むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

5月21日 青い部屋

2009年05月22日 21時35分21秒 | りさいたるレポ
昨夜は青い部屋でらいむギグ。
ご来場下さいました皆さま、どうもありがとう!!

とりあえず、またあたし風邪ひいちゃってね。
ほんと情けない。
メンバーにもいろいろと気を使わせちゃって。
ごめんなさい。
リハの時とかはもうほんと声、どっかの喋り疲れたおかまちゃんみたいになってたんやけど。
しかし本番は気合でなんとか唄ってたなぁ。
うん。
根性見せたった(笑)。
・・・いや、いつもそうなんだけど、いざお客さんの前に立つとなんだかやれちゃうんやなぁ。
不思議じゃ。

で。
今回急遽ライブの2日前に、ぼくらなりの清志郎追悼しようよって事になって。
スローバラードやったんだけど。
らいむで遠方にライブしに行く時とか、よくカーステで「シングル・マン」かけたりしていてね。
やっぱうちのメンバーもみんな好きやし。
勇気いったけどね。
清志郎の声ってほんま強烈な個性の塊みたいなもんやし、みんなが知ってる曲やし。
でもやってよかった。
心込めてらいむ節でやれたと思います。

5月は毎年、個人的にぼくの中で追悼の意を込めて作った「青春の日々」って曲をやらせて頂いていて。
なんかしゃちょうとか、もう今回は追悼ライブでいいじゃんって言ってくれて。
うん。
やってよかったっす。


 ウイ アー らいむらいと(仲良し三人組)

5月21日 青い部屋 演奏曲目
1. 愛の花園
2. 雨降り
3. 青春の日々
4. スローバラード(RCサクセション)
5. 都会
6. 不眠症の羊
コメント

写真撮影

2009年05月16日 22時15分38秒 | 戯言
昨夜は都内某所にてらいむ写真撮影でした。

夜9時頃から始めたのだが、撮影は真夜中過ぎまで行われ

ご覧のように最後にはむっちゃええテンションになっております(笑)。

・・・いやぁ難しいっす。
カメラに収まってさまになるのって。
もっと撮られ方も研究しないとなぁって考えさせられました。

とりあえず、皆さまお疲れさまでしたー!!
コメント (2)

5月

2009年05月11日 21時15分00秒 | 戯言
どうにもこの時期だけは感傷的な気分になってしまう。
で、考え出すと自分だけがどこか遠い所に取り残されたような、そんな不安な気持ちが込み上げてくる。

しかし。
「おいらどうにかこうにか生きてるやんなぁ」と、最終的にはなんだか感謝の気持ちで胸がいっぱいになるのです。
自分の生きてる証はやはり唄うことなので、こうして今も自分が健康な体でうたを唄える状況にある事に対して喜びの気持ち。
人がどう思おうと、ぼくは唄う事が生きて行く上での喜びなので。

「大人になったら人生つまらなくなるなんて嘘です。大人になって素晴らしい事はたくさんある。どうか皆さん、夢を持ってください。」
生前、テレビ番組で清志郎が少し照れながら言ってた言葉がどうしようもなく胸に響いた。

いろんな人にありがとう。
コメント

連休

2009年05月06日 01時11分14秒 | お知らせ
信じられんかった。
次の日から休みだったので、珍しく家でぼーっとテレビを見ていて知った。
涙が止まらんかった。
今年は京都の方には戻らなかったので、この連休家でRCと清志郎のソロ・アルバムばっかり聴いてる。

そうだ。
こういうまとまった時間になんかやらなきゃなぁと思い、放置されていたバンドのホームページを再度作ってみた。
いやいやなんせ素人なもので、たいしたものは出来ないけど。
これからちょっとずつ更新して行こうと思ってます。
どうぞよろしく。
コメント