うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

初めてのパソコン

2007-02-14 22:12:23 | 日記
私が初めて扱ったパソコンは親が買ったEPSONのPC98互換機、PC386 NOTE ARでした。
ハードディスクの容量はたしか640MB。CDの容量より小さいです。当時のソフトは非常に軽くて今のやつより快適だったのじゃないかと思います。

その後、大学4回生になり、自分用のパソコンを買うことにしました。で、研究室の教官がみんなMacユーザーだったためにMacを買いました。PowerMac6300で、これも何のトラブルもなく快適に使えました。ワープロはEGWORDを愛用していました。卒論はEGWORDで書いたはず。結局Microsoft製品に乗り換え、修論はMSWord(Mac版)で書きましたが。

就職後もMacから離れる気はなく、仕事場でもMacを使っています。必要に迫られてWindowsマシンと併用していますが。

パソコンを始めた時はどうでしたか?(02月09日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿