ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1033

2008-06-21 21:44:03 | Weblog
※ 本日の写真は「ぐるぐる写真館」にてご覧下さい。

  ぐるぐる写真館  クリック♪


きょうは午前中のレッスンに引き続き、発表会前の第1回合同レッスンを行う。
せまい部屋に14名の子ども達がギュウ詰めになり、連弾や‘おさかな天国’の歌の練習をした。
例の4歳児がなにやら異常に興奮して、私を蹴ったり叩いたり収拾がつかなくて困った。
「弾こうね」と言っても弾かない。
「並ぼうね」と言っても並ばない。
「楽譜を出して」と言うと「持ってきてないっ」
「持ってきてないなら先生んちの楽譜で弾こう」と言うと
「ヤダ。 ほんとは持ってきてるけど、出さないの」
他の子ども達が不安げに見守る中、なんとか誤魔化しながらやり過ごす(汗

連弾は、1回目は全員ボロボロ。
2回目は少し緊張も和らいだせいか、まあまあうまくいってホッとする。
‘おさかな天国’は低学年の子たちがハリキッテ歌ってくれた(が、安心はならない。 いざ本番となると真っ先にお通夜となるのも低学年の子たちなのだ)
きょうはソロの時間が取れず連弾とおさかな天国だけで終わり。
きのう手元に届いたばかりのプログラムを全員に渡して解散。

その後、コープでおにぎりとお茶を買って仁川へ。
阪神でのレースは久々なのでワクワクする。
馬場は「重」から「稍重」へ。
心配していた雨は大丈夫だったが、かわりにすごい蒸し方!
ジッとしていても動いていても、毛穴からジンワリと汗がにじみだす。
これだと不快指数どのくらいなのだろう。

到着してすぐ7R、8R、9Rと手堅く勝つ(手堅すぎて、3R合わせてプラス2000円にも満たない
10R(ストークS)と11R(出石特別)は昨夜から予想していたとおりに買う(私はパドックを見て決めるとダメなのだ)

結果、両レースとも負け。
でも、先日から気になっていたイチオカが見れたのでよかった

イチオカ

その後12Rにも手を出す。
こちらはウマレン1230円。

という事で、なんとか交通費と新聞代と入場料は確保。
帰りがけ、出石そばやおかき、そばかりんとう、但馬牛レトルトカレーなどが販売されていたが、疲れていたので何も買わずに通り過ぎる(ゴメンナサイ)

帰宅すると、まだ将棋教室の子達が残っていた。
野菜ポタージュを作りながらネットをしていると焦がしてしまったので、夕食はてん川へ行く。
Nは「うな重セット(そんなに高くない)」
私はカレーそば。
かなり飢えていたので、そのあとのHIROでシナモントーストを分け合って食べる。


明日のマーメイドS。
ベッラレイア大本命で勝負か否か!!??
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1032        アース | トップ | 1034      200... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッラレイア (Ben)
2008-06-21 23:32:02
切っちゃいました。
なので、買って下さい(笑)
返信する
マーメード (夢人)
2008-06-21 23:51:10
ベッラレイアですか
11、12に目が行きますが
G1の男より
返信する
Benさま (ルン)
2008-06-22 00:10:21
ベッラレイア

実はカンペキに受け売りの知識しかないんです(汗
むしろ夢人さんが過去に騒いでいた(?)ザレマという馬のほうが格上のような気もするのですが・・・どうなのでしょうね。


という事で、明日は目をつぶって「エエ~イ!」と、勢いで買ってしまうつもりです。
嵐が来ようが台風が来ようがオッズ3桁台になろうが
ベッラレイアで行きます(キッパリ)
返信する
夢人さま (ルン)
2008-06-22 00:23:25
夢人さま。

実はきょうの阪神競馬場で精魂使い果たしてしまい、もうグッタリで明日の予想ができません。
明朝、心身ともに回復してからベッラレイア以外の馬を検討するつもりです。

スポーツ紙ではベッラレイア以外にソリッドプラチナムやプリトマルティスが人気ですね。
でも、いつもそういう情報に振り回されたあげく「スカ」ということが多いので
こちらも慎重に吟味して、ザレマやレインダンスと比較したいと思います。




それから、きょうの阪神では6戦4勝でした
返信する
イチオカ (夢人)
2008-06-22 07:40:47
私の出た高校がイチオカです
高校のOBが馬主でしょうか
すばらしい戦績ですね 新馬勝ちで500万下と連勝ですか こういう馬はG1まで登りつめるかオープン馬になるものです でもこの2戦つまづいていますね
今後が楽しみです
ルンさんの6戦4勝もすばらしい成績です
こんな時は他人の意見よりご自分の勘で勝負すべき流れです 頑張りましょう 
返信する
夢人さま (ルン)
2008-06-22 10:41:59
イチオカ


どこかで聞いた響きだなあと思っていたら、そうだったんですね。
調べてみると、けっこうたくさんのお馬さんをお持ちのようです。
多分、大阪方面で歯医者さんをしておられる方でしょうか。
キシリトールという名の馬もいます


それにしても、「イチオカ」 という
およそ馬らしくない馬の名前がなんともラヴリーなイチオカ君。
馬体は引き締まった黒鹿毛。
今後、ゼヒ応援していきたいと思います。


http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&owner=%BB%B0%C2%F0%BE%A1%BD%D3
返信する
Unknown (尚武帝なお)
2008-06-22 17:01:45
競馬頑張っておられますね。雨の日はやめたほうがいいですよ^^楽しむためならよいですが、当てようとするなら微妙ですね。雨は予想を狂わす条件が一つ増えたことになりますから、雨に絶対強いとか、何か確実な情報が無い限り僕は回避してました。楽しむならいつでもよし、当てるならどのレースを買うか??から勝負は始まっています。
どちらにせよルン様の的中をいつも願っています。

ps
子供の指導は難しいですね。最近の子供は難しいし、親も難しいです。全く言うことをききませんね。時々、まとめてしばいてやろうかと思いますが、そこそこに我慢しています(同僚の中では結構患者さんにでもびしびし言っている先生だと思います。私は^^;)
返信する
競馬バッグ (ぐり)
2008-06-22 17:03:30
競馬にママイクコというミスマッチが素敵です

鍵20回紛失で森家の防犯が心配です


それから市原悦子演じる家政婦のごとく、4歳児とルンさまのやりとりを覗き見したいです
返信する
尚武帝なお様 (ルン)
2008-06-23 13:15:29
>雨の日はやめたほうがいいですよ^^


終わってみれば心底納得。
なお様のコトバが深く胸に沁みました。
今後雨降りは、遊び心のみの超小額投資で行おうと決心。
貴重なご意見、本当にありがとうございました

あと、最近のモンスターペアレント&モンスターチルドレン。

>時々、まとめてしばいてやろうかと思いますが

小心な私にはそこまで考える根性もありません
でも、本当は必要なことなんですよね。
こちらが真剣な態度で臨めば、大人はムズカシイけれど、子どもは案外 「へえ。 そういうもんなのかぁ」と納得する場合も結構あるようですし・・・

で、ここは なお様!
我々のためにひとつ頑張ってください。
モンスターペアレント撲滅キャンペーン、まずは広島からスタートです


返信する
ぐり様 (ルン)
2008-06-23 13:24:15
競馬バッグ

競馬場では片手に新聞、片手に赤ペン。
なので、‘バッグは肩からぶら下げる’が、まずは重要なポイントとなります。
男性なら、お尻のポケットに財布と赤ペン。
手には新聞だけという軽装で行けるのでウラヤマシイです。

MAMAIKUKO、わりと手頃な品が多いですね。
ここ最近、見かけると結構寄ってしまいます。
このバッグも、大きさといいカタチといい値段といい、ひと目で気に入りました(たしか1500円くらいだったと思います)


でも、勝たなければ意味ありませんね・・・・
返信する

コメントを投稿