リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

ヘルメットシールド

2006年05月18日 | 自転車通勤


昨晩、今朝と久しぶりに雨の中のサイクリングでしたが、今回はいつもと状況がだいぶ違いました。ヘルメットに取り付けたシールドがすばらしい効果を発揮しました。普段雨の日はヘルメットでは無くつばの広い野球帽などを被って来るのですが、先日ヘルメットに取り付けたシールドで眼鏡も濡れることなく、非常に快適でした。よく見えるので、安全性も確実に高まりました。このシールドですが、ダイソーで買った透明下敷きを半分に切ってそれをヘルメットの縁に両面テープ、ビニールテープで貼り付けただけですので、格好はいまいちですが、雨の日の自転車乗りにはお勧めです。 昨晩はMTBスリックでしたので、雨の中少々危なかったですが、今朝は雨の日用のママチャリに乗り、長靴、雨具(ポンチョ)を着てゆっくりと来ました。時間は50分ほどでしょうか。それでも徒歩、電車よりはかなり速いです。

最新の画像もっと見る