むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

2月26日 渋谷 ラ・ママ

2013年02月28日 02時17分03秒 | りさいたるレポ
らいむらいと 2月の最終ギグ、ラ・ママにて行って参りました。
お越し下さいました皆さまどうもありがとう。
毎度差し入れ・・ほんとに恐れ入ります。ありがとう。
物販においても賑やかにさせてもらい、CDなんかもお買い上げ下さいまして誠にありがとう。

この日のイベントは先月に引き続きラ・ママ社長企画でありまして。
ならではの、ステージ後方に幾つもの空き瓶がぶら下げられたりしてね。それが本番中ライトに反射して・・なんとも幻想的な雰囲気でよかった。
共演させて頂いた楽団も、レトロな風情を漂わせる楽曲といでたちといった素敵な方々ばかりで。拝見させて頂き非常に勉強になりました。
最後。犬神サアカス團と巻上公一さんとの共演は、戦前戦後の昭和歌謡が重厚なサウンドにのっかって。摩訶不思議かつ絶妙なるマッチングを醸し出しており・・素晴らしかった(*´∇`*)

我々、そんな個性豊かな方ばかりの濃いイベントでのトップバッターとして、この日も全力投球致しました。
早い時間にも関わらず応援にかけつけてくれた皆さま、本当にどうもありがとう。

お送りした曲は
1. ひとつだけ
2. 愛の亡霊
3. 黒い涙
4. 自己嫌悪
5. 雨降り
6. この世の果て
でありました。
んー2013年。なんとかよいテンションを保ちながら活動続けておるらいむらいとですが。
見逃すと後悔するような・・それに伴うくらいの全身全霊魂こめた演奏をお届けしようと(まあ大袈裟だけど)頑張っておりますので。
この先3月以降もね。是非とも皆さまの御支援、何卒よろしくお願い致します。なんてな。

そうそう。
この日みっちゃんもカブキでお世話になっている氏神さんが観に来られていて。
実は今年の5月、ラ・ママのオープン記念月間において氏神さんバンドとご一緒させて頂く事になったんです。
ひとつテーマが掲げられた内容の濃い素晴らしいイベントになりそうで、我々も今から非常に楽しみなのです!!!

詳細決まったらまた告知致します(*´∇`*)

この日も、共演者の皆さま、関係者の皆さま、ラ・ママスタッフ、そして観に来て頂いたお客さまにたいへんお世話になったなぁ。
どうもありがとうございました。
3月も頑張る。
コメント

ネオフォークナウ

2013年02月24日 16時12分11秒 | 戯言
先日21日。
G-arkにてネオフォークナウ公開録音してきました。
参加して頂きました皆さまどうもありがとう。
毎度差し入れも恐れ入ります。。。

モッキーが来月に新規オープンする音楽バーのスタッフとして働く事になったので、一旦この日G-ark最後のマスターという事で・・・終始賑やかな店内でした。
公開録音時も皆さんにご協力して頂いて本当に有り難かったです。

むっちゃかわいいタレサンリッツも頂きました(*´∇`*)

先月辺りから、我々CAROが皆さまからのリクエストにお応えして演奏する曲に関して、何でもありだよ。むしろどんな曲でもフォークにしちゃうから。などと言っておりまして。
なので、この曲をCAROでやってー!!って事で「お願いCARO」というコーナー作ろうって話になってたんだけど。
今月いつのまにか「勝手にフォークにしやがれ」というコーナー名になっていて(笑)←いいネーミングだなぁ。。。
で。そっそく80年代ジャパメタの名曲をリクエストに頂いたりしまして。
んーーーーーーーー。んーーーーーーーー。頑張ります(・ω・)ゞ

来月以降、あたしがG-arkでマスターさせて頂く日などに公開録音していく予定ですので、引き続き皆さま何卒宜しくお願い致します。
ではでは。モッキー、長い間本当にお疲れさまでした
コメント

2月17日 池袋 鈴ん小屋

2013年02月18日 23時22分10秒 | りさいたるレポ
つう事で、前日の個人練習の成果を発揮するギグをお届けするため!!!
ギターと衣装とお化粧道具と物販抱えて、この日ひとり電車に揺られ池袋へと向かったのでありました。
日頃たいへんお世話になっている賀句さんの歌謡曲を主体としたイベントだからね。
あたしなりの歌謡曲を表現する事ができたらなぁ・・・と。ロッカーな恰好で向かいました。。。(根はロックンローラーだから)

いやー、この日出演されていたアーティストさん。
本当に。愛情たっぷり込めた60~70年昭和歌謡やグループサウンズを奏でる方々ばかりで。
B級歌謡も織り交ぜたDJも凄い良かったし。
あたし自身いちリスナーとしてむっちゃ楽しめたイベントでした(*´∀`*)
賀句さん始め出演者の皆さま、お店のスタッフの皆さまに最後までたいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました!!楽しかったー☆

で。。
連日ギグ(しかも土、日)にも関わらず、この日も多くのお客さんが応援に駆けつけてくれて・・・本当に嬉しかった(>_<)
いつも差し入れも恐れ入ります。。。
しゃちょうもスタッフのミキちゃんも来てくれて!!
それから、みっちゃんも!!(←らいむのみっちゃんじゃないよ(笑)ミューブラでお世話になってるマギー☆フランソワ楽団の道雄さん!!)
道雄さんは前日の打ち上げの席で「明日、行きます!!」っておっしゃって下すって。で、わざわざ当日手みやげまで持って来て頂いて。
もー!!もー!!ほんとに嬉しかった(;_;)
なんか。。
嬉しすぎて、唄ってる途中また涙出そうになりました。
心込めて唄いました。

演奏したのは
1. 雨降り
2. ママリンゴの唄(デイヴ平尾)←お約束
3. 竹田の子守唄(赤い鳥)
4. モナリザの微笑(ザ・タイガース)
5. 花のかおりに(ザ・フォーク・クルセダーズ)
6. この世の果て
7. 不眠症の羊
でありました。

賀句さんともゆっくりお喋りできて良かったなぁ。。。
あ。「お嬢はさぁ。前のおらおら系の方がええよ!!あと、おれはいつも言うようにすっぴんの方が男前で好きやけどなぁ(笑)」と、どうやらあたしの女系キャラに対し少々疑問を抱いているようでしたが(・ω・)

ではでは。2日間観に来て頂いた皆さまどうもありがとう。
あたしにとっても、唄う事が本当に好きなんだな・・・と、改めて自分自身感じる事のできたたいへん貴重な2日間でした。
次回26日。ラ・ママギグも心込めてやります。
何卒よろしくお願い致します。
コメント (2)

2月16日 渋谷 ソングラインズ

2013年02月18日 22時31分06秒 | りさいたるレポ
久し振りにらいむフルメンバーで、毎月恒例のミューブラにお邪魔してきました。
お越し下さいました皆さまどうもありがとう。
沢山のチョコ関係もどうもありがとう。

年末はしゃちょうがノロウイルス感染のため、みっちゃんと2人「赤提灯」やったから。
意外にも3人での出場って、最後9月の江ノ島だったんだって。
なんかそれ以降も頻繁に出演してるような感覚あったんだけど・・・そうだ!!灯りくんとのユニットがあったりね。
あと、らいむのレコ発にマギー☆さん御一行出て頂いたりしたからかな。。。
そんな久し振りな感じがしなかった(笑)

しかし。晴れた!!

なので調子こいてお外で写真撮ったりして。
なんだか気持ちよかった(*´∀`*)
あ!!この日ご一緒させて頂いた the FOLKLESのユウジくんも普段物凄い雨男みたいで。
なんだけど、あたしと2人揃うと快晴になるんだって。だから江ノ島ん時もあんないいお天気だったんだって。ほんまかいな(°□°;)

演奏の方はね、なんせ今年に入って無類の練習好きのあたしたちだから。
今までとは違ったアプローチやアレンジで音を届けようとしたのだけど。
まぁ、あたしの女口調と同じくまだどっちつかずな部分あると思うけどね。
ですが。今後、より発展的にやっていけるんではないかなぁ・・・
わかりやすく言うと、よりムードを深めていきたいっつうか。
アコースティックらいむは、今後もっとムードを大切にしていきたいと思ってるの。
んー・・・頑張る。
お届けした曲は
1. ひとつだけ
2. 愛の亡霊
3. 雪が降る(アダモ)
4.夢みるシャンソン人形(セルジュ・ゲンスブール)
5. 愛の花園
6. この世の果て
でありました。

で。ミューブラ終わりであたし、明くる日弾き語り用の個人練習入ってたんだけど。
2時間で唄う曲決めて。よし!!ってスタジオ出ようとしたら、なんかどうしようもない寂しさを感じてしまって。車じゃないからどうしてもお酒呑みたくなってしまって。
なもので。途中からミューブラ打ち上げに参加してきました(^O^)/
しゃちょうも参加してたし、久し振りに出演者の方々とお酒の席で色々お喋りできて楽しかった!!!
んー。。。やっぱこのイベントあたし大好きだぁ。。。
コメント

あたしたちが

2013年02月15日 01時18分17秒 | 戯言
練習好きのらいむらいとです。

↑ いつになく真剣な表情してるでしょー。
なんか。
今年らいむらいと10周年という事で。
意識せずとも、なんつうか・・一本一本のギグを大切にしたいって各々思ってるのかもしれません。
練習の量が増えました(笑)
なので。
見逃すと後悔するってなギグをね。やるよ。あたしたち。
新しい曲も実はいまけっこう作ってるの。
今年の最終目標にしてやりたいって事をね、年初めに3人で話し合ったから。
それがダメなら解散\(^o^)/ってくらいの覚悟だから。
頑張るー(*´∇`*)
コメント