ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1464     ゴキとローズSと大声夫婦

2009-09-20 21:49:33 | Weblog
※ このあとレコード勝ちしたブロードストリート。
  小股のきれあがったいい女だ(?)
  藤田騎手のブログ、きょうは祝福のメージでいっぱいでしょう。
  クリック♪


明け方、イヤな夢で目が覚める。
何かの拍子で咳き込みそうになり一生けんめいに堪えるのだが、周囲から冷たい視線でにらまれる夢だ。
最近はこんなのばっかりなので疲れる。



午前中はNが伊丹教室なので、金太郎と遊んだあとナスの甘辛煮を作る。
流しの棚からフライパンを取り出すと、中からゴキちゃん出現。
あっという間もなく、洗いおけにプカプカ浮いているナスの海へ落っこちる。



「ギョエー!!」 「クワ~ッ!!!」 と叫びながら洗いおけを引っくり返す。
大量のナスと一緒にゴキちゃん流出。

そのあとも叫びながら、ゴキちゃんをよけつつ菜箸でナスを拾い上げザルに移す(捨てるのはもったいない)
そして弱り果てたゴキちゃんのみが残った。
かわいそうだが、瀕死の状態でほっておくワケにもいかず、食器用洗剤&クレンザーをふりかけ天国へ旅立ってもらった
あ~あ。
ゴキブリなんて、むかしはちっともコワくなかったのになあ。
何であんなのにキャーキャー騒ぐんだろうとフシギに思っていた頃がなつかしい。

その後、甘辛煮はおいしく出来た。


昼食後、伊丹から帰ってきたNと仁川へ。
きょうは楽しみにしていたローズSだ。
パドックではいい場所に陣取れたので、馬達がとてもきれいに見える。
大本命のレッドディザイアは力強く外をまわる。
アイアムカミノマゴは名前ほどえらそう感じはなく、むしろ小柄で可愛らしい。
ちょっとチャカチャカしていたのがイイデエースで、ダイナマイトボディはちょっと太り気味。
となりの若い男性2人連れが、きのうの競馬番組のことをしゃべっている。
「あの馬やろ、13番。 きのうスダ(須田鷹雄)が 「あれが強い!」 とかメチャクチャなことゆうとったわ」
「えー、クーデグレイス?? そんなんあるわけないやん」
「やろ? ほんまムチャクチャ言うわ」

クーデグレイス。
予想紙では230倍だが、私もその番組を観て須田鷹雄の力説に感動し、今回は複勝で買っていた。

パドックが終わり、トイレを済ませて外へ出るとNがいない。
人混みの中キョロキョロするが、影も形も見えない。
あと4,5分で発走時刻というのに、一体どこへ行ったんだろうとムカムカしながらケータイをかけると、「何してんねん、こっちこっち」
見ると、5メートルほど先で手を振っている。
「もう! なんでいっつも勝手な行動とんのよ、探したやん」
「ハア? ここで別れてトイレ行ったんやろ」
「ここじゃないよ。 もっとあっちだったよ」
「いや、ここやった。 ここから自分が走ってトイレに行ったんやろ」
「ならトイレの前で待っててくれたらいいのに」

ギャーギャーワーワー

すっかり大声夫婦になってしまった


レースは、ジェルミナル、メモリーパフィア、クーデグレイスらが先行。
最後の直線で突き抜けてきたブロードストリート(藤田騎手 5番人気)が、うしろから迫ってくるレッドディザイアを振り切って1着(レコード)
馬連+複勝で買っていたクーデグレイスが当たった。

続くセントライト記念(中山)も、思いきって本命のアドマイヤメジャーを切ったかいあって
馬連(ナカヤマフェスタ、セイクリッドバレー)をとる。

おかげで、小銭ばかりだった馬用サイフにお札が収まりました


帰宅後、ホクホク気分で(たまに勝つと超ウレシイ)オデンを作る。


夜も最高の気分でHIROへ行くと大声夫婦がいない。
気持ちよくアールグレイを飲んでいるとNが目配せをする。
顔を上げると、喫煙室のカウンターに座る大声夫婦が見えた。
その後、いつもと変わらぬ声と自慢話が聞こえ続ける(こんなに離れてるのに
おまけに、シューッ! シューッ! と奇妙な音までし始め、(なんだろう。 何か機械の音かな) と振り返ると、大声夫人が鼻をかむ音だった。
しつこく、何度も何度もかんでいた。
「パパー。 本はちゃーんと読んどかんとアカンなあ」

(本なんかより、その大声とくだらん話しをまずはヤメてくれ!!) と叫びたい心境だった。

外へ出るとかなり肌寒い。
20度をきっているだろう。
いい季節である。


☆ きょうの金太郎


●「ゲッゲッ ゲーゲゲーのゲ~♪」を歌うとピタッとかたまる(かなり怯え、その後しばらく無言になりコワかった)
●トビオの寝言にビックリして走りよってくる。
●日なたに出すと口を大きくあける(源さんも同じことをしていた)


おわり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1463      ローズS | トップ | 1465       ブタ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太く短く (かねとしがばなー)
2009-09-20 22:27:13
賭け事のつきは「太く短く」でいいんです
ただ当方は「細く短く」ですが
返信する
Unknown (syoubutei nao)
2009-09-21 01:22:45
お久しぶりです。金太郎様をまた拝見したいものです。ゲンさんに続き会えるのを楽しみにしてます。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-09-21 08:30:24
>賭け事のつきは「太く短く」でいいんです


ナルホドナルホド。
ぜいたく言っては、馬券でなくバチが当たりますね。
きょうも 「小さく」 「ささやかに」 勝ってて負けて楽しんできたいと思います。



・・・と言いつつ、内心は万馬券をもくろむ女より
返信する
syoubutei nao様 (ルン)
2009-09-21 08:43:44
わー、ほんとお久しぶりです(と言っても、ブログは時々拝見させて頂いておりますが)

金太郎ツアー、ぜひお越しください。
まだ上手にはオシャベリできませんが、幼鳥の今もオモシロイと思います。
奥さまには、西宮北口にオープンの巨大ショッピングセンター‘ガーデンズ’もオススメです
返信する
良かったじゃ~ないすか(^^)/ (街野風景)
2009-09-21 09:03:23
競馬場でのチワ喧嘩 かわいいじゃないすか 20代のカップルみたい(*^_^*)、これからは間髪入れずに携帯を行使して下さい。 
馬券 良かったじゃないすか~。
そのうち 馬用サイフに入り切らなくなった紙幣をやむなくATMへ入れるようになりますように~(^^)/
返信する
茄子の甘辛煮を召し上がったのは誰ですか? (Yozakura)
2009-09-21 11:36:26
ルンルン様
 何時も楽しい話題の提供、有難う御座います。

> その後、甘辛煮は美味しく出来た。

 余計なお世話かとは存じますが、ルンルン様、
 その茄子の甘辛煮を召し上がったのは、どなたですか? ルンルン様だけですか?
 お時間ありましたら、ご教示下さい。お元気で。
 

返信する
街野風景さま (ルン)
2009-09-21 22:03:58
馬用サイフのお札。

ハイ。
本日、阪神の発券機に吸い取られたまま戻って来ませんでした

でも 「金は天下のまわりもの」

また近いうちに私の元へ戻ってくることでしょう・・・きっと・・・
返信する
Yozakura様 (ルン)
2009-09-22 01:08:07
茄子の甘辛煮

すでにブログを見てしまっていたNは、頑として食べませんでした。
ちゃんと洗ったよと言っても 「キモチわるくて食べられん!」
何も考えずに食べればいいのにと言うと、そういうことは出来ないらしいです。


私はもちろんオイシク頂いております。
大ナス5,6本使ったので、まだまだドッサリあるのです
返信する

コメントを投稿