ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2259  第55回阪急杯、第85回中山記念予想

2011-02-27 08:56:38 | Weblog
沈んでばかりもいられない。
気を取り直して競馬です。

中山記念は、どうしたってマイナス材料の見当たらない9番ヴィクトワールピサから

1番 マルカボルト (外人だから)
3番 キャプテントゥーレ(休み明けだが、まちがいなく先行するし調子もよさそう)
4番 リーチザクラウン (頭の痛い馬だが、どうしたって外せません)
11番 キョウエイストーム (あれ、なんで選んだんだっけ?? 一夜明けたら忘れてしまった)
12番 レッドシューター (大外だけど、横典の積極策がコワイ)

への馬連、各500円で。


そして久々の阪神。
天気的にはメインの阪急杯が雨の確率も出てきた。
そこで、当初は外していたサンカルロを加え

2番 ガルボ
4番 フラガラッハ
6番 ビービーガルダン
15番 サンカルロ

以上4頭の馬連ボックス、各200円で。

5ヶ月ぶりのワンカラット、甘いマスクのスプリングソングはやむなく切った。


辺りはすでに薄暗い。
降らないうちにサッサと馬券だけ買いに行こう(だってアンカツいないんだもん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2258     ラッキー... | トップ | 2260   第18回 チ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今川弥吉)
2011-02-27 10:46:40
チビとラッキーの旅立ちで空いた心の穴を埋めるのに、競馬があったのだ。それが一時的な穴埋めであったとしても...。

ルンさまの記事を見ていて、小生恥ずかし乍、この歳にして“虹の橋”という詩を知りました。旅立った動物達にこういう世界があるのだということを..。

旅立った多くの動物たちも、虹の橋でいつもルン様やモリノブさんの姿を捜しているなんて。

これからも、ご夫妻がこころ豊かにお過ごし下さるよう祈りあげます。   弥吉 拝
返信する
今年は始まったばかり (街野風景)
2011-02-27 16:54:00
2匹から ありがとうの置き土産・・・(T^T)

2場ダブル的中おめでとう御座います。
今年の競馬は今日から始めましょう!
美味しいコーヒーでも二匹に捧げて♪ ∇\('-'*)
返信する
両方的中ですね。 (かねとしがばなー)
2011-02-27 17:17:01
両メイン的中、おめでとうございます。
当方はダメでした。
3連複で欲張った買い方が、裏目に出てしまったようです。
今日はちょっと自信なくすことがあって、余計に凹んでます…。
返信する
今川弥吉さま (ルン)
2011-02-27 18:47:11
心暖まるコメント、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

“虹の橋”
社会問題にまでなっているペットロス症候群の人達にとっては、大きな癒しになっているようです。
私も今まで、何気ない日常に読んでも涙していたのですが
チビやラッキーを見送った今、また違った意味で癒されています(涙が出るのは一緒なんですが)

もうひとつ。
“犬の十戒”というのをご存知でしょうか。
これもなかなか心打たれます。
4分ほどの動画ですが、よろしければご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=xfj-SCHKW1E




返信する
街野風景さま (ルン)
2011-02-27 18:55:47
反面コンシェルジュ脱却を目指すべくガンバリました。
これぞ街野風景流愛のムチ(?)の結果ですね。

お説のとおり、空の2匹に美味しいコーヒーでも・・・・・・・

と思ったのですが

現実はそう甘くはなかったのです


トホホの真相は、この下のレスにてごらんください
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2011-02-27 19:07:50
>両メイン的中、おめでとうございます。


そうですね・・・・・。
マークカードに、15番(サンカルロ)の数字の書き忘れさえ無ければ・・・・・・・
中山のレースと一緒に買っていたので、金額がおかしいのにも気づいてませんでした。

レースは家で観戦したのですが、ゴール後に荒れ狂っている私を想像してください。
これが競馬場でなくて、ほんと良かったです

イヤなことがあっても、なんとかガンバッて乗り越えていきましょう

返信する
ありがとうございました。 (かねとしがばなー)
2011-03-01 21:52:35
ありがとうございました
参考にいたします
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2011-03-02 00:42:39
どういたしまして。

効き目があることを願っております
返信する

コメントを投稿