リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

2/11(水)ワールドカップ予選 オーストラリア戦

2009年02月12日 | Weblog



ワールドカップ予選、オーストラリア戦に行って来ました。
オージーの友人達の分までチケットを取る都合上、アウェイ側で見ることになって
しまいました。



オーストラリアサポーターのど真ん中で、何やら、体格のいい人達がたくさんいて、
少々怖かったです。(笑)



前から7番目に陣取っていました。
スタジアムはほぼ満席で、雰囲気は最高です。



横断幕なども広げたりします。
試合はよく見えませんでしたが、まあ基本的に飲んで、トイレとの往復が主でした
ので、特に問題有りませんでした。

メンバーをよく見ると、相手は現在世界最高のリーグである、イングランドプレミア
リーグの選手が多く、とても相手にはならないと思っていましたが、引き分けでした
ので、良い結果だったと思います。




ところで、、上の写真中央部のメインスタンドの特等席部分に、何やら人が座って
いない部分がありました。バックスタンドにも一部同じような感じの場所がありましたが、
どこかの法人がまとめて買って、忘れてしまったとか、無くしてしまったのでしょうか?
もったいない話です。



椅子の下など、悲惨な状態になっていました。

帰り道、小机駅までは長蛇の列で時々渋滞して完全に止まってしまうことも何度か
あり、駅までだいぶ掛かりました。
家に着いたのは、11時過ぎ・・・だいぶ疲れました。

今日は二日酔いもありましたので、ランドナールック車で最短距離での通勤でした。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/9(月) 悲しいお知ら... | トップ | 2/15(日) 逗子往復1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (くるたまのパパ)
2009-02-12 05:49:14
RYUさん行ったんだぁ~。
私は途中からですがTV観戦でした。
スコアレスドローで残念ながらゴールシーンは見られませんでしたね。
俊輔のフリーキックか、コロコロPK辺りが見られると更に楽しかったですね。

オーストラリアサイドですか?
キング・カズの功績を思い出します。
彼はいくつになったんでしょう。
カズには負けてられませんね。(笑)
返信する
Unknown (SIG)
2009-02-13 22:03:53
RYUさん

Jリーグの試合を一度だけ見に行ったことありますが、盛り上がりますよね~。
代表戦ならなおさらでしょうね。
時にオージーに混ざって日本を応援していたんでしょうか。甲子園の一塁側で巨人応援するのとどっちが怖いかな・・・なんてこと考えちゃいました。

>くるたまのパパさん
調べちゃいました(笑)三浦カズは今年42歳だそうです。同じく長老クラスのゴン中山は8ヶ月年下です。どちらも現役でやってるところが凄いですよね~。

>RYUさん
ノールさんとRYUさんの玉川関係の記事のリンク記事をUPしました。記事間の巡回できるよう、RYUさんの記事にトラックバック送信していいですか?
返信する
こんばんは (RYU)
2009-02-13 23:06:25
SIGさん こんばんは

オーストラリアサポーターの中で日本を応援するのも怖い
ので、一人チューハイで盛りあがっていました。
でも日本がゴールを決めていたら、思わず飛び上がって
周りにぼこぼこにされていたかもしれません。(笑)

トラックバックの件、よろしく御願いいたします。
これも確認制になっていますので、見つけ次第張り出します。


注)本スレッドの2番目のコメントで”無法地帯”と書いたのは
  大げさ過ぎました。オーストラリア関係者にお詫びいたします。
  コメントも削除させていただきます。
返信する