてるのは片目だけっていう、怪しさ満載な感じで。

しかし。
お店に着くとそこはいつも通り和やかであったかい空間でねー。
なもので。遠慮はーいらないーからーあたたまってーいきーなよー♪というようなフォークソングな雰囲気(森進一だと演歌か)たっぷり込めて楽しく収録終える事ができましたよ。


で。今回も皆さんからのお葉書を読みながらリクエスト曲をモッキーと2人弾き語ったのでありますが。
一生懸命練習したのに何度も間違えてしまい、それで何回も演奏し直したり。モッキーのアドリブに思わず吹いてしまったり(笑)
まあー!!まったりと楽しくやらせて頂きました。
皆さまからのお便り、我々も本当にいつも楽しみにしておりますので。
今後ともぜひぜひ ↓ こちらまでお願い致します。
〒150-0043
渋谷区道玄坂1-15-3-105「ネオフォークナウ!」係

ではでは。
来月もどうぞ宜しくお願い致します
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月18日 渋谷 ラ・ママ

2013年01月19日 23時22分50秒 | りさいたるレポ
そして。MARK&CARO明けた翌日18日は2013年らいむギグ始めでありました。
厳密に言うと。。年越しギグで最終歌舞伎町にて演奏したのが一発目やったんだけど。
まぁ機材フルセットでやる一発目という事で。
観に来て下さいました皆さまどうもありがとう。

んー、何かこの日は出演するバンドさん皆個性豊かな方々ばかりで。
犬神さんは今までに何度もご一緒させて頂いてるんだけど、改名してからは初めてやったからね。噂通りお喋り無しのディープな世界観で圧巻でした。
サロメの唇さんもあたしたちの名曲喫茶に出てもらったり、何度かご一緒させて頂いてるから。個人的にすごい好きな音と空気感で、今回も凄くよかったです。
秘宝感さんはラ・ママの社長から紹介して頂き。なんとも前衛的なパフォーマンスで驚きました。
で、あたしたち・・これらの強烈な出演者に太刀打ちするにあたり・・とにかく全力投球するしか術はなく。
前日のCAROからの切り替えが大変と言えば大変だったけど(笑)なんとかやり切りました。
しかし、新年第一回目のイベントにおいてらいむらいとらしいスタートが切れたような気がして・・自分自身凄く充実感あったー。
聴いてくれてどうもありがとう。
CDも買って頂きどうもありがとう。


楽屋が今回犬神チームと一緒だったんだけど。
普段はいつも通り明るく、和気あいあいと楽しくお喋りできて・・少し安心しました(・ω・)ゞ

お送りした曲は
1. 桜吹雪
2. 愛の亡霊
3. 自己嫌悪
4. 黒い涙
5. 愛の花園
6. 不眠症の羊
7. この世の果て
でありました。

共演者の方々、関係者の皆さん、ラ・ママスタッフ、それからラ・ママ社長(この日あたし出演する前にお化粧した状態で近くの喫茶店で社長に珈琲ご馳走になった(*´∇`*))、お越し下さいました皆さまに大変お世話になりました。

ではでは。
えーっと明日20日は、G-arkにて毎月恒例のCAROのネオフォークナウ!公開収録です。
19:00頃からの収録となってます。皆さんからのお葉書読みに、あたしもそのくらいにお店に向います。
どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月17日 五反田 ロッキー

2013年01月19日 20時58分21秒 | りさいたるレポ
17日は五反田にて我々CARO、元GAROのマークさんのサポートを務めて参りましたよ。
ご一緒させて頂くのいつぶりだろう。。。去年マークさんが退院されて間もなく、下北沢で共演したのって・・もう半年も前の事かー。
で。今回久し振りという事もあって、新たに数曲レパートリー増やしたり。ハモりやギター奏法なども更に突っ込んで伝授して頂いたり。
なかなか覚え込む作業は多かったのだけれど。
しかし終わってみて。あたしにとって本当に本当に楽しい時間でありました
実はあたし前日まで(いや。本番直前まで(笑))ずーっとギターフレーズや唄の旋律を身体に叩き込むのに必死で・・まったくもって余裕ないでーす\(^O^)/といった状態だったんだけど。
いざステージが始まると・・ほんと!!ゆったりと幸せな気持ちでやれたなぁ。。
それはマークさんのいつもチャーミングで優しい人柄、モッキーのいつもその場を盛り上げたり和ませたりしてくれる気遣い、そして関係者の方々、観に来て下さっているお客さんの非常にあたたかい応援のお陰だと思うんです。
どうもありがとうございました(*´∇`*)

そして、この日はジンさんやしゃちょうも応援に駆けつけてくれて。
あ!!!らいむや最鋭輝隊のお客さんも多数いらしてくれて。
差し入れも沢山頂き、沢山の方からお声もかけて頂き・・・CDも買って頂いて・・・もーう!!ほんとーに嬉しかったです。
またね、今後も。有り難い事にマークさんとご一緒させて頂く機会、ちょくちょく作って頂けそうなので。
んー!!!更に更に突っ込んで研究して、サポートして行きたいと思っております。
皆さま、今後ともどうかよろしくお願い致します☆☆☆


お送りした曲は
<一部>
1. 口笛ふいて
2. 一人で行くさ
3. 一枚の楽譜
4. ロマンス
5. 君の誕生日
6. 旅人が眠る丘
7. たんぽぽ
8. 愛のない世界
9. ロージー
10. 散歩
<二部>
1. 学生街の喫茶店
2. 時の魔法
3. ピクニック
4. 美しすぎて
5. 四葉のクローバー
6. 地球はメリーゴーランド
7. 一人にしないよ
8. 吟遊詩人
9. オハイオ
10. 暗い部屋
でした。

あたしのお誕生日プレゼントに、とマークさんから頂いた曲に歌詞を乗せて・・ついに!!完成した「愛のない世界」や、よりGS風アレンジで生まれ変わったモッキーのお誕生日プレゼント曲「ロージー」も披露できたし、壮大な組曲「吟遊詩人」、CSN&Yの「オハイオ」もやれたし。
今回、我々CAROにとっても非常に意義深いステージでした。
そしてあたし自身。マークさん、モッキー、関係者の皆さん、お店のスタッフの方々、観に来て下さいましたお客さまにたいへんお世話になった一日でした。
どうもありがとうございました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加