ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3817   イライラはカラオケで解消!

2014-08-27 15:49:08 | Weblog
8月27日(水)

なんやかんやで久しぶりにブッちぎれ、作りたての昼食のチャーハンを流しにブチまける。
(でぇ~い!!
いい歳してみっともないとは思ったけど、とまらなかった。
とうとう来たか? 更年期障害

まあ、もうちょっと家の中がキレイになって(「なって」でなく「して」なんだけど)、自分もやることキチッと出来てればこんなことも無いんだろうけどなぁ。

あと、きょう初めてfacebookの「いいね」のやり方がわかった。
「いいねを取り消す」という文字に勘違いして、今まで押せてない人達がいっぱいいた。
どうもスミマセン。

なんか気分がスッキリしないので、夜のS川さんの指導のあと、Nを(強引に)誘ってカラオケへ。
二人きりは初めてなので、最初のセッティングにとまどい、10分ほど損してしまった。
予約は1時間だったのであせるあせる。
最近、ありとあらゆる場面で歳を感じることが増えてきた。

なんとか画面に 『時代♪』 が現れホッとする。
Nはもともとカラオケ嫌いなので、「私3曲、N1曲」 くらいの割合で唄えるかなと期待していたのだが
意外にきっちり交代で歌われる。
しかも、けっこうカッコつけてる曲が多い。
(やっぱりNも男だったんだなあ・・・・こういう側面もあるんだ)と、小さな驚きを感じる。
私は 『瀬戸の花嫁♪』 に挑戦するが、これが意外にむずかしかった。
〆は、パフィーの『これが私の生きる道♪』

あっという間の1時間だったが、やっぱりスカッとするな
でも、「ワンドリンク」 というのが基本料金に含まれてると思いこんでたのはウカツだった。
2人で千円チョイと思ってたのが、精算時、倍の値段だったので大ショック
夜間料金もかなり割増なので、これからは平日の昼限定ということに決定。

帰り、セブンイレブンで例の九州アイスを買いに行くが見当たらず。
別のセブンへ行くがここにも無し。
夏季限定のNの楽しみも、残念ながら今年はもう終わってしまったようだ。

帰宅すると、斜光カーテンをかけたケージの中から
「キンチャン、ネンネ」 と2,3度声がする。

夜遊びせんとってよ~ という意味だろうか・・・・・。


おわり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3816    散財?! | トップ | 3818   今年の夏は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ(笑) (ころん)
2014-08-28 15:37:37
家の亭主さんを連れていくと
もれなくなにからなにまで
やってくれますよ(笑)

お得にやるならSHIDAXの
モバイル会員で水曜日なら
女性が、木曜日なら男性が
2時間無料です。ワンオーダー制。
我が家はそこにいくか、
ジャンカラにいきますね。
一度いくと長い、長い(笑)
実は私も (銀橋)
2014-08-28 20:08:19
イライラしてフライパンの中身を流しにぶちまけてしまったことがあります・・・
婦人科に行けば更年期でしょう、と言われてよけいにイラッときまして、娘にそれを言いましたら
「言われてイラッとくるということ自体、やっぱり更年期だよ」

るん様のように、私もカラオケでも出かけ発散しようと思います。
いつの間にか・・・ (腰痛地獄谷)
2014-08-28 22:58:10
いつの間にか再開されていたのですね。

イライラには、今流行りの「氷かぶり」をおすすめします。


 
ころん様 (ルン)
2014-08-29 00:11:46
なにからなにまでやってくれる御主人様がうらやましいです

さー! 歌うど~♪」と部屋へ入ったものの

「最初の画面、どうやったら出るの?」
「・・・わからん」
「戻すのとこ押したら?」
「え、 全然関係ないで、ここ」
「あ、この曲この曲!!」
「うーん、でも決定ができん」
「決定、どこ押したらいいんやろ」
「店員さんに聞いてこうか?」
「でも、ちょっと恥ずかしいな」
「もうすぐ飲み物が来るやろから、そのとき聞けばいっか」
「でも時間がもったいないなあ」

という感じで、つくづく歳を感じた次第でございます(トホホ
銀橋さま (ルン)
2014-08-29 00:24:47
えー??
銀橋さん、独身とばかり思ってました
しかも、更年期???
ウッソでしょーと言いたいです。
若いっ、若すぎる

でも、カラオケは確かにストレス解消にもってこいですね。
今まで毛嫌い(というか、勇気がなくて行けなかった)ことが
とてもとても悔やまれます。

エコーを強調して、「あ、私って、もしかしてすっごく上手い?」 と思えれば大成功ですね!

お互い、ガンバりましょう
腰痛地獄谷さま (ルン)
2014-08-29 00:34:47
再開かあ・・・

さりげなく、と思わせる才能はさすがですね。
次回、再々会とか最終回とか言われないよう、リハビリがんばります。

あと
今度来宝のおりは、ぜひ行きましょう!
私があなたに勝てるのは、これくらいしか思いつきません

コメントを投稿