ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4153 病院ラッシュ

2023-06-27 20:00:26 | Weblog
☝️スシローレジ横にて

某月曜日

またまたパンを買い忘れてたので
緑丘へ行く途中の金比羅製麺(わが家では「金ちゃんの店」と呼んでいる)で早めの昼食。
店舗が小さいせいか、○亀に比べるとずいぶんメニューが少ない。
ガンバレ金ちゃん✊

緑丘へ到着。
きょうは待ち時間も少ないし暑くて動き回りたくないのでブログでも書いて過ごそうと休憩所へ向かう。

ベンチに座ってスマホを取り出すとすぐ、
真うしろにオバチャンの二人連れがやって来た。
ひとりは身も声もか細く弱々しいのだが、もうひとりは太って声もデカイ。
しかもよくしゃべる。
私もしばらくは自分のことに集中してたのだが、途中からついにギブアップ💧
あきらめてスマホをしまい、うしろの話しに耳を傾ける。

○○生命保険はなーんも返ってこーへん。
よく宣伝してる△△クリーム、お肌ツルツルピンピンになるなんて大ウソやで!
雅子さまは太いのにムリして服着てる。
私の姉はベッピンさんやけど冷たーい顔して芯はキツイ。
私は子どもが悪いことしたら人前でもパチンと叩くけど、あの人はつねるんよ、人からわからんように、陰険やろ?

その後も、5万円やるからタクシーでおいでって言われたけど結局向こうの孫たちにおこずかいやら渡さんといかんから手元に残るのは1万円くらい、バカらしくなってやめたわ話しなど延々続くが、どの話題も盛り上がりに欠け意外にオモシロくない。
でも、最後らへんで出てきたカラオケだか民謡教室復活だかの話題のとき
「…またいらん友達できていらんことで腹たてないかんし、もう友だちはええわ」
とウンザリした調子で言ってたのが妙に印象に残った。

そのあと100均へ。
雨の日の盤駒運びにピッタリなビニールバッグを発見したので喜び勇んでレジへ行くと、 「こちら500円の商品となっております」とサラッと言われショックを受ける。
そして、「あ、そーなんだ。じゃ、いいですスイマセン」 と言いだせない自分も情けない😞

夜、Nの脇腹に痛がゆいブツブツが出たので念のため(帯状疱疹だとコワイので)宝塚の誇る名物病院 尾○皮膚科へ。
予約時間は夜9時台だったが、当然時間はズレ込み22時半からの診療となる🌃
心配していた帯状疱疹ではなくホッとするが、むしろ尾○先生の年齢と体力が気になる。
私たちのあとも患者さんはかなりいたので、この日も日付けが変わるギリギリまで診療されるのだろう。
どうかいつまでもお元気でいて下さい。


火曜日はNの病院ラッシュ

午前中はT耳鼻科で昼すぎからY整形。
整形の待ち時間中、私は安倉のCO・OPで涼んだあと、通りがかりに見つけた小さなケーキ屋さんに寄ってプレオープン価格という破格値のケーキを買っていた。
と、ちょうどその時Nから電話が入る。
(あれ?) (きょうはずいぶん早いなあ) と思いながら出ると、今すぐ来てくれという。
のんきな気分がイッキに吹っ飛ぶ。

走ってY整形へ駆けつけると、ふつうの顔して座ってるNを見てひとまずホッとする。
今からMRIを撮りにK病院へ行くとのこと。
なにか心配なことでも見つかったのかと
再びドキリとするが、そういうことではないようだ。
いったん帰宅してケーキを置き(私は家なんか寄らず早く病院へ行きたかったのだがNはケーキの方が気になるらしい)、ついでにふーちゃんにご飯をやってからK病院へ。


続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4152 宝塚記念2023 イクイノ... | トップ | 病院ラッシュ 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿