うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

仏オークス

2010-06-13 23:18:09 | 競馬日記
ディアヌ賞こと仏オークスはアガカーン殿下のSarafinaが勝ちました。サンタラリ賞からの連勝です。アガカーン殿下+ロワイエ=デュプレ師のコンビはここに3頭送り込む(9頭立て)必勝態勢でした。このコンビは6回目の仏オークス制覇です。アガカーン殿下はオーギュスト・リュパン氏の持つ最多勝利回数6に並びました。2着もRosanaraでワンツーフィニッシュになりました。

GIIのフラーダリー(フルール・ド・リス)Sに出走したRachel Alexandraがようやく今季初勝利を挙げました。10馬身半差の圧勝で、この馬の本来の力からすれば当然です。Jessica Is BackがRachel Alexandraにかぶせるように先手を取りに行きましたが、リズムを壊しませんでしたね。
連勝を続けるZenyattaはヴァニティーHに出走します。僚馬でRachel Alexandraの復帰戦で勝利したZardana、シレフスのLife Is Sweetの最後のレースで勝利したSt Triniansがおり、簡単ではないとシレフスは見ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿