ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

幼き日

2013-03-07 23:21:52 | Weblog
ネットサーフィン中、なつかしい写真を見つけてしまいました。

全園児集合写真の中に、私も混じっていることでしょう。


みょうじょう幼稚園
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3631   ちょっと外食... | トップ | 3632    平井車庫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1961年 (hirozoo)
2013-03-08 00:12:29
当時は大田区に住み暮らし、渋谷からバスに乗って
代田にある母の実家へたびたび行っていました
オリンピック前の東京は暮らしやすい街で、
三軒茶屋も下北沢も、まだまだ鄙びた土地でしたね。
思いがけず懐かしさにひたっております
返信する
Unknown (ののはら)
2013-03-08 00:34:11
東京にお住まいだったのですね。お生まれも?
カトリック教会にもフランシスコ修道会にも
ちょっぴり縁があるので(親がですが)、懐かしいです。
返信する
hirozoo様 (ルン)
2013-03-08 21:54:47
オリンピック前の東京

まさに、3丁目の夕日なんでしょうね。
農村の牧歌的風景にも憧れますが
活気ある東京の下町に、なお一層の魅力を感じます

三軒茶屋は、時々ストリートビューにて散策しております
返信する
ののはら様 (ルン)
2013-03-08 22:08:31
生まれは東京です。
父の仕事の都合で
東京の中だけでも4箇所ほど引っ越しましたが
この三軒茶屋付近で暮らしていた頃が1番なつかしいです。

幼稚園では、教室よりも礼拝堂の方が好きでした。
先生や神父さんの話しは聞かず
十字架のイエス様や、美しいマリヤ像ばかり見ていた記憶があります
返信する
Unknown (うさ子)
2013-03-08 23:49:26
なつかしいマリア様!
高校の卒業ミサの神父様の「人の心にランプの火を灯せる人になってください」という言葉を思い出しました。
信者ではありませんでしたが、マリア像を思い出すと心に平静さを取り戻します。学生時代はシスターや神父様の話が退屈なだけでしたが・・・・・。

三軒茶屋は、住みたい街ナンバー1ですね。憧れです。
うちは意外と住んでみてよかった街ナンバー8の赤羽です。

最近赤羽をネタにした漫画が売れてますが・・・。
返信する
うさ子様 (ルン)
2013-03-09 00:26:04
人の心にランプの火を灯せる人

いい言葉ですね。
そういう人が身近にいたら、どんなに素晴らしいことでしょう

ところで、「赤羽」ってどんなところかなーと思いググってみると
「心霊スポット」「赤水門」と出ました。

ヒエ~です
返信する
心霊スポット (うさ子)
2013-03-09 23:34:40
赤水門は岩淵水門と呼ばれ先日ニュースで放火7件が相次いだ場所から近い所にあります。
確かに水門の何百メートルか前を川が大きく蛇行する場所があり、そこに流れてきた死体が着いてしまうのです!
雨が多い時は、3体も!あがったと聞きました。
(ついでにまむしも・・・・!)

ヒエ~
返信する
うさ子さま (ルン)
2013-03-10 20:48:28
生々しい現地レポ、ありがとうございました。
それにしても、凄まじい話しですね。
文章もリアルで、なかなか鬼気迫るものを感じました。


今夜あたり、「赤羽」 というテーマで夢を見そうです
返信する

コメントを投稿