ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3790    エナエビス無事の報と、ヤマネコこれで何度目?サヨナラ園田

2014-04-10 13:04:46 | Weblog
4月7日(月)

この日はNが、ヤマネコ、某手ぶくろらと初マージャン。
手ぶくろに負けたら承知せんよと言いつつ見送ったのだが
しっかり負かされて帰ってきてガックリ。
しかも、帰りの電車内でグッスリ眠りこけ、途中、 「シロ、ポン!」 と大声で叫んで目覚めたらしい。

ほんとにもう、しっかりしておくれよ~



4月8日(火)

金太郎の最近のお気に入り「オーニギーリコーロリーン、スットントン♪」
「コーロコーロコーロリン、スットントン♪」
それと、「七つの子(マ~ルイ メーヲ~シタ イイ~コダーヨ~♪)」 がメチャクチャうまい。
拍手したときのドヤ顔が、これまたなんとも言えない。


エナエビスについては、あらゆる情報を検索しまくり
なんとか大事に至らず済んだとのことで、二人で気持ちよく園田へ。
部屋へ入ると、ホルモンくわえたヤマネコが1匹まぎれこんでいた。
思わずつまみ出そうとすると、どこから持って(盗って?)きたのか、高級そうなシュークリームを進呈される。
恐る恐る食べると・・・これがメッチャおいしい!!
ヨウムもいいが、ネコもたまにはイイもんだ。

この日は残念ながら千二のレースが無し。
でも、エナエビスの 「ボク元気です情報!」 をナマで聞くことができ、本当に本当にうれしかった
ホクセツサンデーにオオエライジン、エナエビスにサウンドメジャー、イチドラゴンにイチノルンバ
それに、パドック特別指定席付きオランジェの後継者プリティベベと、
楽しみなメンバーも着々と増え、春らんまんの園田競馬である

園田屋さんでご飯のあと(ヤマネコは昼から)、私だけ先に外のベンチに座っていると
つい先ほどのレースで取り損なったらしいオジイサンが、「小谷がなぁ、小谷がなぁ」 としきりに嘆いている。
こういうとき無視できない(というか、茶々入れたくなる)のが私の性格で
「小谷、来ちゃいましたね」
「私も買えませんでしたー」 と、悲しみを分かち合う(??)

いらんお世話だったかな? スミマセン。


この日はワイド馬券も細々と当たり続け(馬連と単勝は獲れなかったが)
なんとか食費に手をつけずに済む。

Nが夕方から伊丹なので、9Rのあとお開き。
バスにまぎれこむヤマネコと別れるが、今回も 「これが今生の別れ」 とはならなさそうな予感


N、伊丹将棋センターから零時ちょっと前に帰宅。
それからなんだかんだで寝たのは3時だった。




4月9日(水)

ずいぶん暖かくなってきたが、ヒートテックと上着はまだ手放せない。

午後からは小保方さんの会見を見ながらブログ入れ。
科学の世界の法則は分からないが、どこからどう見てもまともそうな人だ。
早いとこ、スタップ細胞なるものをハッキリ証明できる日の来ることを祈ります。


レッスン開始前、「あのね、わたし、1年1組になったよ」 

私は小学校の入学式で「3組」とわかったとたん、とても残念だったことを覚えている(なぜか1組に憧れていた。それがダメなら2組)
あと、入学後まもなく、休み時間にかくれんぼをしていたとき始業のチャイムに気づかず
あまりにシーンとしているので隠れていた場所からソッと出てみると、校庭にはだーれもおらず大ショック!!
泣きたい気持ちで校舎へ入ると、国語の教科書を読む声が廊下へ響いている。
清水の舞台から飛びおりる覚悟で教室の戸をガラッと開き、席へ座ろうとした瞬間、
全然知らない子が私の席に座ってる?????

瞬間、ぜんぜん違うクラスだったことに気づき・・・・・・・・・・その後の記憶はプッツリと途切れている。


今となれば、その後の私の人生を示唆してるような気もするなあ。


hちゃん、1組よかったね、おめでとう


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3789 今年もBEN来たる | トップ | 3791    2014年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某手袋の人)
2014-04-10 20:32:19
将棋では勝てないので麻雀ぐらいいいじゃないですか~
あと勝負になりそうなのは馬券対決ぐらいかな?
ルン様とも一度お手合わせしたいものです。
まぁ、負けませんけど

エナエビス大事に至らずホントよかった。

あとオランジェを知ってるなんて通ですね!
めちゃくちゃ癖があってゲートに入れるの大変でした(その話はまた後日)
オランジェに似てるのはキリシマノハル
なんせ馬体重が計れないぐらい臆病な馬で気分が向かないと入れるの大変です(汗)
返信する
某手袋の人様 (ルン)
2014-04-10 23:13:25
オランジェ

毎回、パドックの木のそばで
引き馬係りの人と共に立ちつくす姿が、なんとも印象的でした。
後日談、めっちゃ楽しみにしています。

ついでに
馬券対決ではゼッタイに負けませんから。
その日まで、首を洗って待っていてください


返信する

コメントを投稿