むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

月末

2012年01月31日 00時56分11秒 | 戯言
ですよ。
もう・・1月も終わりだ。

土曜の夜。G-arkにお集まり下さいました皆さま、どうもありがとう。
しゃちょうも応援に駆けつけてくれて最後まで賑やかで楽しい時間を過ごせました。
差し入れもどうもどうもありがとう!!
途中、ほどよい感じで弾き語りなども交えて。
ここでの弾き語りはほんまに何も考えず・・いつもその場の雰囲気だけで徐に始めるっていう。。
お家でぽろぽろとやってる感じ(笑)
その・・アットホームなのがよいなぁ
今度はしゃちょうにもギター持って来てもらお。
みっちゃんもボンゴ持って来ないかなぁ???
またね。
リクエストとかにも応じようと思ってますので・・
あ。
次回は2月5日の日曜日にマスターやらせて頂きます。
お時間ある方はぜひぜひ新宿歌舞伎町G-arkに遊びに来てぇ~

この日はカレーも売り切れになるくらい沢山食べて頂きました。
どうもありがとう

で、明くる日曜日はモッキーと一緒にcircuit9のワンマンを観に高円寺ショーボートへ。
ロックの美味しいところがふんだんに盛り込まれた素晴らしいワンマンでした

ええ気分になってお家に戻り・・昨夜少し残ったモツ煮込みをあてにワンカップでちびちびやりました(笑)

で、本日は仕事後に渋谷某所で今度のアルバム発売に向けての作戦会議。

一応発売日まで設定して・・
いよいよレコーディング開始する事と相成りました
2月からまた忙しくなるけど・・頑張るっす

ではでは、1月・・あと1日ある。
明日も頑張ろ。
コメント (2)

ここのところ

2012年01月27日 21時21分27秒 | 戯言
相変わらずなんだかんだとやる事多くて。

先日はらいむミーティングなど繰り返して・・
いよいよ次回アルバムに向けて曲順考えたりプリプロ行ったりしようとしてるんだけどねー。
まぁー。らいむらしいアルバムになったらええなぁ・・と思ってます。
期待しといて

あ。
2月もなんや楽しそうなイベントの出演色々決まってんだけど。
22日はいつもお世話になってるミルキーのイベントにね。けっこうレアな形で3人参加するんです。
らいむではなくみっちゃんはLOVE ME DOで。おいらとしゃちょうは悪魔のようなやつらで。
そうそう、青木さんとはね。お会いすると必ずジュリー談義してしまうほどの関係やから(笑)
当日・・青木さん喜ぶような選曲もありかなぁ

そろそろジュリーのアルバムも底を尽きてきた

で。
明日はおいらG-arkでマスターさせてもらいます。
今年最初のG-ark、土曜日やしわいわい賑やかにやれたらなぁと思ってます。
しゃちょうやみっちゃんもちょこっと遊びに来てくれるみたい
お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てー
コメント (2)

1月22日 渋谷 ラ・ママ

2012年01月24日 01時33分30秒 | りさいたるレポ
ほーい。
ソングラインズ終わりの夜、お家でリラックスしてのんびり時間など過ごしたりして
↑ ちぴっとお酒も呑んだ (←赤ちょうちんみたい♪)
で。睡眠も充分とれたし・・「おーし。今日は素敵なギグにするどー」と、当日意気揚々と車に乗り込みわたくし渋谷へと向かったのでありますが。
前日ソングラインズへと向かう途中、246でね。またしても職質受けたりしたんだけど(涙)
しかしこの日は無事何事もなくラ・ママに到着したからね
もうこの時点で「いける」って思った(笑)

新しい曲、このバンド編成で初めて演奏したりして・・幾らか緊張を隠せない箇所もあったんだけどね。
まぁでも、気分よく最後までやれました
聴いてくれた皆さん、どうもありがとう。
新しい曲・・おいらの中ではらいむ流ブルースやと思ってるんやけど。。
嗚呼・・と、悩ましく(?)漏らす部分に精一杯気持ち込めてる。


演奏した曲は
1. 雨降り
2. 桜吹雪
3. どうしようもなくブルース
4. 自己嫌悪
5. 愛の亡霊
6. この世の果て
7. ひとつだけ
でした♪♪♪

そうだ。
ラ・ママのスタッフさん、もう今まで嫌になるほど(笑)らいむの曲聴いてくれてるからね。
例えば照明関係とか。
終演後「今日も照明・・遊ばせてもらいましたよー」って言うから、帰って早速撮ってもらったDVD観てみたら。
もう・・らいむの専属の照明さん???みたいな感じに・・曲の展開に合わせてジャスト・タイミングで照明が切り替わっていて。。
お見事やったです
なんだかむっちゃ有り難かった。。。

とういうわけで。
共演者の皆さんも知った顔ばかりで、楽屋でも終始楽しい時間を過ごせたし・・
1月のラストらいむギグ・・非常に素敵な1日になりました。

ではでは、1月も多くの方々にお世話になりました
どうもありがとう。
コメント (4)

1月21日 渋谷 ソングラインズ

2012年01月23日 23時36分46秒 | りさいたるレポ
つう事で。
毎月恒例のミューブラ
今回は悪魔のようなやつらで参加してきましたー!!
観に来てくれた皆さん・・それからマギー☆さん始め共演者の方々、お店のスタッフの皆さんにたいへんお世話になりましたー!!

土曜日のお昼時からジュリー・オンパレードつうのも、なんだか冷静に考えると凄い気もするけど。
そういえばドレミファドン!にジュリーもよく出てたみたいだから(まぁナベプロ絡みで当然か)
そういう感じで観てもらえれば!!って事で(笑)
ドレミファドン!ってお昼12時からだったよね???
あ。でも日曜日か。。。
まぁいいやん!!

相変わらず4人、悪魔のようなコスチュームで楽しんできましたよ


・・若干カスタマイズされてる方もいるようですが(笑)

演奏した曲は
1. 時の過ぎゆくままに
2. 恋は邪魔もの
3. あなただけでいい
4. 追憶
5. サムライ
6. 自由に歩いて愛して
でした♪♪♪

この日は生憎の雨で行き帰りやたら寒かった。。
皆さんお風邪などひいてない???
そうそう。この日の夜、モッキーがゴールデン街でレコ発弾き語りをやるっつうので・・雨降ったの・・妙に納得したりして(笑)
おいらもゴールデン街、応援しに行きたかったんだけどねー。
翌日らいむギグが控えていたので、残念ながら行けずじまいに終わっちゃったんだけど
しかし本人からすぐに連絡が来て、素敵なライブになったという事聞いて・・安心しました。

で。で。
翌日はラ・ママでのらいむギグ。
大晦日に体調不良で悔しい思いをしていたので・・充分に睡眠をとって万全の状態でギグに挑もうと、おいら心に誓っていたのでありました。

つづく。
コメント (2)

1月13日 ネオフォークナイト

2012年01月17日 01時06分27秒 | りさいたるレポ
で。
開演1時間前にジャムに到着し、駐車場からてくてくモッキーとふたり歩いてますと。。
なんか見覚えのある服装したお兄ちゃんが入り口付近で座り込んでおります。
「?????」
「あれ?????しゃちょー?????」
しゃちょう「お疲れ!!はいっ。これ差し入れ
おいら「うもーう!!連絡しなよ!!いったい いつから待ってたん????」
・・というわけで。
寒空の下、なんとしゃちょうがCAROのふたりの到着を待っていてくれてたんです。
てくてく歩いて来たのがばりばりのつっぱり風リーゼントとお化粧した長髪男子やから一瞬びびったらしいけど(笑)
もーう。
みっちゃんといいしゃちょうといい・・
なんだかこの日は有り難かったなぁ。。

で。で。
この日、朝からカレー仕込んだり当日ネオフォークで唄う曲覚えたりで・・おいら結構お家でばたばたとしていて。
↑ 有り難い事に(笑)リクエスト・ハガキがいつもわりと本番直前に届くため、今回に至っては前日に演奏する曲を決定して、そこからコードとるっていう。。だけど、そういう集中力が自分たちのためにもなって・・かつスリリングで・・まぁ結果楽しいんだけどね
ほいで。
そんなてんやわんやな状況で、いざ車に乗り込んだら。
見事に!!カレー皿と1974年発売のお菓子を玄関先に置いて来てしまい
ラ・ママ出る時に気付いた
せやからこの日、しゃちょうにわざわざカレー皿とお菓子を買いに行ってもらったんです
ごめんね。しゃちょう

いやー。このイベントは皆さんのお力添えあってのイベントなんやなぁって、今回改めて強く思いました。
リクエスト・ハガキにしろ、公開録音時の皆さんの声にしろ、ジャムのスタッフの皆さんの協力にしろ、メンバーの応援にしろ。。
次回は今のところ未定で、一旦月1回のイベントとしてのネオフォークナイトは終了するんですが。
必ずまた何らかの形で戻って参りますので、どうか楽しみに待っていて下さい。
ネオフォークナイトを始めて5ヶ月。お客さん、ジャムのスタッフの皆さん、出演者 関係者の皆さん、そしていつも色んなアイデアを一緒になって考えてくれるモッキーに、ほんまにほんまにお世話になりました。
楽しかった。どうもありがとう。


今回は敢えてヅラ関係なしで(笑)
一応1974年に始まった「傷だらけの天使」の修と亨風にしてみた

えーっと。
この日演奏した曲目・・思い出して載せてみますね。
<一部>
1. 北山杉(うめまつり)最鋭輝
2. ピクニック(ガロ)CARO
3. 姫鏡台(ガロ)CARO
4. 赤ちょうちん(かぐや姫)CARO
<二部>
1. あの頃(甲斐バンド)CARO
<三部>
1. ふるさとのない人達(サンハウス)お嬢
2. どうしようもなくブルース(らいむらいと)お嬢
3. 涙の街角(デルシャノン)最鋭輝
4. スモーキン・ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)最鋭輝
<四部>
1. ふれあい(中村雅俊)CARO
2. あなた(小坂明子)CARO
3. 白い冬(ふきのとう)CARO
4. No.1のバラード(甲斐バンド)お嬢
5. バス通り(甲斐バンド)CARO
6. 岬めぐり(山本コータローとウイークエンド)~厄除けめぐり(厄年ブラザーズ)CARO

ではでは。
ラジオ番組「ネオフォークナウ!」で、またね
コメント (6)