うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

Kジョージ結果

2010-07-26 01:11:23 | 競馬日記
Harbingerが歴史的圧勝でした(記事1記事2)。ムーアがWorkforceに乗るためにペリエにお鉢が回ってきましたが、見事な騎乗でした。勝ち時計の2:26.78はコースレコード、着差の11馬身はこのレース最大着差でした。その前の最大着差はDahliaだっけ、Ribotは更に前だったか、なんて考えていましたが、1991年のジェネラスの7馬身差でしたね。
HarbingerはDansili産駒、Northern Dancer - Natalma - Almahmoud - Mahmoudと系列ぐるみを作る近代的な配合です。その中で母父BeringのようなSea Bird系を効かせているのは欧州の懐の深さを感じます。Crepelloが5代目から系列ぐるみを作っているのも凄まじいですね。ヴィクトワールピサもCrepelloが5代目でクロスしますが、中間断絶です。日本だとスタミナの効かせ方はこれくらいで十分です。

愛ダービー馬Cape Blancoは2着に踏みとどまりました。それにしても12Fが不安視されていたなんてのは笑い話ですね。ダービー馬Workforceは5着。全然駄目でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2010-07-31 16:44:00
11馬身差って凄いですよね。ブックメーカー一躍一番人気になったとか。果たして中山さん、ピサさんが勝てるかどうか・・・当日が待ちどうしいです。
返信する
Unknown (much_better)
2010-08-01 23:12:46
どんなレースになるんでしょうね。英ダービーでShergar以来のパフォーマンスを見せたWorkforceはKジョージは全く駄目、仏ダービーで全く駄目だったCape Blancoは愛ダービーを完勝、Kジョージはまずまず。今年の凱旋門賞の有力どころになりそうな馬は素晴らしいパフォーマンスを見せたと思えば全然だめなこともあるのが特徴です。
終わってみればフランスの馬のためのレースだった、というのも多いですし、Kジョージの結果が直結するんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿