行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

⑦大仁ホテル

2017-12-10 07:42:40 | Weblog

大仁ホテルに着くと駐車場は満杯、やっとのことで駐車スペースを見つけ駐車、理由は食事の時に分かりました。

ホテル客室からの夜景、田京から大仁までの夜景、とてもきれいでした。

翌日(12/2)の朝、ホテルの部屋から富士山の頂上が見えました。

田京、大仁の街並み

宿泊料金は1泊2日2食付きで9,700円ほど、夕食は食べ放題・飲み放題付きだったので沢山のグループが忘年会をしていました。どうりで駐車場が満杯だったはずです。

本日(12/2)の行程は、だるま山レストハウスから富士山を眺め、戸田峠から金冠山までトレッキング、その後は天城湯ヶ島散策です。

⑥韮山反射炉

2017-12-10 07:37:19 | Weblog

韮山反射炉に着いたのは午後5時15分前、あたりは暗くなったいて入場は出来ませんでした。仕方なく入り口から反射炉を眺めるだけにしました。

韮山反射炉見学で、伊豆旅行初日の日程は終了、本日の宿である、巨人軍の長嶋監督が山籠もりしたことや富士山が見えるホテルで有名な大仁ホテルへと向かいます。