ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3738   教室忘年会と、ちゃんこ金太郎

2013-12-14 22:02:56 | Weblog
※教室の忘年会。
この数年利用している焼肉店「味園」にて。
クリック♪


12月14日(土)

教室の忘年会。
恒例の、清荒神~売布の中間にある味園で。
メンバーは8人。
様々な事情で来れなくなってしまった人もいるが
いつも変わりなく参加してくれる人、うれしい飛び入り参加の人など
今年も、いつもに増して楽しいひと時となった。
今回はfさんの司会で 「スポーツのジャンルで好きな人」 と 「来年の抱負」 について順番に語る。
この日は松平健太という、卓球界の人の名前を覚えた
それと、相撲の話題が熱かった! 
大砂嵐金太郎の体型はいいが、筋肉のつき方がどーとかこーとか
近代の力士の中では●●が1番強いと思うとか
世間一般には人柄がいいと言われている○○だけど
よくよく見るとそうでもないぞとか。

あと
日本サッカーチームを全身全霊で応援する▽さんとか
スポーツ以外では、詰将棋がどーしても好きになれない○さんとか
某国家試験の合格に向け雪辱に燃える▲さんとか
将棋文化検定の1級に挑戦される◎さんとか(1級保持者は、全国でもかなり僅からしい)

熱く、深く、語り合い(叫び合い?)、飲み、食べ、よく笑ったひと時だった。

参加して下さった皆さま、忙しい中を本当にありがとうございました。
来年も一層楽しい会が持てますよう、お互い体にだけは気をつけて過ごしましょう。
そしてお時間があれば、どうぞ教室の方へもお越しください。
お待ちしております


K士と上田1級、泊まり




12月15日(日)


2013年最後の日曜教室。
人数のわりには、まあまあ静かでホッとする。
お昼は10穀米のオニギリと根菜たっぷりの豚汁。
息子が 「味がうすい」 と文句を言うので それは味覚障害だと言い返すと黙っていた(でも、あとで食べてみると本当に薄かった)

午後から阪神へ行く予定だったが、この寒さなので朝日杯の馬券だけネットで買うことに(軟弱・・)
新聞各紙ではアトムが本命。
本当はアンカツ推奨のプレイアンドリアルを買いたかったのだが、外目の枠に入ってしまったので単勝は断念。
いい加減な4頭馬連ボックスに決めるが、勝ったのは。全く検討していなかったアジアエクスプレス(4番人気)。
鞍上はムーア(外人騎手の中では地味に感じる)で、馬もダート替わりの外国産馬。
というわけで、今回はかすりもせず。
ハ~ア・・・・・・。

教室の合い間にsさん御家族がアイサツにみえる(本人のs君は数日前に来ていたのでこの日は欠席)
お姉ちゃんが変わりなく、優しくキレイだった
西北の「J」というお店を教えていただく。
皆それぞれだが、まずは元気なのが一番だ。


教室後、Nが伊丹の忘年会へ。
場所は「ちゃんこ金太郎」
いつもクルマで通りながら 「一度入ってみたいね~」 と言っていた場所だ。
ちょっと韓国風の味付けのちゃんこで、これはこれでなかなかオイシかったとのこと。
入口のノレンには、「金と」書いた腹巻をしてマサカリをかついだ金太郎がいたそうだ


時間の都合で、きょうはひとまずここで終わり



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3737    新鮮丸さん... | トップ | 3739   千田四段、澤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-19 11:35:54
先日はありがとうございましたm(_ _)m
1級はさすが無理っス(・・;)2級に引っかかりたいところです‥
返信する
◎様 (ルン)
2013-12-20 10:09:55
今、連盟サイトに紹介されている過去問編(9級)を見たのですが・・・・

「最初に駒を並べたとき、自陣で動かすことのできない駒は何枚あるでしょうか。
(1)1枚 (2)2枚 (3)3枚」

からして危うかったです

2級の合格通知、
心より楽しみにしております
返信する

コメントを投稿