リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

フードレスキュー六角橋 羽田 多摩センター 110Km

2020年10月28日 | サイクリング

雨の日以外は何かのアクティビティ! と言うことで、今日はサイクリング。

 
 


まずは、フードレスキュー3店目。



六角橋商店街内。(アーケードでは無かった)



ここまで1時間半。




左から100円、128?円、50円、100円。
もうひとつ、店頭の10円ペットボトルは羽田で飲んでしまったが、これは箱買いしたかった。



羽田はもちろんガラガラ。


ほとんど欠航。



駐機場には割と沢山停まっていた。


 
次に羽田イノベーションシティを



見学しようと行って見たが、




通常この手の駐輪場は2時間無料から始まるのだが、これは最初から100円!と言うことで、もちろんパスして、多摩センターへ



何と1箱100円!
 


元値が何と!6000円との事。
 
これだけの値引きはスコットランドでもなかなか無い。

早速食べてみたが、割といけるので、明日もう2箱購入予定。












































*********************************
ところで、羽田第3ターミナル内を歩いていた際、カートに荷物を満載した外国人4人家族が京急の切符購入に苦労していた。
どう見ても国際線到着のようだったのだが、やはり日本入国後2週間”公共交通機関の利用は避ける”はあくまでもガイドラインで強制力は無いようで、改札でも検疫官が見張っているわけでも無く、警備の人もいないので、多分検疫時に誓約書を書いても、電車、モノレイルに乗ってどこかに行く人は結構いるのだろう。
また、前回羽田に行った際も、第3ターミナルの地上階でスーツケースを持って、ターミナル間連絡バスを待っている外国人が数人いたのだが、これも多分第1あるいは第2ターミナルに行って国内線乗客に混じって電車、モノレイルに乗ったのかもしれない。
もしかすると上記2つのケースは、間違ってターミナル3に来てしまい、戻るために京急、あるいは連絡バスに乗るのかもしれないが・・・
*********************************