うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

宝塚記念

2009-06-29 01:07:19 | 競馬日記
宝塚記念はドリームジャーニーが快勝しましたね。3コーナーの手応えで勝てると思いました。ディープスカイは3着。これで凱旋門賞遠征はなくなりました。

ディープスカイのローテーションには不満があります。日本の馬場が世界的に見てスタミナ要求度が低いことは周知の事実だと思います。その日本のマイルか2200mのGIを勝てばスタミナ要求度の高い欧州の12Fの凱旋門賞に遠征、ってのはよく分かりません。淀の3200mぐらいこなせないようでは勝負にならないと思います。
ちなみに宝塚記念は安田記念より天皇賞春の方が相性がよく、天皇賞からの連勝はあっても安田記念からの連勝はありません。ドリームジャーニーも天皇賞春3着からの参戦でした。
ドリームジャーニーはアメリカに遠征しないのでしょうか。昔、そのような話があったと思うのですが、馬インフルエンザ騒動で立ち消えてしまいました。回転のいいピッチ走法で小回りコースが得意なのでアメリカのトラックコースを走らせてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿