ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4068   関ケ原

2018-05-20 12:54:23 | Weblog

土曜

あまりの寒さに熱いうどんが食べたくなり、夕食は3人で丸亀製麺へ。
夜はガスストーブをつける。


日曜

Nが京都行き(京都王将戦(小中高))で、午前中の教室はK士と獺ケ口君。
昼過ぎからK士が豊中なので、午後の特訓教室は見張り役(?)の私と獺ケ口君とでこなす。
とは言ってもこの日はオークスだったので、途中30分ほど抜けて実家でテレビ観戦。
アーモンドアイを先頭に白い帽子がやってきたので、「やったー!」 「JRAで初めての3連単当たったー!!」
と喜んでいたのだが、よく見ると白は白でも1番の方でガッカリ
まあ、ツキは来週のダービーに取っておこう。

N、O野さんやH田さんと食事をして帰宅。
ニューバージョンのふーちゃん缶バッジとおせんべいのオミヤゲ。
中尾さんが元気に現れてビックリしたとのこと。 よかった。


月曜

またパンを切らしてしまったのでモーニングへ。(最近わざと買い忘れてる気もする)
まだ7時でHIROは開いてないので、この日は最近できた「むさしの森珈琲」へ。
めだま焼きが2つもついてて、もう本当にオイシかった。
あーあ、こんな風に毎日モーニングが食べられたらどんなに幸せだろうな

午前のレッスンの後y医院へ。
最近は息子さんと交代で診療が行われているが、やっぱり若い先生の方が優しいし物も言いやすい。
月水木が息子診療日なので、なるべくその日に行こうと思う。

帰宅後、吉野の柿の葉寿しが届く。
変わらぬ初夏の味。
Sさん、ありがとうございました。

Nがレンタルビデオの『関ケ原』を観る。
何度見たって西軍が勝つわけではないので私は見たくない。
(早く終われ・・)と思いつつスマホをいじる。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4067 雨に怯えつつも ... | トップ | 4069  せんぷう機と、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルン様♪ (hirozoo)
2018-05-22 09:19:22
>何度見たって西軍が勝つわけではないので

わはは(^O^)
男と女の間には~♪という感じですね(^^)
返信する
humiponさま (ルン)
2018-05-22 19:11:40
関ケ原

昔はけっこう好きだったんですけどねぇ。
動かない毛利や冴えない小早川に毎度イライラさせられるので、だんだんイヤになってきちゃいました

これも「歳」ゆえですかねぇ・・・👵
返信する

コメントを投稿