うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

シアトルダンサーでThe Green Monkeyを思い出した

2007-07-19 21:02:55 | 競馬日記
シアトルダンサーが死亡したんですね(記事)。晩年はドイツで供用されていました。
競走馬としては期待に応えたとは言いがたいものの、種牡馬として何頭か優駿を輩出しました。

bloodhorseの記事のタイトルで、そういえばシアトルダンサーって当時の最高額で落札されたんだったなあということを思い出し、2歳トレーニングセールでCoolmoreが18億円超で落札したThe Green Monkeyを思い出しました(ブログ)。ちなみにシアトルダンサーを落札したのもCoolmoreのグループでした。

そのThe Green Monkey関連のニュースをbloodhorse.comで探すと、もうすぐ調教に復帰する、との2007年3月13日付の記事が最新でした(記事)。THOROUGHBRED TIMES.comでは2007年4月7日付の記事に、チャーチルダウンズのトッド・プレッチャーのところに到着した、とありますね(記事)。
調教師はRags to Richesと同じTodd Pletcherなんですね。Rags to Richesはデリック・スミス、マイケル・テーバー両氏の名義ですので、そりゃそうか。Coolmoreがアメリカでどの調教師を使っているかについて考えたことがありませんでした。

それにしても、18億円の馬がアメリカのクラシックが全て終わった時点でデビューすらしていないのはどうなんでしょう。しかも早熟っぽい配合ですし。シアトルダンサーのような、種牡馬としての魅力もありませんし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿