畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

ホスピス

2009-02-11 18:04:24 | 暮らし
2月11日(水)  いちじ 

小雨の降る朝だった。その後も、薄日が射したりもしたが、時々、小雨が降る、そんな一日だった。
車で、一時間弱くらいの所に、ホスピスがある。連れ合いは、乳癌の患者会の活動をしていることから、院長と知り合いだ。また、友人が、厨房を任されていることもあり、我が家の米のお客さんでもある。
その、ホスピスで、イベントがあり、連れ合いは、出かける。

午前中は、菜花の収穫と、整理、出荷作業。
午後は、鶏舎作り。
ところが、時々、小雨が降る。作業出来ないほどの雨量ではないのだが、今日の仕事は、ちょうど、屋根の雨だれの落ちる場所。少雨でも屋根面を集めると、かなりの量。下にいると、濡れてしまう。時々休まざるを得ない。それでも、下地は終わらせ、金網を張る。トタン張りが残ってしまう。
雨休みの間に、鶏舎の中にもみ殻を運び入れ、敷き料とする。
これで、トタンを張れば、鶏の引っ越しができる。

ホスピスのこと、書こうと思ったが、サッカーが始まったので、後日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事