裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

薄情で臆病

2011年11月04日 07時38分31秒 | Weblog
被災地(岩手)のがれきを、東京都で処分するんだって。
周辺県を含む他の誰も手を上げないから、都が「じゃ」ってことになったんだと。
石原都知事は大嫌いな人物だけど、この点だけは立派!
やっぱ、日本中で全力を挙げて手伝わなきゃね。
岩手は遠すぎる、とか、残留放射能が、とか脳書きタレる輩がいるけど、これは「象徴」としての活動だから。
たっぷりと、こってりと、燃やしてほしい。
他県もこの心意気を見習いなされ。
あとね、「持ち込むな」の意見が1800通寄せられたらしいけど、クソですわ。
黙ってろ、バカ。
やなら、東京から出てけよ。
そんなお手紙書くヒマがあったら、「原発をなくそう」ってところに命がけで取り組めよ。
ほんと、薄情で臆病、って、塗る薬ないわ。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三位一体(いつものように、... | トップ | 一年はこうしてできている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事