むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

渋谷

2009年10月23日 01時10分54秒 | ライブ観戦
どもども。

昨夜はラ・ママにカブキ・ロックスの演歌シングル・レコ発ライブを観に行って来ましたぁ。
モッキーも出演するっていうんで開演から駆けつけましたで!!
イベントは盛大で、カブキの20年目の新たな意気込みが物凄く感じられました。
新曲の演歌も聴くとすぐさま口ずさめるようなメロディーで、歌詞の世界観もカブキならではって感じで素晴らしい!!
みっちゃんもしっかりやってましたよ(笑)
うんうん。
ちょいと ↑ 母親が子供の晴れ舞台を見守るような心境と申しますか(笑)
いや、頑張ってました。
モッキーもまさに名司会でこのめでたいイベントに花を添えていてねー。
非常にいいムードになってましたよ!!
皆さまお疲れさまでした!!
楽しかったっす~。

で、本日はDUSTAR-3のワンマンを観に渋谷へ。
なんだか最近連日で渋谷行ってるなぁ。
そうそう、先日のガーゴイルさんのライブで久し振りにHIMAWARIと会ってね。
久し振りに会っても「お互い相変わらずやなぁ!」って事で(笑)
実はね、ぼくのバンド人生において彼とは一番長い付き合いなんですよ。
高校時代の軽音部からの付き合いやから。
・・・いやー、相変わらず派手でイカしてたなぁ!!
高校生の時から充分派手やったんやけどね(笑)
しかしアクションどんどん派手になってる気がするな(笑)

で、ラ・ママの対バン等でお世話になっている植田さんとも会場でばったり。
「あらぁ、こんなところで~」って事で終演後もいろいろお話させて頂きました。
楽しかったっす~。

つぅ~感じで、連日いろんな方から良い刺激を頂いてね。我々らいむもこっから年末に向けてがんばろー思っておりまするよ。
ホームページの方にも、スケジュール決まり次第随時更新しますんで。
何卒よろしくお願い申し上げます!!!
コメント (3)

朝まで生ムード

2009年10月18日 22時07分33秒 | りさいたるレポ
昨夜は朝まで生ムードでした。
お越し下さいました皆さま、どうもありがとう!!!

今回1977年。
いやいや、生ムードもう何回目だろ。
1971年からやってるから7回目か。。。

毎度ね。
その年の歌謡曲やフォークをざっと探ってみてね。
そっからモッキーと二人で選び抜いて。
で、大体いつも10曲近く唄うから・・・なんと、今までにモッキーと生ムードでカバーした曲だけで70曲ですよ!!!
そう考えると凄いっすねー。
むむむ。。。
そうそう、カロもこのイベントでモッキーとのハモリが楽しくなって来たところに、石田さんが「この形態、ぜったいに他でもどんどんやるべきだよ!!」とおっしゃってくれて、で、本格的に始まったんです。
いつも石田さんには、よき理解者としてお世話になってます。

今回の映像もね。
「岸辺のアルバム」とか、ぼく初めて観たんですけど。
なんか生ムードで初めて知る事とかも多くてねー。
そうそう、生ムードが終わるとその年のドラマや映画片っ端から見たくなってしまうなー(笑)

うん。
千春も77年でようやく唄えたし、満足(笑)

モッキー、石田さん、ジャムのスタッフの皆さん、しゃちょー、それからお越し下さいました皆さん。
お疲れさまでした!!
ほんとーにありがとうございます!!楽しかったです!!
コメント (2)

本日は

2009年10月17日 21時46分36秒 | 戯言
朝まで生ムードです。

先程、加藤和彦さんが亡くなられたのを知りました。
残念です。
残念でなりません。

今日は、77年。
「これから先のことは」を出した後の頃かな。。
今日はトノバンの曲、しないなぁ。。

でも今日ね。
楽しみますよ。
うん。
気を入れ直して楽しむぜ!!
昨夜、モッキーと渋谷のスタジオでリハしてね。
いい感じっす。

ではでは、歌舞伎町行って来まーす。
コメント

10月8日 渋谷 ラ・ママ

2009年10月11日 00時40分07秒 | りさいたるレポ
8日、ラ・ママ・ギグにお集り頂きました皆さまどうもありがとうございました!!
関東方面、夕方には台風も落ち着いてくれてよかったですねぇ。

個人的に病み上がりって事もあって始まるまで実はどきどきやったんですが、結果、なんだか和やかな・・・いい意味でリラックスしたライブになりました。かな(笑)?
まぁー今回共演したバンドさん、過去に何度か御一緒させてもらった方々ばかりだったし、そういった面でも和やかに出来たのかな?
楽しかったっす。

で、この日のメニューは
1. えれじい
2. 雨降り
3. 都会
4. 不眠症の羊
5. 表通りの恋人たち
久し振りに5曲、ゆったりとやらせてもらいました。

そうや、この日リハ始まるまでの間しゃちょうとラ・ママ付近ぶらぶらしてたんすけど、しゃちょうが「あれ?CAROのシャツ着てる人がいる!!」と言うのでよく見てみると。。

ね(笑)
で、「突然すみません。。そのシャツのCAROって何のロゴなんですか?」と話しかけさせてもらい
そしたら「あ、いや、ぼくもわかんないっす。。」とおっしゃるので
「あ、いや実はぼくCAROっていうフォーク・グループやってまして。。」と説明して無理矢理(笑)写真撮らせてもらいました。
いやーびっくり。
つう事で、ブログのねたも出来た事だし(笑)よかったよかった。

そして本日は、ガーゴイルさんの1,000回!!記念ライブを観に川崎のチッタまで行って参りました。
22年間一度も立ち止まる事なくやってこられたバンドの1,000回目の演奏は、やはり物凄く貫禄があって、そして本当に楽しそうでしたよ!!
KIBAさんの「ぼくはやりたい事は全部ここでやれてる。だから、辞めようと思った事は一度もない。」という言葉が胸に響きました。
本当に素晴らしいライブでした!!!
それからモッキーや犬神の皆さんや、久し振りにヒマワリともお喋り出来て楽しい夜なのでありました。
・・・うん、おいらもこれから「本当にやりたい事をやれている」と思えるような音楽活動を続けて行きたいなぁ。。
そう感じさせてくれた非常に意味のある一日でした。
どうもありがとうございました!!!
コメント

どーも

2009年10月03日 16時34分53秒 | 戯言
ご無沙汰しております。

ごめんなさーい!!
世間では新型インフルエンザ騒動もやや下火になって来たという頃にぼく、インフルエンザに感染したようで(笑)ずっと高熱にうなされておりまして。
お医者さんにも行ってお薬ももらったので大丈夫なんですが、この2日間熱が一向に引かず。。

で、今ようやく息を吹き返しました(笑)

もう少し安静にして、8日のラ・ママには澄んだ唄声を披露出来るようにと思っておりますので、どうか皆さまご安心を。

いやーまいった
どうか皆さん、日頃の充分な睡眠、うがい、手洗い、それから偏らない充分な栄養を摂取する事を怠らず!!感染予防に心がけて下さい。。
・・・と、自分に言い聞かせときます(笑)
ごめんなさい。。
コメント (2)