うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

ムルタはアガカーン殿下に雇われる

2010-11-15 23:29:25 | 競馬日記
先日、Ballydoyleを抜けたジョニー・ムルタはアガカーン殿下のアイルランドの馬に乗ることになりました(記事1記事2)。
ジョニーは1992年から2003年までアイルランドのジョン・オックス厩舎に所属していました。そのときにアガカーン殿下の馬でGIを18勝しています。
今回はアガカーン殿下の騎手としてジョン・オックス厩舎、マイケル・ハルフォード厩舎に所属する殿下の馬に乗ることになります。ミック・キネーンの引退後、ジョン・オックス厩舎のファーストジョッキーに昇格したフラン・ベリーは僅か1年でその座を追われることとなりました。
フランスでは引き続きクリストフ・ルメールが乗ります。

Ballydoyleをやめた理由をジョニーが明かさないので事情が見えないのですが、そう来たかと思いました。Ballydoyleのファーストジョッキーは誰になるんでしょうね。依然として賭けの1番人気はクリストフ・スミヨンですが、フラン・ベリーになったら面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿