むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

真夜中の来客

2009年03月17日 21時04分21秒 | 戯言
いやーほんま風邪長引いたわ。
ようやく体が正常に戻って来た。
年齢重ねると、こうも回復が遅くなるんか。。。
ここんところ仕事から家に帰ってくる際、もう、倒れ込むように部屋ん中入るって感じでした。

でね。
その日もへとへとで家に戻り、ぼけーっとチューリップ聴きながらこたつでうとうとしていて。
すると夢うつつの中「ピンポーン」とチャイムが鳴るではありませんか。
目が覚めて「いま何時???」と時計を見るともう12時過ぎ。
「何だ、こんな時間に???」
「チューリップ、ちょっと音でかかったか???」
などとぶつぶつ言いながら恐る恐るドア越しの人を確かめてみると、若いアベック二人が立っております。
「おいおい、友達ん家ここ違うで。間違ってますよ!!」
と、なかばめんどくさそうにドアを開けると。
アベック「いや、こんな時間に大変失礼だとは思いましたが、ドアに鍵がささったままなのでお伝えしようと。。。」
ぼく「あれ!?まじっすか???あらー!!!すみませーん。わざわざ、あ、あ、ありがとうございます!!!」
・・・相当疲れてるのかな。家に入る際、鍵を抜くの忘れてる(笑)。

で。お礼言ってドア締めてからふと鏡に映る自分の姿を見ると、ちゃんちゃんこ着て長髪はぼっさぼさ、寝ぼけ眼にマスクという風貌。
チャイム鳴らして出て来た住人がこんなんで(笑)、ぎょっとしたのではあるまいか。
「まずいなぁ、ちょっとやばい人に思われたなぁ。。。」と恥ずかしくなったと同時に、
「親切な方が同じアパートの住人にいるんやなぁ。。。」となんだか嬉しくなりました。

そんな、ここ最近のちょっとええ話。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日 渋谷 屋根裏 | トップ | お嬢です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの時代やねん(爆) (メイ)
2009-03-18 02:55:10
アベックって…

ちゃんちゃんこ着て~って、想像しちゃいましたよ。浮かぶのは60年代?のフォークな風景。

人の良いアベックといい、ハマりすぎですわ!!(笑)


そうそう、コタツでうたた寝なんかしてるから風邪ひくんだよ。ちゃんとお布団敷いて寝ましょうね、なおちん。

返信する
☆★ (ユミ)
2009-03-18 19:26:09
最近、やっと暖かくなってきましたよね。

お嬢の家着がちょっとおじさんみたいだけど、ステージでの姿とのギャップがあって良いと思います(><)

返信する
えぇ話やわぁ~ (まだむルビィ)
2009-03-20 02:13:02
まだまだ世の中、捨てたモンぢゃないわねぇ。

で、その格好・・やたら似合ってそうだわ。ある意味コスプレかも(笑)
こんどそれで弾き語りやってよ。思いっきりベタな選曲でね☆
返信する
どーもー (むらいむらいと)
2009-03-20 23:07:41
みなさんコメントありがとう。

ははは。

いやー、ほんま。今回まだまだ捨てた世の中やないなぁって思いましたよ。

なんだかこんなちょっとした事が嬉しいもんですなぁ。

それからあたくしの部屋での格好に関して、なんだか波紋を呼んでるみたいですけど(笑)、自分、普段ほんと昭和な人ですから。
生活が昭和。
聴く音楽も昭和。
・・・いまアベックって言わないか(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。