ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2311    ずいぶんマシになってきた

2011-05-18 08:14:05 | Weblog
きのう (18日) のブログ

朝、かなり肌寒い。
金太郎の温度計をみると18度だ。
昔はよく 「人にとって1番過ごしやすい気温は18度」 とか言ってたけど
今もそうなのだろうか。

朝食はロールパン2つと、昨夜寝る前に作ったプリン (牛乳で溶くだけ)
そのあと、ずいぶん前に図書館で借りていた本を探すが、1冊だけどうしても見つからない。
(あ~あ、また家捜しかメンドクサイなー) と思いつつ、もう1度枕元を探すと、今度はカンタンに見つかった。


“探し物は、最初に探した場所から出てくる”


昼前から急に具合がよくなってきた。
右奥歯下一帯の、腫れぼったい、重苦しい痛みがずいぶんスッキリする。
うれしくなり、久々で外出。
ひごペットクラウンへ行くが、寒かった朝とちがい、かなりの暑さ。
黄色い額のボウシインコがいて、しきりに 「オハヨー」 「コンニチワ」 とかわいいコミニュケーションをとってくるが
すぐとなりのヨウムは愛想なくダンマリ。
でも、そこがまたカワイイ。 がんばれ!


今週最初のレッスン。
鎮痛剤を飲み、こわごわ臨むが、ぜんぜん大丈夫だ。
最後のtちゃんを無事に見送ったあと、ブリの照り焼きで夕飯。
そのあと、久々にhiroへ行く。
今の時期は新人さんが多いが、きょう注文を取りにきた女の子は緊張のせいか、ちょっとコワイ感じだった。


帰宅後、釜山の1泊2泊ツアーというのを検索するが
読んでいるだけでもあわただしく、グッタリ疲れてしまう。
それなのに、日中タップリと寝たせいかなかなか寝つかれない。
Nが 「まぶしい、まぶしい・・・」 と寝ぼけながらつぶやく横で、2時過ぎまで起きていた。



おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2310    なきむしだ... | トップ | 2312    イヤな血統 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿