ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

878       きょうもツマラナイ1日

2007-12-29 01:03:47 | Weblog
※ 東条湖ランド内にあった看板。
  私はアインシュタイン(右脳派)だった。
  クリック♪


朝から天気が悪い。
Nは9時20分から歯医者さんだった。
その後、早めのお昼(辛ラーメン・白クマラーメン)を済ませ、忘年会のためNが11時過ぎに家を出る。
今年は久しぶりで中田章道七段も参加とのことだ。
きっと麻雀で盛り上がることだろう。

私は昨日に引き続き元気が出ず。
グズグズしていると、ザーッと雨が降り出してきた。
かなり本格的な降りだ。
色々買いに行かなきゃならない物もあるのに・・・・
グズグズしているうち、結局眠くなって寝てしまう(雨の日って、どうして眠くなるんだろう)

夜は野菜スープ(馬並みの量!) 納豆、辛子めんたいこで夕食。
おいしくない・・・
さっさと食べ終わるとまだ6時だった。
ちょっとでも買い出しに行っておきたかったが、雨がうっとおしいので諦める。
きのうで懲りたせいか、きょうは源さんも静かだ。

10時から、NHK ‘中国秘境を大走破!! 出現! 緑の宝石と呼ばれる絶景&壮大・悠久の世界遺産 少数民族と出会った!’ を観る。
新しいテレビでゆっくりと観るのはきょうが初めてだったが、やっぱり今までのとは全然違うのに驚いた。
‘風と共に去りぬ’ や ‘ベン・ハー’ なんかイイだろうなぁ

その後、色々な ‘夫婦喧嘩’ のサイト を見てまわる。
犬も食わないものから、即刻逃げ出すべきと思うものまで夢中になって見ていると電話が鳴った。
「モシモシ、僕。 まだマージャンやってるから先に寝とく?」
時計を見上げると午前を回っている。
「うーん・・・私、きょういっぱい寝たから起きてると思う」
こういう時、気の利く奥さんだったら素直に寝てあげるんだろうけど・・・
それにしても、まさか今私が ‘夫婦喧嘩’ だの ‘離婚’ だののサイトをサーフィン中とは夢にも思ってなかっただろうな。

‘いつまでも あると思うな 夫の座’


ルンルンなつかし劇場

きょうはこんな心境・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 877       鬱な1日... | トップ | 879        そろ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷汗~ (団塊おやじ )
2007-12-29 08:33:39
‘いつまでも あると思うな 夫の座’
肝に銘じておきます!! 

小生も二日続けて”
「中国」を堪能しました、
木曜日は”関口知宏の中国鉄道大紀行SP”
昨日は、ルンさまと同じ
”世界遺産 中国少数民族と出会”
上海などの沿岸部の驚異的な発展と無縁な地方の
素朴な人たちの暮らしぶりや日本人に対する接し方かたを見るに、この国に対する印象が少し変わった気がします。



Unknown (ぐり)
2007-12-29 10:26:50
ルン様のご様子が心配になり、初めてコメントいたします。
先日は突然不躾に食べ物を送ってしまい申し訳ありませんでした

仲の良いお二人のブログを拝見するのが毎日の楽しみです。

どうかルン様が元気になられますよう遠くから祈っております
団塊おやじ様 (ルン)
2007-12-29 19:09:44
木曜の中国鉄道大紀行SP、私も観てました
少数民族は小柄&素朴で、大柄な西洋人に比べると何となく安心できますね。
あと、南方特有の田畑、棚田のシーンなど、いくら眺めても飽きない景色はサイコーです♪

いつかもう1度、雲南の旅をしてみたいものです



ぐり様 (ルン)
2007-12-29 19:24:25
ぐり様、初めまして♪
ルンルンピアノのルンでございます。
実はこの2,3日、非常に私的なことで悩んでおりまして(取るに足りないささいな事ですが)
そんな時にステキなが届き、心がパッと明るくなりました。
Nと相談して、31日の夜、楽しみに戴くことに決めました。
写真もアップしようと計画中ですので、又よろしければご覧下さいませ。


お正月前後1週間は激しい寒波に見舞われるとの事。
お風邪など召されませぬよう、良いお年をお迎え下さい。
ブログも引き続き、楽しみに拝見させて頂きますネ



コメントを投稿