ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4151 雨の日は恐怖…

2023-06-22 21:21:58 | Weblog
某木曜日

Nのマッサージ。
待ち時間中にライフへ行くが、風と雨で少々歩きにくい。
ライフでお豆腐とトマト、コーナン百均コーナーで色紙を購入。
出ようとすると、どこからか男の怒り声がする。
ヒマなので声のする方へ行ってみると
ガタイのいい高齢男性客が女性店員相手にイライラ感満載でもんくを言っている。
私はちょっと離れたところで軍手など見るフリしながら耳をダンボにするが、もんくの内容まではなかなかわからない。
そして間もなく男性店員がやってきて何やら話しだすと
「おお、そーだよ!」
「うんうん……ああ、そういうことか、ナルホド」と一気に平和的解決へと収束してしまった。
最近は高齢者のクレーム対策もレベルアップしているのか、こういう現場もかなり減ってきているように思う。

帰宅後ソッコーで上沼恵美子流ヤキソバ作り。
味はまあまあだが、キャベツをもっとクタッとなるまで炒めるべきだった。

食後、Nはピピアへ。

3時半過ぎ、Nの帰宅とほぼ同時にN五段来訪。
N君は見るたびに前髪の巻きかた度がちがう。
この日は山登りの話が多かったので
今度かぶと山へ連れてってくれるよう頼んでおいた🗻

この日のお風呂は再び番人付き😞
理由は昼間、以下の会話があったため。

ひとりで入れるようになったのが嬉しくて

私「ねーねー」
「アレさあ、もういなくなったのかな?」

N「ああ、もう大丈夫なんじゃない?」

続けて

「雨の日だけ気をつければいい」


(( ゚ェ゚)ぇ、ナニソレ


なんかイヤな気がして、どういう意味なのか激しく問いつめてみると…
アレはふだんは外にいて、雨の時だけ家の中へ避難してくる… ということらしい。
要するに、雨の日なんてたまにしかないんやから安心やろ? という理屈らしい。


(;`∀´) ンナコトデアンシンデキルカー、バカモン💢



Nが本棚からホコリまみれになった十文字美信の3D本「ポケットに仏像」と「ポケットに黄金」を見つけだしてきた。
うれしくて早速やってみたら、買った当時よりもよく見える!
Nは全然ダメらしい。
私も「黄金」の方はまったくダメだが、仏像の方はコワイほどよく見える。
できないことの方が多い私にとっては
とても幸せなことである😃

おしまい✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4150 三國シェフ | トップ | 4152 宝塚記念2023 イクイノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿