リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

2/1(日) 逗子往復110Km (ランドナールック車)

2009年02月01日 | Weblog

行き材木座海岸

ハンドルカバーが異様ですが、これが効果的なのです。

ここまでは、強い追い風に乗って2時間ほどで到着しました。
巡航は軽くこいでも35Km/h以上。
自分で”速くなったものだ!”と悦に入っておりましたが・・・

帰り稲村ヶ崎 富士山もばっちりでした。

帰りの134号線は横風でしたので、まあ良かったのですが。

帰りの境川CR、こんなに向かい風が強かったのは初めてです。

巡航速度は20Km/hを切っていました。
10Km/h以下の時もありました。

相模原あたりは、9m/secとありますが、これは当然平均で、瞬間最大では
20m/sec以上は堅いと思います。
なにしろ、信号スタート時に走り出せないくらいの時がありましたので。

それでも見えた背中は全て追い越して来ました、因果な性格です。
疲れ果てました。

« PEOJECTふぅ2009... | トップ | 2/2(月) 私のサプリメント »

Unknown (ノール)
2009-02-01 19:09:41
今日は風凄かったねえ!
カミさんと江ノ島行く予定だったんだけど
早々に挫けて、目黒四天王で激坂訓練!
それも挫けて2坂のみと言う体たらくでした。
アカンですたい!!
2009-02-01 20:12:49
ノールさん こんばんは

今日は行きは2時間でしたが、、帰りは3時間も掛かりました。
境川CRはフラットですが、5%くらいの坂を登っている
様な感じでした。
脂肪を300gほど燃焼したのではないかと思います。
私も行ったよ (ふぅ)
2009-02-02 04:51:51
逗子の大崎公園を目的地として行ったのに、葉山マリーナまで行っちゃって、帰りに大崎公園の入口がわからなくてまた通り過ぎちゃいました。
面白くないので稲村ヶ崎にも寄って富士山を拝むことはできたのですが、カメラマンだらけで、RYUさんと全く同じアングルで写真撮ったけど、どうしてもよそのカメラおじさんがはずせなかったので、きっとその写真はボツになるでしょう。
ホント、行きは風に乗ってルンルンでしたが、帰りは富士スピードウェイの向かい風に勝るとも劣らない凄いアゲンストでした。
でも、今日は、7時ごろまでに帰るという約束で2時過ぎに家を出たので、5時過ぎに江ノ島水族館裏(富士山と夕日が最高で帰るのも名残惜しかった)を出て境川に入ってからは、風との戦いでした。
あんな平坦な境川をダンシングの繰り返しで走る、てどういうこと?
風も冷たくて、寒いというより、運動した肩と足が冷えきって痛くなってきました。
急いで夕飯の仕度をするつもりで帰りましたが、まだおなか空いてないから先にお風呂に入っていいと言ってくれたので、存分に湯船に浸かって体を温めたら生き返りました。
一週間振りの運動と強風との戦いで、今日は72.35km走ってとても疲れました。
長くなってごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2009-02-02 04:56:32
RYUさん、おはようございます。
昨日はすごい風でしたね。
>見えた背中はすべて・・・
すごいです。私は、荒川CRで、
何台のローディーに抜かれたことか・・・。
2009-02-02 21:05:12
ふぅさんこんばんは

ご主人との間を”修復”されたとの事で、誠に何よりです。
さて、ふぅさんのブログを見て、逗子方向に行かれたとの事でしたので、
どこかですれ違っているはずだと思いましたが、
”感動的な再会”は1時間ほどのニアミスでしたね。(笑)
私は”基本午前中のサイクリング”の門限を過ぎた13時頃に県道56
号線をへとへとになりながら通過し、下鶴間の交差点付近でつきみ野
サティ方向を見ながら、”あそこがふぅさんが手抜きをするときに使う
スーパーか”と何やら感慨にふけったり、田園都市線を越える際に今までは
見たことのない(何度も通っているのですが)左側を見るとつきみの駅が
すぐそばにあるので、驚いたりしながら巡航20Km/h以下で走っていました。
16号線に入っても、信号2つに1つは確実に止まっていましたが、
止まるのがうれしいくらいに疲れていました。あんなに向かい風が辛かったのは
あまり記憶がありません。
台風の時に自転車通勤した時も凄かったですが、たかだか17Kmほどでした。
今回は、江ノ島から16号線まで途切れることが無かったので、凄かったですよね。

さて、大崎公園は134号線からは行き辛いですよね。
私も披露山公園、大崎公園に行くつもりで行けなかった事が2回あります。(笑)
3度目は事前にしっかりと地図を確認して、何とか行けましたが、なかなかの
急坂も楽しく、景色も良かったので、行った甲斐がありました。
次回は是非ストリートビューで確認してから行きましょう。

今日も行き帰りで60Km弱走りましたが、昨日の110Kmは別格でした。
2009-02-02 21:13:13
米治郎さん こんばんは

激坂ならば、それほど長い距離は無いので、何とか
我慢出来ますが、平地の長距離を向かい風に逆らって走るのは
つらいですよね。
>見えた背中はすべて・・・
はもぎさんのコメントから連想したフレーズですが、
ちょっと”自信過剰”過ぎました。
最後は幸運にも前に自転車が走っていませんでしたし、
追い越される事もありませんでしたので、助かりました。(笑)

今日はMTBでの通勤でしたが、尾根幹の長い登りでノーヘルの
ロードレーサーに凄い勢いで抜かれましたので、早速追いかけました
が、全く歯が立ちませんでした。

わかんない、教えて (ふぅ)
2009-02-04 00:26:21
やっぱり、わかりにくい所でしたか?
ストリートビュー見ましたが、よくわかりません。
この辺から入れるのかなあ?
行った甲斐があったということですから、是非また行ってみたいと思います。