うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

凱旋門賞にジャスタウェイとゴールドシップ

2014-07-23 21:10:09 | 競馬日記
須貝厩舎のジャスタウェイゴールドシップが凱旋門賞に出走予定なそうですね(記事)。

ジャスタウェイはドバイDFでの圧勝で130ポンドというレーティングを得、LONGINES World's Best Racehorse Rankingsで現在のところ1位です。ゴールドシップも宝塚記念での完勝で124ポンドを得、現在のところ5位タイです。実力的には申し分ない2頭です。

ただ、ジャスタウェイの方は中距離までの方が信用できそうな気がします。12Fはダービーで11着に破れて以来になりますね。
ゴールドシップの方はスタミナ自慢で欧州の競馬が合うように言われますが、良馬場のロンシャンは上がりの脚が要求されますから、上がり勝負になれば厳しいと思います。ただし、馬場が悪化したら独走してしまいそうな気もします。雨乞いですね。

ジャスタウェイは直行、ゴールドシップは8月24日の札幌記念を叩いて向かう予定とのことです。フォワ賞に行かないところがむしろ意欲的という感じがします。
8月24日の札幌記念後の出国ですから(凱旋門賞は10月5日)、長く向こうに滞在する気はないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿