むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

G-ark、ごめんなさい。

2014年01月31日 22時34分11秒 | 戯言
あとひとつ、あたい謝らねばならぬ事がありまする。
CAROワンマン明け、26日のG-ark・・・お休みにしてしまってごめんなさい(>_<。)

この日も。カレー食べに行きますって、事前に何人もの方に言っていただいてたのに。
ほんと!!!急に休んでしまってすみませんでした!!!
まぁ。インフルエンザだったから止むを得なかったんだけれど。。。
悔しいなぁ。。。

CAROワンマンの帰りね。
モッキーと新宿でばいばいしてからの記憶、ほとんどなくって(笑)まぁでも無事お家戻っていたようです。
で。どうやらお家着いてお洋服も脱がずにコンタクトレンズもとらずにそのまま倒れ込むようにして眠りについたみたい。
ふと目が覚めたらお外がぼんやり薄暗くってさぁ。コンタクトレンズ外しながら時計に目をやると、6:00って!!!
「あちゃーーーー。あたしいったい何時間寝たのーーーー。もう夕方やんーーーー。体調不良とか云々の前に、何の仕込みもしてないし。G-arkの開店、間に合わねーーーー!!」って焦りまくり。
直ぐさまキバさんにお電話してG-arkお休みにしてもらって。
それからツイッターやらお店のホームページでお知らせして。
そして、暫くしたらだんだん冷静になってきてね。なにやら小鳥がちゅんちゅん鳴いてるし。
「あーーーーっ!!!朝の6:00かぁ!!!」
その瞬間、キバさんに心の中で謝り倒したのは言うまでもありません(>_<。)
ほんと、ごめんなさい。。ほんと、ごめんなさい。。

もーうね。
今回色んな方にご迷惑かけまくってしもたからね。
次回のG-arkは。皆さんにシャンパン振る舞うわよ、あたい。
それから、お料理もいっぱい仕込んで持ってくわ。
これに懲りずに、皆さん今後ともどうかひとつよろしくお願いいたします


↑ お家で食欲がなくって・・・林檎をうさぎさんにしていただいた時のお写真です。
インフルエンザ、いますごい流行ってるみたいだから。皆さんもどうかお気をつけ下さいませ。。。
コメント (1)

1月25日 五反田 ロッキー

2014年01月30日 22時34分39秒 | りさいたるレポ
二万電圧らいむギグ明けた土曜日の朝。
なーんだか熱っぽくって多少咳き込んだりもするので、とりあえず近くのお医者さんに行き。
風邪薬もらって「まぁこれで一安心だわ!!」って事で夕方、CAROワンマンのため五反田へと向かったのでありますが。
やっぱり・・・熱っぽいのが徐々に悪化しているような気がして。
しかしね。本番はしっかり唄えたんです。
モッキーが気を使って1曲毎に「次・・いけそう??」って確認してくれながらだったし(>_<)
多少、曲間で咳き込んだりはしたのだが。でも。最後までお声はしっかり出てた!!!・・ような・・気がする。
終演後はふらふらやったけどね。立ってるのがやっとっていう感じで。
なんだかねー。
そんな、皆さんに気を使わせてしまうようなワンマンになってしまって、ほんと申し訳ないわぁ。。。
それどころか!!!
その日、実際あたしインフルエンザに感染していたって事。後から知りまして。
重ね重ね申し訳ございません。。。
ま、まき散らしてしまいました
んにゃーーーーー。
お医者さん曰く、ここんところインフルエンザむちゃくちゃ流行っているみたいだから。
皆さん、くれぐれも予防対策よろしくお願い致します(>_<)

ともあれ。
久し振りのモッキーと2人だけのCAROワンマン。
2ステージにおけるとっても充実した時間であった事には間違いはなくって。
GAROの曲は勿論、マークさんからいただいたお互いのお誕生日プレゼント曲、CAROとして作ったオリジナル曲。
それから今回、らいむらいとと最鋭輝のオリジナル曲を2人でCARO流にやってみたりして。
とってもとっても楽しい時間だったのです♪
モッキーが気を使って1曲毎にお休み入れてくれたからお喋りもいっぱいしたわ♪

あ。出番前にチェキ撮ったんだけど。やっぱりあたい無意識にお水でお顔冷やしたりしてる(笑)
お送りした曲は
<一部>
1. 一人で行くさ
2. 口笛ふいて
3. 二人だけの昼下がり
4. 一枚の楽譜
5. 冬の花火
6. ロマンス
7. 愛の花園
8. 僕らは風を切る
9. ピクニック
10. 吟遊詩人
<二部>
1. 学生街の喫茶店
2. 散歩
3. 二人は友達
4. 白い日記帳
5. 一人にしないよ
6. たんぽぽ
7. 愛のない世界
8. ロージー
9. 時の魔法
10. 暗い部屋
でした。

↑ これね。客席から投げ込まれた薔薇が、見事に譜面台の上にちょんってのっかってね。
びっくりした(*´ε`*)

いやー、あとね。帰り、例によって2人で天一に寄ったんだけどね。「天一パワーで多少風邪もよくなるでしょ!!」くらいのノリで。
そしたら・・・悲しい事に全部食べ切れなくって。。。あんなに大好きな天一がーーーー
電車の中では。あたい、しゃがみ込んでしまってモッキーにはたいへんご迷惑もおかけしてしまいました(>_<)
というわけで。
この日、モッキー始め関係者の皆さま、ロッキーのマスターご夫妻、そしてお客さまに最後まで色々とお気を使わせてしまう一日となりました。
ほんとにほんとにすみませんでした。。。
ほんとにほんとにお世話になりました。。。
次回。2月1日のMARK&CAROではあたくし元気いっぱい演奏させていただきますので、皆さま何卒ひとつよろしくお願い申し上げます
コメント

1月24日 東高円寺 二万電圧

2014年01月29日 20時19分19秒 | りさいたるレポ
先ず。謝らなければなりませぬ。
1月24日。この日二万電圧でギグ終えた夜くらいからあたし身体の調子がおかしいなぁ。。と感じまして。
明くる朝もなんか熱っぽかったので、とにかくお医者さんへ行き。
そん時は風邪と診断され、まぁ風邪薬もらって夜のCAROワンマンに臨んだのでありますが。
そのライブ本番くらいからおそらく高熱を発したのでありましょう。
舞台上ではなんとか唄い切ったのだけど、帰る頃にはがくがく震える程になり。電車の中でしゃがみ込んでモッキーにもご迷惑をかけてしまいました。
そんなんで・・・26日のG-arkマスターはとりあえずキャンセルさせていただいて。
で。もう一度お医者さんへ行きますと、今度はインフルエンザA型と診断されました。
いま特効薬のおかげできれーいにお熱も下がってくれて。食欲も出てきてこうしてブログも更新できているのでありますが。
G-arkはお休みにして正解だったー(>_<)
ですが。
CAROワンマンの日・・・25日!!!あたくしインフルエンザ感染期間であったはずなので、お会いした皆さんにうつしてしまっている可能性大きいと思われます。
本当に本当にごめんなさい
くれぐれも体調お気遣い下さいませ。。。

んー。
ここんところ意識朦朧とした数日間だったので記憶も若干曖昧なんだけれど。
24日、二万電圧ギグ。
非常によいイベントでしたぁ(*´∀`*)
今まで周りの方から日比谷カタンさんの事、よくお聞きしていて。
一度ご一緒させていただきたいなぁ・・と思っていたし。で。拝見して愕然としました(笑)強烈やなぁ!と。
その他の楽団も、どれも個性的な楽団ばかりで。
あたしにとって凄く刺激になりました。
この日お会いした皆さま。どうもありがとう。
差し入れ持って駆けつけてくれた皆さん、どうもありがとう。
チェキもCDもたくさん買っていただき、恐れ入ります。。


あたいたちはこの日もいつものように。
丁寧に真心込めて。絶望節お届けしましたわ。
お送りしたのは
1. ひとつだけ
2. 愛の花園
3. 自己嫌悪
4. 希望の花
5. この世の果て
でした♪

・・・この日の事まではわりと記憶あるわ(笑)
明くる日CAROワンマンの事は、薄らとした記憶を辿りながら明日また更新しようと思います。
でわでわ
コメント

1月19日 渋谷 ラ・ママ

2014年01月25日 13時51分41秒 | りさいたるレポ
らいむらいとの2014年ギグ初めは、ラ・ママにて「赤心の歌」と題した菅直行くん38さいのお誕生祝いイベントへの出演でした。
参加して下さいました皆さまどうもありがとう。
差し入れも、いつもすみません。。

先ずね。
いくら贔屓目にみたところであたしたち らいむらいと が。
お誕生日をお祝いするのに相応しくないバンドでしょ。やっぱり。という事を重々わかっていながら呼んでいただいた直行くんの勇気と心意気に深く深く感謝いたします
あと。
この日一緒にお祝いした他のアーチストさん、あたしたち普段様々な場所でよく共演させていただく方ばかりだったので。最後までなんともアットホームな雰囲気が漂っていてよかったなぁ。。
嶋田さんもお祝いにかけつけていたり。最後にザ・バンドの曲を皆で一緒に唄ったり。
ほんと。素敵な素敵なお誕生日パーティーだったと思います!!!
参加させていただいて嬉しかった(*´ω`*)


らいむらいとの演奏ですが。
なんだか、去年のラ・ママのワンマン辺りからね。
練習にしろ本番にしろ。3人が交える音というのを各々大切に大切にしているところがあって。
極端な言い方すれば、毎回「これですべて終わらせてしまってもいい」くらいの気持ちでやってるの。
観てくださるお客さんに対し惰性でなんとなくこなすギグだけはぜったいにしたくない。
自分たち自身も、そういった部分をどうしても打ち消したくて挑んだ年末のワンマンであったのだし。







だからねー。
舞台終えて楽屋裏に戻った時には、3人口もきけないくらいへとへとになってるの(笑)
あたい。この日感情高まりすぎて思わず演奏中涙こぼしちゃったりして。。
しゃちょさんのブルーズギターもわんわん泣いてたし、みっちゃんのドラミングも凄く集中力あったと思うわー。
そんなあたいたちの演奏を・・・また素敵なお写真にしていただいたので、載っけます
お送りした曲は
1. ひとつだけ
2. 愛の亡霊
3. 愛の花園
4. 外は白い雪の夜(吉田拓郎)
5. どうしようもなくブルース
6. 希望の花
でした♪


打ち上げの席にて。日付が変わって、無事直行くんのリアルなお誕生日を皆さんでお祝いする事もできたし。
非常に非常によい1日でしたぁーーー
コメント

1月15日 下北沢 440

2014年01月21日 21時26分45秒 | りさいたるレポ
そして。
2014年CARO初めは。下北沢440での「フォークソング部」への出演でありました。
観に来て下さいました皆さま、差し入れ持って来てくれた皆さま、どうもありがとう。

このイベントにはあたしたち今までよく参加させてもらっていたのだけど。
なんだか懐かしい感じがしたのは、どうやらイベント自体が2年半振りくらいらしくって。
という事は!!前回のCAROではモッキーがリーゼントではなかったのです。
会う人会う人に「あれ?最鋭輝さん、芸風変わった???」って聞かれてた(笑)


フォークソング集会においてもモッキーの髪はばっちりポマードでセットされ。
ファッションはロックだけど心はフォーク!!をモットーにあたいたち。GAROナンバーとマークさんからいただいた曲を譲り合いの精神でお届けしてきました(´▽`)
お送りした曲は
1. 冬の花火
2. 愛のない世界
3. ロージー
4. 吟遊詩人
でした♪

この日。
他の出演者の演奏を頭っから最後まで全部拝見させてもらったのだけれど。
皆さん冬にちなんだほんっと名曲ばかり選んでいらっしゃって。
もーあたい。最後の最後までずーーーっと一緒んなって唄ってしまったわ
いや。。今に始まったわけでなく。このイベントはいつだって、出演者、お客さん全員でフォークソングを心から楽しむというような場なんです。
最後に会場にいる全員で大合唱した「なごり雪」も、学生時代に戻ったような懐かしいーー気分になりました(*´ω`*)

で。
当然の如く、打ち上げにおいても出演者の皆さんと一緒にフォークソング談義で大盛り上がりしてしまい。
あー。主に長渕剛談義だったかも(笑)
あまりにも楽しくって、のんじゃって・・・で。あたいまた最終列車逃してしまい。漫画喫茶にて仮眠とるという結果に終わってしまいました。
んー。
最近このコース多いなぁ。。
お車で会場入りしない場合、大抵「ま。いっかー♪」と明け方までのんじゃう。
だけれども。皆さんと過ごす楽しい時間というのはあたいにとって明日への活力になるので、これでよいのだと思います。

ではでは。
次回CAROは、1月25日五反田 Rockyにてワンマンです。
盛り沢山の内容でCARO流フォークソング奏でます。
お時間ある方はぜひぜひ
コメント