むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

12月27日 代々木 ザーザズー

2013年12月30日 13時29分48秒 | 舞台日記
クリスマス明けの27日は代々木にて年忘れぶっちゃけカバー大会でした。

師走の、もう・・・大詰めのお仕事やご家庭での大掃除なんかんで大忙しのこの時期に、多くのお客さまで賑やかにしていただき。
有り難かったわー(>_<)
共演させてもらった楽団もそれぞれ趣向凝らしたステージで。
なんか。文化祭みたいな雰囲気でほんと楽しかった!!!
とりあえず、あたい今まで数々のユニットしてきましたが。
今回のこのユニットはほんと。ひたすら楽しかったなぁ。。。
実は5人でリハーサルしたのって当日の会場入り直前に1度だけって感じだったのだけど(笑)
舞台で小道具使い倒すのに黒子役で活躍してもらったトーマスくんや。
舞台写真を今回灯りちゃんに撮ってもらったり。。
2人の協力も非常に大きかったのです。
灯りちゃんは、事前にカブキロックスのギグの流れについてあたしたちに色んなアドバイスしてくれて。今回総監督みたいな立場でたいへんお世話になりました☆





スネちゃんとは普段お唄とギターという関係でしょっちゅう一緒にやってんだけど。今回2人並んでエレキギター弾いたの、むっちゃ新鮮だったわー(*´ω`*)

じょん♪くんとも。弾き語り対決ではない共演ってなんだか新鮮だった(*´ω`*)

青木さんやみっちゃんもビールいっぱい持って遊びにきてくれて。
ご馳走になりましたーーーーー!!!
のんだーーーーー!!!

控え室で本物の青木秀麻呂さんと一緒に写真撮っていただく際、「青木さんっぽいポーズ決めますね!!」ってやってみたら「おれ、そんな感じかーーー???」と返されたんだけど。
しっかり同じポーズ決めてくれました(*´ω`*)
それから青木さんには本番O・EDOの前に、急遽振り付けのご指導していただきました!!!ありがとうございました!!!

そして。この「海老蔵ロックス」に対してみな一生懸命・・そして本当に楽しみながら一緒に演奏したメンバーにありがとう。
お送りした曲は
1. 浮き世の夢に・・・
2. お夏狂乱
3. 虹の都
4. BYE BYE LADY~桜姫~
5. O・EDO~お江戸~
でした♪

というわけで。
2013年の年末に心から楽しめる一大イベントに参加する事ができて、あたい嬉しかった。。。
では、本日はラ・ママで弾き語り。明日大晦日は高円寺でらいむギグ、その後マスウェルとソウルキッチンで弾き語りと。
最後まで目一杯楽しみながら全力投球してくるわーーーーー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月21日 阿佐ヶ谷 マスウェル ~ 12月23日 歌舞伎町 ソウルキッチン

2013年12月29日 22時53分33秒 | 舞台日記
遅くなりました。。。

◎まずは20日、今年最後のG-arkでした。

先日のワンマンで車がだめになっちゃったので。この日は日中食材買い出しに行って、それを抱えて歌舞伎町に出向き。お店でお料理仕込みました。
なんか、電車で大荷物抱えてってのはたいへんだったけど・・・時間的な余裕があったなぁ。車だとどうしても渋滞があったりで到着が遅れたりするからな。
お酒も呑めるし、今度からこれでいこー(笑)
寒い中大勢の方に来ていただいて、カレーももつ煮込みもお鍋からっぽになって。
嬉しかったです。。。
なんかね。クリスマス近いから調子こいて人参を星形にくり抜いたりして(*´ω`*)
食べていただきまして、ほんと。どうもありがとう。

で。
◎明くる22日は阿佐ヶ谷マスウェルにて「ロマンチック飛行船大忘年会ギグ」でした。
灯りちゃんとスネーキーと3人、今までやった曲の総まとめみたいな感じで。1曲毎、楽しく語らいながら・・・
1. 愛の罪(LOVE ME DO)
2. 帰らざる河(LOVE ME DO)
3. 屋根の上の猫(らいむらいと)
4.Thank You(すかんち)
5.Remember Me(LOVE ME DO)
6.This is for you(THE YELLOW MONKEY)
7.お別れのKISSからもう一度やり直そう(LOVE MISSILE)
8.この世の果て(らいむらいと)
以上の曲を演奏いたしました♪
やーん。なんかアットホームな雰囲気で楽しかったぁ!!
終演後もそこにいらっしゃった多くの方とわいわいお喋りさせてもらって。まさに忘年会っぽくってよかった(*´ω`*)
あまりにも楽しかったので。お写真撮るの忘れました。。。

そいで。
◎1日おいて23日は賀句さんのお店ソウルキッチンで弾き語りしてきました。
この日の出演者は、もうなんだかんだと知り合って長くなるゴージャス・バスルームさんと、最近仲良くさせていただいているマーキュリーの岩田ハロルドさんといった気心知れた面々で。
まぁ・・・ここでも忘年会的な雰囲気漂ってました(笑)
クリスマスが間近という事で。歌舞伎町においてもイルミネーションで舗道が綺麗に彩られて。
そんな、幸せそうな人々と忙しく走り回る人々でごった返す歌舞伎町の地下の一室で、お集り下さいました皆さまと一緒に素敵な時間を過ごす事ができました☆
あたい・・・今回はそんな暮れの新宿に合いそうな選曲にしてみた(*´ω`*)

1. 屋根の上の猫
2. 愛の亡霊
3. 愛の花園
4. 氷の世界(井上陽水)
5. 外は白い雪の夜(吉田拓郎)
6. 雪が降る(アダモ)
7. 時の過ぎゆくままに(沢田研二)
8. かりそめのスウィング(甲斐バンド)
9. ひとつだけ
10. 希望の花
そして。最後の最後に賀句さんとデュエットで
11. 安奈(甲斐バンド)を演奏しました♪

あーーーーー。
今年もあたいはおうたを唄ったり・・・24日はラ・ママへ友川かずきとりりィを。25日は代々木へLOVE ME DO観に行ったりして。
大好きな音楽と触れ合いながらクリスマスを過ごす事ができました。
素敵なクリスマスだったわーーーーー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月15日 渋谷 ラ・ママ

2013年12月20日 02時10分23秒 | 舞台日記
らいむらいと10周年記念リサイタル、終了しました。
この日の事は、もう・・いろいろいろいろ思うところ感じるところあるんだけど。
とりあえず。
駆けつけてくれた本当に大勢のお客さま、関係者の皆さまに深く深く感謝いたします。
入り口や会場に素敵なお花添えていただいたり。
たくさんの心のこもったお祝いのメッセージ、贈り物(この日はお酒関係が多かったです)をいただいたり。
それから。こちらが記念品ご用意する立場だったのに、逆に心こもった素敵な記念品いただいたり。
んーーー。何度「ありがとう」って言っても言い足りないくらい。
なんですが。
ほんとにほんとにありがとう。

まずこの日、あたしね。いつものように荷物を車に積み込んで出発したらば、丁度246上の多摩川超した辺りでアクセルが利かなくなってしまい。
惰力でなんとか停めれそうな路肩までもってって。するとオーバーヒートして煙吹いてしまって(笑)
で、JAF呼んでとりあえず近くの工場までレッカー移動せねばならなくなったんだけど。
問題は、あたし本人がそこまで付き合っていたら間違いなく入り時間に相当な遅れをとってしまうってところです。
JAFが到着するまでの間「あーー。もしかしたら開演時間相当遅らせてしまう事になるかもなーー。やばいなーー。」とひとりで落ち込んでいたのだけど。
とりあえずしゃちょうに報告して。
そうこうしていたらJAFが到着し。近くのディーラーさんに電話して今回急ぎの用があるので本人不在で車だけ預けてよいか?交渉して。
そしたら!!大丈夫との事なので、すかさずタクシーつかまえて機材車の荷物無理矢理積み込み直しまして。
結果、1時間ちょっとの遅れで会場入りする事ができました。
もう・・・先に会場に着いていたメンバーやスタッフ、ラ・ママの皆さんにほんとご心配かけてしまいました。。。ごめんなさい
だけどあたい。この時点でもう1ギグ終えたような疲れを感じてしまいました(^q^)
まぁしかし。「これは、今日はお酒のめって事かー!!」と。すぐさま楽観的な考えと結びつき。
終演後、本当に本当に皆さんと一緒に楽しくお酒をいただきました。
でね。
この日の明け方、打ち上げがお開きとなった時に。あたいラ・ママのレコーディングルームにお寝んねさせてもらったんだけどね。
「不眠症の羊」や「この世の果て」を一生懸命一生懸命吹き込んだ思い出いっぱいのレコーディングルーム!!!それもなんだか感慨深い気持ちになっちゃって。
疲れてたから ころって眠りについちゃったかもしれないんだけど。そこでもしかしたら幸せな夢をみたのかもしれません。。。
というわけで。
なんだかね。この日はね。最初っから最後まですべてが(陳腐な言い方かもしれんが)どらまちっくだったわー

あ。肝心なギグ本番について触れてないですが。。
いや。もう。言葉になんないくらい。
あたいにとってほんとにほんとに幸せなひとときだったの。
しゃちょうもみっちゃんも、らいむスタッフも、観に来てくれたお客さんも、駆けつけてくれたミュージシャン仲間も、ラ・ママスタッフの皆さんも、社長も。笑ってくれた。
・・・絶望を叩き付けるバンドなのに!!!
それだけで、あたい。やってよかったと思ってるわ。あ。ほんとはちょこっと泣きそうになったりもしたけどね(笑)
それから。本番中のちょっとしたトラブルやハプニングなどもね。この日はすべてが素敵な演出になったの。
それは。皆さんの愛情がそこに溢れかえっていたからだと思います。

お送りした曲は
<一部>
1. 訣別
2. 雨降り
3. 桜吹雪
4. どうしようもなくブルース
5. 白い夜
6. 自己嫌悪
7. 八月の濡れた街
8. 都会
9. 不眠症の羊

青木秀麻呂さまが撮ってくれた

<二部>
1. 色仕掛けブルース
2. 屋根の上の猫
3. 黒い涙
4. 愛の花園
5. 愛の亡霊
6. サマータイムブルー
7. えれじい
8. ひとつだけ
9. 希望の花
10. この世の果て

灯りちゃんが撮ってくれた

で。最後に 夜明けのうた を演奏しました。

お客さまからいただいた

この日、あたし再三舞台の上で言ってしまいましたが。
決して万人に支持されることないバンド。それを自らわかった上で、だけど「それが我々にとっては最高なんだ」と志して10年、頑に3人で続けてきました。
そんな「らいむらいと」を相も変わらず応援してくれるスタッフやラ・ママや仲間やお客さんに、本当に本当に助けられて今までやってこれたんだと思います。
この日のリサイタルは、その事を再認識させてくれる場であったし。
・・・これからだわ。
これから、そんな皆さんの気持ちをあたいたち真っ正面から受け止めて。希望の花にお水をやりながら・・・歩いてゆくわ。
なので、これからも。こんなバンドですが(笑)どうぞよろしくお願い致します
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月7日 五反田 ロッキー

2013年12月11日 23時58分37秒 | 舞台日記
遅くなりました。

先日7日の土曜日は、2ヶ月振りのMARK&CAROワンマンでした。
お越し下さいました皆さまどうもありがとうございました。
この日も大勢のお客さまが応援に駆けつけて下さり、非常に有り難かったです。
遠方から来て下さった方も多数いらっしゃいまして。もーう。本当に感謝しております。
ビールご馳走になったり、素敵な差し入れも沢山いただきました。
それから。らいむらいとのワンマンが近いということもあり、あたしどさくさに紛れてワンマンのちらしを皆さまにお配りさせてもらって。
で。なんと!!らいむらいとのCDも沢山ご購入いただきました。
いや・・もう。ほんと恐れ入ります。。。

本番におきましては。
そうそう!!この日は男性のお客さんも多くて!!
なんかいつもよりドスのきいたホットな声援受けながら(笑)最後まで楽しくやらせていただきました。
マークさん、ここのところ体調すごく良さそうでねー。
いきいきと唄ってらっしゃって。我々も横でサポートしていてそれがとっても嬉しくって。
なもので、ついつい曲間のお喋りも弾んでしまって!!
二部なんて、トータル2時間くらいステージに居たんじゃないかなぁ(*´ω`*)
いやー楽しかったなぁー。。。

お送りした曲は
<一部>
1. First Of May(マークさん)
2. World(マークさん)
3. ピクニック
4. オールド・ファッション・ラプソディー
5. 美しすぎて
6. 四葉のクローバー
7. 涙はいらない
8. 木馬
9. 一人にしないよ
10. 吟遊詩人
<二部>
1. Romeo and Juliet(マークさん)
2. 木の舟
3. 惑
4. 旅人が眠る丘
5. 一枚の楽譜
6. 君の誕生日
7. ロマンス
8. 散歩
9. 愛のない世界
10. 地球はメリーゴーランド
11. ロージー
12. ディープ・ブルー
13. 眠い夜明け
14. ohio
15. 暗い部屋
16. Find The Cost Of Freedom
でした。
二部においては途中、即席GS大会になったり・・あたい村八分の曲唄ったりしたから。結局2時間くらいになっちゃったんだけど(笑)
そうそう。マークさん弾き語りのビージーズの曲やロミオとジュリエットも、すごく良かったなぁ。。
今度ドノバンの曲リクエストしてみよう(*´ε`*)

でね!でね!今回はね。

76年、77年に発表されたマークさんのソロアルバムがめでたく!!再発されるという事で。
詳しくは→こちら。
その中から「木の舟」「ディープ・ブルー」「眠い夜明け」を演奏させていただきました。
練習する時間があまりなかったので・・たいへんでしたけどね
しかし、マークさんのソロアルバム。
GARO時代と比べて、より大人っぽい楽曲があったりお洒落な感覚が加わっていたり・・プログレッシブさに磨きかかった曲あったり・・マークさんがGARO時代から意識されてたという「和」のコードの響きがより一層洗練されたような曲あったりで。
それから。まだ再デビュー前のアルフィーがコーラスで参加したりしていて。
それはもう本当に素晴らしいのです!!!
皆さまも、ぜひぜひ!!!聴いて下さいましー。

ではでは。
今回も。マークさん、モッキー、関係者の皆さま、ロッキーマスターご夫妻、そしてお集りいただいたお客さまにたいへんお世話になりました。
来年も、何卒よろしくお願い致します
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宣伝です。

2013年12月05日 00時23分41秒 | お知らせ
そうこうしているうちに、らいむらいと10周年記念リサイタルが10日後に押し迫っていました。

ここのところ3人で、当日お送りする曲の並びなど考えてリハーサルに入ったりしているのですが。
なんとなく15日。この10年を懐かしむ、というようなのではなく・・・10年目以降、この先を見据えてゆくような。そんなリサイタルにしたいものだなぁ・・・とか。
そんな風にめずらしく3人話し合いながら真面目に取り組んだりなんかしていて。
まぁ。結局のところ。
いつものらいむの調子でやると思うわ(笑)

ですが。
なーんとなく。
当日、10周年の記念品とかあってもええのかなぁ・・・と考えまして。

これまためずらしく、らいむらいとのおべべなんかを作ってみました。
15日の物販席にて販売いたしますので、何卒よろしくお願いします。あ。数に限りがありますので。
つうか・・・・・ど、どうか恥ずかしがらずに着てください(*´ε`*)
あとね。
この日御来場して下すった方全員に、記念音源をおみやげにさせて頂く事といたしました。
何がええのかなぁー??と色々考えてみたのですが。やはり、らいむらいとから皆さんへの感謝の気持ちって「音」なのかなぁーと思って。
この日でしか手に入らないものですので。どうかひとつよろしくお願い致します。

あー。あたしね。
最近、ここ1年間くらいのブログをちょいと見直してみたんだけど。
見事に!!!こうしたバンドの宣伝と、あとギグの事後報告しかなくって。
え??え??なんか!!!なんか!!!あたいってむっちゃつまらん人間やん!!!と。少ーしだけ落ち込みまして。。。

なもので。
先日。お友達の飲み屋さんに寄ったついでに、花園神社 酉の市に真夜中ぷらぷらと遊びに行ったりしまして。まぁ所謂夜遊びです(*´ε`*)
ほんっと。楽しかったの
ちょっとしたそんな気分転換でいくらか心もリフレッシュできたので。
15日に向けて・・・がんばるわよおーあたし!!!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする