ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3328     ダンス天国

2011-06-21 08:07:48 | Weblog
※ マーメイドS出走のプロヴィナージュと佐藤哲三。
  コーディネートはバッチリだったのだが、結果はビリ。
  次回に期待します。
  クリック♪

18日(土)は特訓教室と受験者研究会。
まだ涼しいのであまりピンとこないが、そろそろ奨励会受験シーズンなのだ。
きょうはニューフェイスが2人。
どちらも初々しい。

夜、K君とお母さんが挨拶にみえる。
山口4級が泊まり。
大雨のため、宮崎の新燃岳付近に避難勧告が出ているようだ。



20日(日)

Nは西区の囲碁将棋麻雀大会へ。
8時前に家を出る。
阪神ではメイクデビュー (新馬戦) が始まるので見に行くつもりだったが
将棋教室のI君がまちがって来てしまったので一緒に過ごす。
途中、バナナのおやつを出すと、金太郎が何度も 「ドージョ、ドージョ」 と言っておかしかった。

昼過ぎから仁川へ。
10Rの出石特別に岩田と小牧が出走なので、この2人中心のワイドか3連単で組み立てようと考えていると
目の前に突然、ポイッとマークカードが飛んできた。
カードの真ん中には赤ペンで “2-3” と書かれている。
顔を上げると、カード置き場の正面に立った男性が私を見ながら、「それ、穴だから」 とささやく。
「穴馬券やから、100円買っといたらええわ」

ちなみに2-3というのは岩田小牧で、その時点での単勝オッズはそれぞれ1,5倍と4倍ぐらいだった。
(これのどこが穴やねん・・) と少々困惑していると
「それ、仲よし馬券やから」 と、さも意味ありげにささやいてくる。
仕方ないので、ニッコリ微笑みながら、「ああ、園田馬券ですね」 と返すと、ちょっとオオッという表情だった。

結果は2-7-3。
3連単も仲よし馬券もハズレ。
幸先悪いなあ・・・・・・。


メインレース、マーメイドSのパドックへ行く。
最近は横断幕の手前に陣取ることが多いので、テレビでは結構映っているかも知れない。
1番のアスカトップレディは発汗が激しくイレコミ気味。
セラフィックロンプも2,3周するうちに、お腹から汗をしたたり落としている。
13番のプロビナージュは元気がない。
この日、1番目立って見えたのはロイヤルネックレス。
メンバー中1番の大型馬で、しかも青毛(青鹿毛ではない)
迫力満点の馬体には、同性ながらもホレボレしてしまう。


馬券は先行馬中心で買ったが、これがみごとに大ハズレ。
1着から3着まですべて後方からの馬だった。
ドヨ~~~ン。

帰ろう思いつつ12Rの出走表に目をやると、園田金盃でホクセツサンデーの2着だったエルウェーオウジャ(岩田)の名前を見つけた。
応援の意味で複勝馬券を100円だけ購入すると、これがハナ差の3着でビックリ。
これならサンデーだってリッパに中央馬としてやっていけるのでは!!??

宝塚阪急へ寄り、父の日用にお造りとウナギ、キュウリのお漬物、びわと豆大福を買って帰宅。

そのあと6時にNが帰宅。
今年は指導を受ける人が多かったそうだ。

8時過ぎから奨励会帰りの子ども達が集まる。
山口4級が泊まり。



20日(月)

NがT口さんと会いに大阪へ出たので、1日中ゴロゴロと過ごす。
金太郎が 「♪シャンデー、シャンデー」 といきなり口ずさんでビックリ。
何ヶ月も前に教えていたホクセツサンデーの歌だが、覚える気がなさそうなのでそのまま忘れていたのだ。
“ヨウムは、だれも見ていないところでこっそり練習する” と書いてあるのを見たことがあるが
本当にそのとおりなのかも知れない。
今は新たに 『ダンス天国』 を教えている。

♪ナ~ナナナ~、ナナナナーナナナーナナナ~、ナナナナ~~


ダンス天国



おわり

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3327    5年ぶりの... | トップ | 3329     ようやく... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだイオン未調査のため謹慎っぽく。 (街野風景)
2011-06-22 19:02:23
一週前の調教VTRをみて ふ と思った。

「簡単だな。 ルーラーシップ、ドリームジャーニー 二頭軸3連複の総流し」

さて今日 あす の追い切りで みんなの動きはどうかな? ( ̄ー ̄)♪
街野風景さま (ルン)
2011-06-22 23:09:26
オオッ!
今回はなかなか強気のコメントですね。
でも、自分流に考えると、実はそういう時ほどアブナイ!?


ドリジャとはイマイチ相性の悪い私 (と言うか、鞍上の○○○○があんまり好きでない) なので
恐らく今回はルーラーシップ軸でいくと思います(こちらの鞍上も最近はちょっと??ですが・・・
ルン様 (magma)
2011-06-23 00:15:08
ダンス天国と言えば当方はウォーカー・ブラザースが懐かしいですね~
当時の雑誌にスコット・エンゲルという名前がスットコ・エンゲルと誤記された事がありました
magma様 (ルン)
2011-06-24 00:01:00
ウォーカー・ブラザースのダンス天国、いま聴いてみました。
ちょっとポップ調なのと、女性ファンがほっとかなさそうなルックスがステキ(それでもって、この中のひとりがスットコさんなんですね。 なんかカワイソーな気も・・・)

あと、こちらは 「♪ナーナナナナー」 でなく
「♪ラーララララー」 なんですね。


金太郎には好みのほうを歌わせたいと思います。


ルン様 (magma)
2011-06-24 15:36:28
仰言るように当時ウォーカー・ブラザースは女の子の間でビートルズと人気を二分するほどの勢いがありました
一番ハンサムなのがスットコさんで、歌もほとんど彼が歌っていました
言われてみれば「ラーララララ~♪」でしたね。当方は『太陽はもう輝かない』という歌が好きでした
既に50年近く前の思い出です
ルン様 (hirozoo)
2011-06-26 00:38:09
その節はご心配をおかけしましたが、
ようやくブログを再開しました
震災のことも少しずつ書いてゆこうと思います。
ところでスコット・ウォーカーには『ジョアンナ』
という名唱がありましたね
magma様 (ルン)
2011-06-26 08:49:19
>ウォーカー・ブラザース

名前にはうっすらと記憶があるものの、そんな人気グループとは知りませんでした。
私はビートルズがルックス的にもうひとつだったので
知っていれば、こちらに傾倒していた可能性もありますね

それにしても、年月の経つのは早いですねぇ・・・
hirozoo様 (ルン)
2011-06-26 08:57:25
ブログ再開のお知らせ、ホッとしました。
これからは、心して拝見させて頂きます。

『♪ジョアンナ』

たった今聴こうと思ったのですが
なぜか音が出ません(PCのどこかをいじってしまったのでしょう)

今夜にでもじっくり聴きたいと思います


PS 大雨にはくれぐれもご注意ください。

コメントを投稿