ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1009      ツユのような1日

2008-05-24 23:14:26 | Weblog

※ レッスン室の窓から見えるザクロの花。
  クリック♪


午前の将棋教室の最中、お昼ごはん(豚どんぶり)の支度。
フライパンでニンニクを炒め、豚バラ肉をジャーッと投入したとたん、「わー! おなか空いてきた~」
「なんのニオイ??」
教室中いいニオイをさせるのは極力控えるようにしているのだが、豚バラ肉のニオイがこれほど強烈だとは意外だった。
以後注意しよう


午後からは、降りだしてきた雨の中を仁川へ行く。
きょうはターフィーショップに用事があったのだが、来たついでに東京9R、10R、11Rをちょっとだけ遊ぶ。
パドックの階段に腰かけ、ターフビジョンを見ながらウツラウツラと過ごす土曜の午後。
なんとゼイタクなひと時だろう・・・・・・


新潟9Rにネバシャトルという名前の馬が出ていたのだが、実況アナウンサーが、「粘る、粘る、ネバシャトル!!」 と絶叫していた。
あれはダジャレなのか本気なのか、どっちだったのかな?
ちなみにネバシャトルは、文字どおり粘って粘って逃げ切っての1着だった。


3レースとも外し、うつろな気分で帰宅。
ちょうど愛媛のIさんがいたので 霧の森大福 の話題で盛り上がる。
憂鬱な気分も、いつの間にかすっかり回復していた

夕食はイサキの煮付け(イサキ。 魚の中では1番オイシイと思う)と豆腐のうま煮。
食後、明日の昼食用ハヤシライスを作ったあとHIROへ。
なぜか2人ともお腹が空いて、Nはママレードトースト、私はバタートーストを注文。
きょうのニッカンスポーツ、伊藤雄二元調教師の記事が興味深かった。
重馬場にはスペルバインドだそうですよ、皆さま



現在PM11時過ぎ。
きょうは朝昼夜と1日じゅう眠かった。
雨の日はこういうことが多い気がする。 気圧かなんかのせいだろうか。
ちょっと調べてみよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1008      荒牧バ... | トップ |  オークス馬券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿