うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

重賞回顧(9月6日)

2009-09-14 23:04:59 | 競馬日記
ムーランドロンシャン賞はAqlaamが勝ちました。重賞3勝目、初GI勝利です。父Oasis Dreamは優秀ですね。

2歳戦ロシェット賞(GIII)はPivotal産駒Buzzwordが勝ちました。重賞で専属2着のあと、初重賞制覇です。曾祖母の仔に凱旋門賞馬Saumarez

パン賞(GIII)はDansili産駒Provisoが勝ちました。ジャドモンテファームの生産で、Zambezi SunMidshipsらと同じファミリーです。

リュテス賞(GIII)はDanehill Dancer産駒Wajirが勝ちました。母は重賞勝ち馬、叔父に名ステイヤーのWesterner

バーデン大賞典はMonsun産駒Getawayが勝ちました。GI2勝目。

アメリカのGIです。
ポリトラックのパシフィッククラシックはLemon Drop Kid産駒Richard's Kidが勝ちました。父はベルモントS馬で、Kingmamboのアメリカでの代表産駒です。KingmamboはアメリカのLane's End Farmで供用されているもののヨーロッパでの活躍馬が多いですが、Lemon Drop Kidは父と同じLane's End Farmで供用され、5頭の米GI馬を出しています。Kingmamboの仔で興味があるのはHenrythenavigatorです。英愛でマイルGI4連勝、オールウェザー(プロライド)のBCクラシックで2着でした。引退後、CoolmoreのAshford Studで種牡馬入りしましたが、オールウェザーを中心にアメリカ国内で活躍する馬も出すんじゃないかと思っています。

ポリトラックのパットオブライエンHはUnbridled's Song産駒Zensationalが勝ちました。オールウェザーでGI3連勝です。日本にオールウェザートラックが導入されるのはいつになるのでしょう。

ダートの2歳牝馬戦スピナウェイSはDixie Union産駒Hot Dixie Chickが勝ちました。Warfareの5 x 5というのは珍しいですね。また、アメリカの馬にしてはHyperionの血量が濃いです。母は重賞勝ち馬。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿