うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

メイショウサムソン

2006-04-16 17:18:51 | 競馬日記
皐月賞は私の注目していたメイショウサムソンが勝ちました(記事レース結果)。
一番人気アドマイヤムーンは4着でした。
重賞を連勝しておつりがなくなっていた気がします。
軟らかめの馬場、外枠も影響したでしょうか。
メイショウサムソンの方はこれが10戦目で普通なら使い過ぎですが、さすがにタフな血統です。
また、調教師は昨年のリーディングトレーナーの瀬戸口勉師。
その辺の加減は心得ているのでしょう。
オペラハウス産駒の皐月賞馬というのは、あのテイエムオペラオーと同じです。
まもちゃんはこれが念願のGI初勝利ですが、あと何個か取れるかもしれません。

きさらぎ賞からスプリングS、皐月賞という臨戦過程は瀬戸口流なのですね。
ネオユニヴァースも同じでした。
ネオユニヴァースとは中京2歳Sを使っていることも共通します。
2冠が射程に入ったか。

関連ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (オオハシ)
2006-04-22 23:14:56
いつもお世話になっております。



コメント返信が遅くなりましたが、辺境記事へのトラックバック、誠にありがとうございました。



メイショウサムソンは鞍上ともども応援したくなる馬ですね。日本ダービーでも頑張ってほしいものです。期待しています。



ではでは。
返信する
オペラハウス (much_better)
2006-04-24 22:05:50
サムソンに続き、またオペラハウス産駒が重賞を勝ちましたね。

どちらも渋い牝系で、東京の2400は合いそうです。

このタイミングでオペラハウスがブレイクするとは思っていませんでしたが。
返信する

コメントを投稿